交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


ポワレティス・ド・ヌーベルズのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
28% (2)
カード評価ラベル4
71% (5)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

asd
2023/11/14 12:47
遊戯王アイコン
かなり無難な効果。
ブエリヤベース・ド・ヌーベルズ》の効果で出せるので特殊召喚する機会は多いです。
灰流うらら》を儀式素材に出来るレベル3なのも事故防止に役立ちます。
繋げる先も《フォアグラシャ・ド・ヌーベルズ》と《バラムニエル・ド・ヌーベルズ》を選べて、相手デッキが対象耐性持ちを使うかで対応を変えることが出来ます。
潤滑油的な立ち位置ですが、しっかり自身の役割をこなせるカードです。
アルバ
2023/08/02 23:29
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
固有効果は1ドローで堅実かつ消耗が激しい儀式デッキにはありがたい効果。
攻撃表示のモンスターをリリースして後続に繋ぐ効果は効果及び攻撃対象が自身のみからフィールドの全モンスターに拡大され、リリースするモンスターは自身を含めなくても良いなど使い勝手が大幅に向上している。
フィールドのどのモンスターが対象に取られても効果が発動できるのは嫌らしさが上がっており、自分から殴りに行っても効果を発動できるようになったため能動的に動けるようになったのは大きい。
K.K
2023/06/04 22:53
遊戯王アイコン
ヌーベルズのレベル3担当
固有効果は1ドロー。シンプルながら確実にアドバンテージ回復ができる良い効果
中級ヌーベルズなので階段召喚の効果発動のトリガーがフィールド全体に及ぶようになったので階段召喚をしやすくなったのも大きい
えいてぃ
2023/04/08 12:11
遊戯王アイコン
【ヌーベルズ】モンスターの1体であり、ここからはいよいよ共通効果も強化される下級の星3。

儀式召喚時の固有効果は単純な1ドロー。と言っても儀式デッキ特有の消費の荒さを純粋に補ってくれるこのドロー効果は普通に有り難く、捲ってヌーベルズモンスターが存在しなかった場合に悲惨なことになる《ブエリヤベース・ド・ヌーベルズ》と違って確実なもの。やはりデュエルにおいては確実性が好まれるものである。

そして肝心のヌーベルズの相手モンスターを調理(リリース)する固有効果。最下級の二体より順当に強化されており、自身以外のモンスターが対象になった場合でも発動できる上に、自分のモンスターの攻撃時でも反応する。もちろん自身も含む。
相手や他のカードへの依存からかなり抜け出せており、何よりポン出しして殴りに行けばそのまま相手をリリースして次のヌーベルズへとつなぐことが出来るのが本当に素晴らしい。しかもこの場合はチェーン1なので相手のチェーンで妨害されるということもほぼ無い。(相手の攻撃表示モンスターが存在しなくなった場合などは不発になるが。)
リリースする自身のヌーベルズもこのカードでなくても良くなっている。ただし相変わらずお互い攻撃表示モンスター限定なのには注意。

そして下級の二体は次に繋がるヌーベルズモンスターに上級のかなり強力な効果を持ったヌーベルズが控えているのがポイント。このカードは固有効果は《フォアグラシャ・ド・ヌーベルズ》より強力だが、星5の《バラムニエル・ド・ヌーベルズ》にしか繋がらないことはあちらと違って弱みになるか。
ジュウテツ
2023/04/02 6:12
遊戯王アイコン
⑴のドロー効果は、ありがたいと思います。
⑵の効果は、自ら相手モンスターに攻撃しても発動出来る上、サーチ効果・切り札の《バグリエル・ド・ヌーベルズ》のリクルート効果を持つ《バラムニエル・ド・ヌーベルズ》をリクルート出来るのが、魅力的だと思います。
超弩級スライム
2023/03/19 23:41
遊戯王アイコン
ブエリヤベースからバラムニエルに繋ぐための中継地点
ドロー効果により儀式召喚のアド損を補える堅実な1枚である。
星2以下と比べると、②の効果の発動条件が緩くなっているのも特徴で、こちらの攻撃でも使えるなど、相手としては放置しておくことも難しくなっている。対抗手段としてはモンスターを守備表示で出すか、サンボルのような全体除去があるだろう。
みめっと
2023/02/10 19:49
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
SS誘発の固有効果は1ドローという堅実な能力であり、レベル1・2のヌーベルズと比べて自身の特殊召喚効果を発動できる条件がかなり拡大されて使いやすくなっている。
このレベル帯からは特殊召喚効果を使うために必ずしも自身をリリースする必要がなくなるため、特に賄いのレシピによって特殊召喚効果のトリガーを引く過程で場に出たヌーベルズトークンはリリース要員に適している。
その効果によりバラムニエルからのバグリエル展開を目指すのが基本となりますが、フォアグラシャの墓地メタ能力は相手ターンで発動できる効果としては割と無視できない強さなので、選択肢としては残しておきたい感じですね。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー