交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


超重武者バイ-Qのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
100% (8)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

Stickboy
2024/04/14 16:05
遊戯王アイコン
好きな「超重武者」カードにアクセスするだけでなく、墓地にいれば釣り上げられ、引き被ってもP召喚でチューナー供給と、本当に無駄のない1枚です。
レベル変動に対応しているおかげで、Lv6〜12までのシンクロ体がどれも出しやすくなるのは本当にありがたい。P召喚前にバロネスを立てる動きはもはや芸術の域です。
gaya
2024/03/26 5:18
遊戯王アイコン
超重武者の万能サーチカード。このカードから各種初動に繋がるので超重武者なら3枚積まない理由はないだろう。さらに、自身がチューナーを持っており、レベルを変動させる効果まで持っているので、素材としても非常に優秀で展開をする際に便利なカードでもある。
にゃ釜
2024/01/27 21:42
遊戯王アイコン
超重武者の準制限から釈放された最強サーチ。しかもチューナーでレベル変動効果持ちという欲張りセット。また、サーチ先が優秀で墓地蘇生できる《超重武者テンB-N》や言わずと知れた展開札の《超重神童ワカ-U4》など非常に優秀なカードをサーチできる優秀なカード。このカードだけで高レベルシンクロを出すことができ、《超重武者カカ-C》で蘇生させたり、自身がレベル4になってランク4を出すなど、様々な芸当が可能。
京太
2024/01/16 16:28
遊戯王アイコン
超重初動札の一つだが、MDではノーマルからURに昇格。
アクストラとかの弱いノーマルをUR枠にすれば面白いのに・・・
みめっと
2023/02/02 18:27
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
第5期に登場した特定のフィールド魔法をサーチするモンスター群と同じ感覚で手札から投げ捨てるだけで、デッキの同名カード以外のあらゆる超重武者をサーチできる超有能モンスター。
デッキの性質上、魔法罠カードの新規カードをそう簡単には出せない超重武者ならではの場への展開が必要ない特権サーチであり、妨害を受けても墓地に超重武者モンスターを置くこと自体はできるため、それを足掛かりに元から手札に持っていた他のモンスターの効果で展開していくこともできる。
レベル2チューナーということで、【超重武者】においては《アクセルシンクロ・スターダスト・ドラゴン》で蘇生して《フルール・ド・バロネス》をS召喚するのにも使われます。
ただし当然手札から捨てて発動する効果であるが故に墓穴などに捉えられるという、一般的なサーチ魔法や召喚誘発効果とは違う裏目があることにだけは注意したい。
ジュウテツ
2023/01/21 3:42
遊戯王アイコン
⑴の効果により、「フルモン超重武者」デッキなら手札から捨てる事で好きな「超重武者」モンスターをサーチ出来るのは、優秀だと思います。
⑵の効果により、レベル変動出来るチューナーなのも、強みだと思います。
くず
2022/12/18 9:45
遊戯王アイコン
墓地肥やしてサーチできるレベル操作持ちのチューナー
フルモン特権を活かした理想的なサーチ
Rさん
2022/12/16 13:38
遊戯王アイコン
単純に強い《超重武者》サーチ。《超重武者テンB-N》があるのでこのカード一枚でレベル6か8シンクロ、もしくはランク4を展開できる。
当然《超重神童ワカ-U4》をサーチしてもいい。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー