交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


ストーンヘンジのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
66% (4)
カード評価ラベル4
33% (2)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

愛佳
2023/04/14 19:34
遊戯王アイコン
調整版《早すぎた埋葬
アームズ・ホール》をはじめ、サーチ・サルベージ手段のある蘇生カードはやっぱり貴重です、レベル1モンスタは攻撃力0が多いので【金華猫】【黄泉帝】のようなレベル1を多く扱うデッキなら上手く使いこなせそうです、【御巫】でも4枚目以降の《御巫の火叢舞》として使えそうです。
早すぎた埋葬のようにセルフバウンスで使い回しは不能ですが、流石にこればかりは仕方がないでしょう。
特に秘宝デッキでは《アショカ・ピラー》でサーチ可能であちらの効果で蘇生もでき《トライアングル-O》《呪詛返しのヒトガタ》があるので自壊デメリットもカバーでき、非常に相性が良いです、組むなら必須級でしょう。
プンプン丸
2022/08/22 8:47
遊戯王アイコン
最近、攻守0の「御巫」ってテーマが出たので、《剣の御巫ハレ》とか《鏡の御巫ニニ》を蘇生して殴りに行くと良いですよ。《鏡の御巫ニニ》は②の効果も使えますよ。 
ねこーら
2022/06/01 0:38
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:自壊させるコンボも可能で使いやすい。
効果を無効にしない為、自身をコストに使うモンスターや展開能力を持つモンスターを使えばリンク素材にするなどして攻撃力0の隙はナイ。
自己強化するモンスターを蘇生すればデメリットはないも同じ。
さらに、装備魔法の自身をバウンスすれば破壊される為にトリガーとして使うとかも可能。
毒蛇王ヴェノミノン》は自己強化するし《蛇神降臨》のトリガーとなるし、《ユベル》なら第二形態に簡単に進化可能。
灰流うらら》といった汎用手札誘発にも攻撃力0が多くて蘇生も容易、シンクロ召喚も狙えル。
選択肢はかなり多く、攻撃力0を複数入れるなら併せて使いたいところ。
シエスタ
2022/05/20 9:20
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
魔・罠は悪くないカードが多い矢薙。
調整版《早すぎた埋葬》の1枚で、蘇生対象は多く効果も無効にせず、装備魔法故にサポートも多い。
特定のデッキにとって有用な、汎用性の高い蘇生札かと。
金目鯛融合
2022/05/19 19:40
遊戯王アイコン
攻撃力0の《早すぎた埋葬》という感じのカードです。攻撃力0のモンスターには効果が優秀なものが多く、完全蘇生できるので独自性があります。フィールドを離れたら破壊されますが、破壊耐性があるものの釣り上げや、すぐ素材にしてしまう等、それを無視した運用もできます。
みめっと
2022/05/13 20:24
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
発動の名称ターン1+装備モンスターの自壊条件を若干厳しくした代わりに、発動時ライフコストが必要なくなった攻撃力0のモンスターのための《早すぎた埋葬》。
本来《水晶ドクロ》などの矢薙じーさんの秘宝モンスターを想定した指定ですが、岩石族に限らず攻撃力0ならどのようなモンスターにも対応する上にモンスター効果を無効にしたり攻撃を制限することもないため、その有効な蘇生対象は実に多岐に渡ります。
装備魔法であるが故の他の種別の魔法カードにはない取り回しの良さもあり、しかるべきデッキでは他の汎用蘇生札に優先できるカードになり得る1枚かと思います。
自壊条件から《早すぎた埋葬》のようにバウンスすることはあまり有効ではありませんが、蘇生したモンスターが効果破壊に耐性がある場合や、被効果破壊誘発の効果を持っていたり、それによってトリガーが引かれる別なカードと組み合わせる場合はこの限りではありません。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー