交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


邪炎帝王テスタロスのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
50% (3)
カード評価ラベル3
50% (3)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

京太
2023/06/01 9:48
遊戯王アイコン
精鋭ぞろいのDUNEのスーレアの中では最弱。
自害3000バーンは馬鹿にならない。

しかし、3000打点故にサーチできないのが残念。

にしてもこのパックノーマル弱すぎウルレア微妙であまりにも見返りがないな・・・
ルーナエ
2023/04/24 4:38
遊戯王アイコン
炎帝テスタロス》さんと《邪帝ガイウス》さん、帝モンスター同士がまさかのコラボレーション!?
通常召喚可能な炎族としては攻撃力3000は実はかなり高い数値です!
まともに下級モンスター2体でアドバンス召喚すると発揮する効果はバーン効果付きランダム1ハンデスのみと、さすがにもの足りません。
相手モンスターもリリースできる召喚条件と、アドバンス召喚したモンスターをリリースに用いてアドバンス召喚した時に発揮できる追加効果、これらを最大限を発揮するためにも、是非専用のデッキを構築して使ってあげたいですね!
アルバ
2023/04/23 23:13
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
帝も12期になり今までの帝と融合するという形で新シリーズに突入。
これテスタロスとガイウスが混ざったものでハンデスと除外とバーン効果を持ち合わせている。
ただ、最上級でアドバンス召喚必須な割にはランダム1枚除外ハンデスの1000バーンは見返りとしては少々弱く、アドバンス召喚されたレベル8をリリースするという厳しい条件をクリアしても条件付きバーンがある除外除去と少々渋い印象は否めない。
ただしアドバンス召喚されたモンスターが自分フィールドにいる場合、それと相手のモンスター1体を勝手にリリースして出せる懐獣の様なアドバンス召喚方法を持っておりここがミソとなるか。
一番気になる点はステータスが従来の帝と変わっているのでサポートが受けられなくなっている点なのだが、ここが改善されれれば使い勝手は良くなるかもしれない。
プンプン丸
2023/04/21 11:09
遊戯王アイコン
相手の制圧フィールドを突破する為の手段の一つだったり、《連撃の帝王》の様なカードで相手モンスターをリリースして妨害したりするカードなので、普通に良いカードだと思います。 「レベル8以上のモンスターをリリース」すれば追加効果でさらなる除去とバーンを与えますが、狙ってやる必要もないでしょう。 相手リリース+手札除去だけでも十分だと思います。
シエスタ
2023/04/21 9:41
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
12期から登場した新帝王で、今回からは最上級帝をも上回るステータスを持ち、2つの帝王を組み合わせた要素を持つ。
更に条件を満たせば壊獣のように相手モンスターを処理しつつ召喚も可能。手軽ではないが自身の効果も相まって相手カードを荒らし回れ、《連撃の帝王》と併用すれば妨害もこなせる。
テスタロス+ガイウスといった効果で、多数の相手カードを消し去り高火力も期待できる。
除外なので墓地利用もさせず、対象をとらないので除去の質もいい。ガイウスと同様に自分も除外でき、その場合3000バーンとなるので引導火力としても期待できる。
ただ追加効果を発揮するには更にアドバンス召喚したレベル8以上が必要でかなり重い。
また現状では帝王のサポートに対応せず、若干相手依存のある効果だし追加効果なしでは本家炎帝とすらあまり変わらないってのは気になるところ。
インパクトはあるが現状では使いやすいとは言えないカードって印象です。このシリーズの今後の発展に期待したいところ。
みめっと
2023/04/05 20:10
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
OCGで2年以上ぶりに登場した炎族モンスターは、なんとあの帝同士をドッキングさせた最上級モンスター。
今回は炎帝と邪帝の組み合わせになっており、邪帝はサブ素材でメイン素材の炎帝が主導権を握ったカード名や種族・属性設定となっている。
いやはや、この路線はさすがに誰も予想だにしなかったという感じで、「地獄の業火」なんて言葉もよく聞くくらいですから、炎✕闇というのは実に親和性の高い組み合わせと言えますね、それにしたってあのガイウスが取り込まれる側になるとは思いませんでしたが。
アドバンス召喚誘発の効果で炎帝の効果に邪帝の効果が組み合わさった除外ハンデス+ダメージという効果を発揮しますが、この際自分の場にアドバンス召喚したモンスターがいれば、もう1体のリリースは相手の場のモンスターも利用でき、このリリースは壊獣らと同じく完全耐性をも貫通する。
もしこの方法によるアドバンス召喚でアドバンスセットをすることが可能ならX素材を4つ以上持つロンゴミアントすら葬れることになるが果たしてどうなるか。
さらにリリースに用いたアドバンス召喚したモンスターがレベル8以上なら効果が1つ追加され、対象を取らない万能単体除外+除外したカードが闇か炎属性のモンスターカードならそのレベルに応じた効果ダメージが相手に入ります。
手札を攻撃する炎帝の効果に邪帝の固定ダメージ、場のカードを攻撃する邪帝の効果に炎帝の倍率ダメージという設定にしてあるのがまた面白いですね。
ただ汎用的な最上級モンスターとして使うのはちょっとどうだろうという印象で、何らかの効果でリリースを軽減して1体でアドバンス召喚したところで、追加効果なしでは得られる数的アドバンテージ自体は元の炎帝とすら変わりがなく、強く使おうとすると手間がかかり若干ロマン臭を感じてしまう部分もあります。
これを壊獣の代わりとして使うのはやっぱり無理があると思うんですよね、あくまでもそういうこともできますよというだけであって、壊獣でリリースしたいようなモンスターが相手の場に立っている状況で、果たして召喚権を残しながら自分の場にアドバンス召喚されたモンスターを立てることができるかは甚だ疑問です。
何にせよまた1つ楽しみなシリーズが増えたなあと思いましたね。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー