交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


R-ACEイントルーダーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
66% (2)
カード評価ラベル4
33% (1)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

asd
2023/11/22 12:06
遊戯王アイコン
罠サーチ+蘇生という一見すると結構強い性能。
ただし罠サーチというのはR-ACEの着地点である《R-ACEタービュランス》と仕事が被っており、(2)の蘇生も墓地にR-ACEモンスターを用意する必要があるという視点でみると手間がかかる効果です。
R-ACEファイア・アタッカー》の効果で蘇生用の墓地肥やしは出来ますし、先攻ですぐ《CONTAIN!》のような妨害罠をサーチして伏せるという動きは悪くないのですが、理想展開を考えるとその中では役割がありません。
全体のことを考えた結果採用しない人がそこそこいる状態になっています。
このカード単体の性能が悪いという訳ではないので低めの点数をつけるのがちょっとかわいそうだとは感じますね・・・。
ジュウテツ
2022/08/24 7:18
遊戯王アイコン
(1)の、好きな「R-ACE」罠をサーチする効果は、優秀だと思います。
(2)の、相手がフィールドのモンスターの効果を発動した時、このカードのリリースと引き換えに、同名以外の「R-ACE」モンスターを蘇生出来る効果も、優秀だと思います。
手札からのリリースでもよいため、不意をつけるのも、強みだと思います。
exa
2022/08/20 14:41
遊戯王アイコン
(1)は罠カードのサーチ。《CONTAIN!》《EXTINGUISH!》ともにクセのない妨害であり、このカード自身が発動条件を満たすため先攻では特に頼りになります。

(2)はR-ACEの蘇生。
下級から上級までそれぞれアドバンテージを取れる効果を持っているため《墓穴の指名者》でも握られていない限りはとりあえず撃てる効果であり、罠カードの発動条件も保たれるため結構有用。

なお、R-ACEがこのカードしか存在しない場合に《CONTAIN!》を構えた際には注意が必要です。相手モンスターの効果に対してこのカードの(2)を使いたいなら(2)を直接チェーンする必要があり、その場合このカードが場を離れるため《CONTAIN!》が発動できません。先に《CONTAIN!》を発動するとこのカードの(2)は発動タイミングを過ぎており発動できません。
特に相手の召喚・特殊召喚時の誘発効果に対してこの状況が発生しやすいためルールに気をつけて使いましょう。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー