交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


VS ヘヴィ・ボーガーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
85% (6)
カード評価ラベル4
14% (1)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

asd
2023/11/15 7:50
遊戯王アイコン
デコード・トーカー・ヒートソウル》のように往復2ドロー出来るカード。
手札要求値があがるものの往復3000バーンも選べます。
単純にドローが強く、ライフが減った相手にはバーンという選択肢が生まれるのも悪くありません。
みめっと
2023/08/20 16:43
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
VSの初陣を飾った2体の最上級VSの機械族の方のモンスター。
VSモンスターは共通して指定の属性のモンスターを1体または2体を手札から公開してお互いのターンにフリチェで発動できる効果を持ちますが、このカードの最大の特徴は1体を見せるだけで使える「基本技」とも言える能力が、発動タイミングに関係なく確実に数的アドバンテージになることにあります。
お互いのターンにフリチェでドローできるので場に維持しているだけでどんどん手札を増やすことができ、自己SS能力を発動するためにバウンスするVSモンスターに召喚誘発効果でアドバンテージを稼ぐ《VS ラゼン》や《VS Dr.マッドラヴ》を選択することでさらなる数的アドバンテージが見込めます。
同じく最上級VSである《VS 龍帝ヴァリウス》と入れ替わる形で手札に撤退することもでき、汎用的な手札誘発に乏しい闇属性モンスターでもあるため、あちらと合わせて採用する価値は高いと言えるでしょう。
アルバ
2023/05/09 23:26
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
投げキャラらしくVSの上級の中では困ったらとりあえず出しておくカード。
ラゼンのサーチとこれのドロー効果に加え、《闘神の虚像》の回収効果も絡み、全て相手ターンに起動させることが可能なので【VS】デッキは手札を増やしやすい。
バーン効果も1500ダメージと気軽に撃てる割には数値が高く、ドロー効果がいらなくなったら使う程度にしては脅威になる数値。
ウキキーボード
2023/04/07 21:38
遊戯王アイコン
格ゲーによくある特定の技を擦ってるだけで強いタイプのキャラ

①の効果はメインフェイズにフリチェで場のVSモンスターを戻しつつ自身をSSするマンジュシカ効果。
VS ラゼン》や《VS Dr.マッドラヴ》を戻してサーチを使い回していこう。特に闇属性のマッドラヴは②の効果の都合もあるので積極的に戻したい。

重要なのがとにかく②の手札の闇を見せての1ドロー効果。シンプルに強力で、互いのターンでこれを撃ち続けるだけで《強欲な壺》を一生撃ってるようなもの。
加えて《闘神の虚像》でのサルベージも合わせて、一度回れば止められないくらい手札が増えていく。
本来ディスアドになる《スモール・ワールド》がVSで採用しやすいのはここら辺のハンドアドの得やすさが大きいだろう。
見せる闇カードにはテーマ外にもビーステッドやDクロなど汎用性の高い手札誘発が多いので困ることはさほどないだろう。

軽視されがちだが二つ目の地・炎コマンドの1500バーンも地味ながら大きい。往復で3000ダメージにも届くので、ライフを削った中盤以降なら無理に攻めずとも芋ってこれを撃ちまくるだけでトドメを刺せることも結構ある。
これも体力の減った相手を飛び道具で安全に倒すような格ゲーらしい戦法ではある。

シンプルに強くて使いやすいデカブツキャラという某戦国陸上のゴリラみたいなキャラ。
シャーレ
2023/04/07 16:35
遊戯王アイコン
VS ラゼン》のサーチ先の第一候補となる強力なカード。
手札に闇属性を抱えていれば《デコード・トーカー・ヒートソウル》のような往復2ドローが可能なほか、1500というバーンも決して低くない。
手札増強としても火力としても高水準。
ジュウテツ
2023/03/18 18:44
遊戯王アイコン
最上級モンスターですが、⑴の効果により特殊召喚出来るため、問題はないと思います。
特に「VSラゼン」でこのカードをサーチすれば、特殊召喚の条件を満たせるため、相性がよいと思います。
⑵の効果は、フリーチェーンで使えるドロー効果が、優秀かつ条件が緩めなのが、ありがたいと思います。
Rさん
2023/03/08 19:46
遊戯王アイコン
VS》デッキで割と重要そうなカード。VSは条件を満たすために手札に様々な属性のモンスターが必要となるが、サーチとして頼れるのが《VS ラゼン》くらいしかいない。そのため毎ターンドローできるこのカードは入りそうな気がする。《VS 龍帝ヴァリウス》と交互に出すこともでき、一枚は入れるべきなカード。
ラゼンでサーチしてラゼンを手札に戻し、このカードをSSできるので汎用的に使えないことはない。闇デッキを使ってるならそのままワンドロー見込めるし、ランク7やシンクロ素材に使える。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー