交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


BF-雪撃のチヌークのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
66% (4)
カード評価ラベル4
33% (2)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

波切
2023/06/19 13:58
遊戯王アイコン
条件付きとは言え、サーチ出来て相手のモンスター効果を無効にできるBF限定誘発。地味にフィールドからでも使えるし墓地肥やしまで可能。

おまけで相手の攻撃力を700ダウンさせる効果まで持っているので、相手の高攻撃力モンスターを突破したり《BF-フルアーマード・ウィング》を戦闘破壊から守ることさえ出来る。
ABYSS
2022/07/28 16:25
遊戯王アイコン
BFの条件付きヴェーラーといった効果。
闇属性Sモンスターがいれば完全なフリーチェーンになり、EXデッキから墓地を肥やしてBFADの展開補助をしながら妨害ができる強力なカード。
打点も下げられるのでコンバットトリックにもなる。
ジュウテツ
2022/07/18 6:57
遊戯王アイコン
(1)の効果により、《ブラックフェザー・ドラゴン》やシンクロチューナーの「BFー魔風のボレアース」を墓地に送る事で、《ブラックフェザー・アサルト・ドラゴン》の特殊召喚の準備が出来るのは、優秀だと思います。
更に相手モンスターの効果無効化・攻撃力弱体化を伴う上、「闇属性」シンクロが存在すればフリーチェーンで使えるのも、強みだと思います。
ゲンゴロウ
2022/07/17 13:55
遊戯王アイコン
条件がキツくなったが墓地を肥やしつつ妨害できるようになったBF専用ヴェーラー。墓地に送るカードはアサルト用のBFDか墓地効果のあるソハヤなどが候補か。
既に言われている通り下級で攻撃力も低いため《黒い旋風》で手札に加えやすいことから採用もしやすいだろう。
くず
2022/06/29 13:56
遊戯王アイコン
サーチできる代わりに、初ターンで使えない代わりに、墓地を肥やせる専用ヴェーラー。なんでついでに墓地肥やした……??
一番使いたい先行1T目相手に撃てないのは痛いが、展開にも妨害にも使える低ステータスBFなので入れ得。少なくとも1枚は刺そう。
シエスタ
2022/06/08 16:37
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
BF版ヴェーラーと言えるカードで、条件を満たさないと相手ターン中に発動できないが、厄介なモンスターを弱体化しつつ、墓地肥やし効果によってアサルトBFDなどの墓地シンクロのサポートを行える。
攻撃力の低さから旋風でも引っ張りやすい。BFにとって有用な盤面突破、妨害札になるかと思います。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー