交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


冥占術姫タロットレイスのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
75% (3)
カード評価ラベル4
25% (1)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

asd
2023/10/15 13:23
遊戯王アイコン
儀式かつリバースの唯一のモンスター。
普通の儀式サポートによるサーチだけでなく、《裏風の精霊》でもサーチできます。
デッキからリバースモンスターを何でも持ってくることが可能で、(2)の効果でそのままリバース出来るため、あらゆるリバースモンスターをサポート可能。
手札からは特殊召喚出来ないものの、そちらは《聖占術姫タロットレイ》でカバーできます。
欲を言えばこちらも手札に対応していて欲しかったですが・・・。
聖占術姫タロットレイ》と同じく天使族なので《宣告者の神巫》で直接墓地送りも出来ます。
ジュウテツ
2022/07/27 6:09
遊戯王アイコン
(1)の効果により、好きな「リバース」モンスターを裏側守備表示でリクルート出来るのは、優秀だと思います。リクルートの候補には、レベル9のおかげでこのカードの儀式召喚に用いやすい《占術姫ビブリオムーサ》《禁忌の壺》《機怪神エクスクローラー》等が相性がよいと思います。
(2)の効果により、フリーチェーンで複数のモンスターを表側守備表示か裏側守備表示のどちらかに変更出来るのも、リバースモンスターと相性がよいと思います。
儀式モンスターですが、《聖占術姫タロットレイ》の効果で特殊召喚出来るのも、強みだと思います。
「占術姫」モンスターの中では守備力が最も高く、守りの切り札といえると思います。
みめっと
2022/07/22 19:07
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
アニメテーマでコレパ出身の占術姫が11期に再強化された際に登場した、テーマにおけるもう1体の儀式モンスター。
同じレベルで属性と攻守がタロットレイと反転しており、タロットレイの死霊でタロットレイス、なかなか良いネーミングセンスですね。
特殊召喚モンスターの一種である儀式モンスターでありながらリバース効果モンスターであり、儀式モンスターでありながら儀式召喚以外の正規の特殊召喚手段が存在するという、11期が生んだ特異な性質を持つモンスターの1体。
その性質により、直接墓地送りにしても蘇生制限に縛られることなくタロットレイの効果で墓地からセット状態で特殊召喚でき、さらにタロットレイの効果でこのモンスターをリバースさせ、このモンスターのリバース効果で禁忌やエクスクローラーなどの強力なリバース効果モンスターをデッキからセットし、このモンスターの効果でデッキからセットされたリバース効果モンスターを起こすという美しい流れが完成します。
フリチェでセットモンスターを表側表示にするだけでなく、お互いのターンで自力でセット状態に戻ることができるのも優秀で、自身を含むリバース効果モンスターの効果の再利用、表側表示モンスターにのみ作用する効果の回避に使えるのも優秀ですね。
元となるタロットレイを過去の遺物にしてしまうのではなく、その存在と性質を余すところなく活かした新規という点が非常に好感の持てるカードですね。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー