交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


リブロマンサー・ファイアバーストのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
16% (1)
カード評価ラベル4
83% (5)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

TAG
2023/03/17 1:21
遊戯王アイコン
倍の戦闘ダメージを与える炎属性サイバース族という事で、ファイナルシグマを彷彿とさせるカードですね。
実際に斬機とは相性が良く、サブトラやアディオンによる攻撃力変動でサポートしつつ、《ペンテスタッグ》で貫通を付与するなどしてワンキルに持っていくことは充分可能なので、斬機との混合構築ではポストファイナルシグマとなれるカードではあります。
波切
2023/03/17 0:41
遊戯王アイコン
弱くはないのだが、現代遊戯王で戦闘に特化した効果は微妙なのよね……。
せめて素の攻撃力が2800ではなく2900以上とか貫通効果があればもう少し話が違ったのだが。
【ウォークライ】といいなぜ戦闘特化モンスターの攻撃力を低くするのか。

とは言え《リブロマンサー・オリジン》の登場で攻撃力3500になりかなり実用的になった。「戦闘ダメージ2倍・モンスターに2回攻撃」も馬鹿にできない火力で、相手の場に攻撃表示モンスターが2体いればワンターンキルも十分可能。

サイバース族ということで《斬機》と混ぜやすいが、一応《斬機帰納法》で攻撃力を500アップさせることも出来る。《グリッド・ロッド》を装備させることも可能。

なお(3)の効果はターン1が無いものの連発しにくいため微妙。せめて儀式モンスターならなんでもコストに出来るようにしておけば良かったのに。他には「墓地の儀式モンスターを"デッキに戻して"」だったらリソース回復役としてもっと採用されていたと思う。
asd
2023/01/11 23:48
遊戯王アイコン
主人公感のあるカード。
やや火力不足感がありましたが《リブロマンサー・オリジン》の登場で少し火力があがりました。
サーチしやすいサイバース族なのがいろいろと利点になるのでデッキに1枚は入れると良いと思います。
ジュウテツ
2022/09/15 4:09
遊戯王アイコン
⑴⑵の2つの効果により、倍の戦闘ダメージを与えながらモンスターに2回攻撃出来るのは、優秀だと思います。
⑴の効果の条件を満たすには、《リブロマンサー・Gボーイ》「リブロマ「リブロマンサー・ファイア」《リブロマンサー・ライジング》のサーチ効果を駆使すると、効率的だと思います。
「リブロマンサー」モンスターの中ではステータスが最も高く、切り札といえると思います。
超弩級スライム
2022/09/13 23:17
遊戯王アイコン
高いフィニッシャー性能を持つ「リブロマンサー」モンスター
仮に相手フィールドに2体の攻撃力0の攻撃表示モンスターがいた場合、10800ダメージでワンキル出来る。
現実的には、攻撃力アップ効果を使わないとワンキルは厳しい。特にテーマ内では、倍率も低くてコストも捻出しにくい、このカードの③の効果しかない。
ワンキル狙いなら何らかの打点アップ効果と併用したいかな。
プンプン丸
2022/09/13 8:11
遊戯王アイコン
【リブロマンサー】のフィニッシャー、分かりやすい打点倍化+2回攻撃で相手のライフを一気に削っていく。 「サイバース」族なので多くのサポートが受けやすいのが利点だと思います。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー