交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


ティアラメンツ・カレイドハートのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
88% (8)
カード評価ラベル4
11% (1)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

C/ゾンマス蒼血重点
2024/01/20 22:25
遊戯王アイコン
こうしておn…自分退治に出かけた《ヴィサス=スタフロスト》は、いn…《スケアクロー・ライトハート》をお供に加え、鬼g…竜宮城へたどり着きました。しかしそこはDV王子 《ティアラメンツ・レイノハート》がかm…人魚をいじめて涙の真珠を独占するマッポーカリプスな世界だったのです。ヴィサスは激怒した。かの邪知暴虐の王子を除かねばならぬと決意した。すると王子はかb…自身に《融合》魔法をかけ、馬車より巨大な、美しくも醜悪な姿になって襲い掛かってきた!
茶番はさておきレイノハート強化形態。図体相応に攻守3000ある。
3枚融合だが、墓地融合しまくるティアラメンツにとって重いコストではない。特にレイノハートが3枚使えるマスターデュエルでは簡単に出せる主力たりうる。OCGではレイノハートが制限のため、《沼地の魔神王》の代用効果も活用したいところ。
デッキバウンス効果はCIPのほか相手ターンのティアラメンツ魔法罠の効果による誘発も狙え、即効性がありつつ長期的な圧力も高いという嬉しい設計。また《ティアラメンツ・ルルカロス》と違い不死の真珠の力を完全にものにしており、効果で墓地に送られてもティアラメンツを墓地肥やしするカウンターを放ちつつ自己再生できる。
場持ちも効果も優秀なエース格だが、戦闘で突破されたりデッキバウンスされたりすることには耐性が無く、《壱世壊=ペルレイノ》ともども除去は対象をとるため、対象耐性持ちの相手がしにくいなど、絶対の支配者にはなり切れない部分もある。他の融合モンスターや魔法罠などでフォローしたい。
なお、種族が悪魔族なうえ、制約テキストから「ティアラメンツ」モンスターとして墓地融合の素材にすることも出来ない点に注意。デッキに戻したいなら《ダイガスタ・エメラル》を使おう。
1カテゴリから2種族出せる点に着目し、《ライトロード・ドミニオン キュリオス》の素材にする手もある。悪魔+水+適当な種族の闇属性を揃えれば召喚準備が整う。先攻1ターン目から即死コンボに繋ぎたいなら。
かどまん
2023/05/09 11:43
遊戯王アイコン
ティアラメンツの最上級モンスター、特定のカード名+特定の種族2体と難しい組み合わせに見えるが
【ティアラメンツ】では何時の間にか降臨している

テーマ外でも名称・種族どちらの素材もこなせる《沼地の魔神王》が存在し
規制後もこうしたカードで代用する事で相変わらず召喚出来てしまう

効果は自身のSS時と水族か自身の墓地に効果で送られた場合に
相手のカードをデッキバウンス出来る、更に自身が墓地に行くと自己再生する上に
ティアラメンツの墓地送りという更なるアドに繋がるというインチキなおまけが付くため
一度降臨するとしぶとくフィールドを荒らされる上に、半端な除去では逆に盤面を悪化させる事態に繋がってしまう

このカードが出てくる頃には他の融合体や妨害が並んでいる事も多く
殆どのデッキはこのモンスターの処理だけでも手一杯で打つ手なしの有様である
シエスタ
2023/02/02 17:26
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
11期3年目になって環境を席巻しているテーマの1つ。ティアラメンツのエース格。
要求素材は計3体かつ1体は名称指定だが、そのレイノハートがティアラメンツにとって優秀なカードだし、墓地肥しと墓地融合に長けたデッキである為、召喚は難しくない。
融合素材代用も使用可能で特に沼地は水族なので、代用にするか関係なく素材にできて相性がいい。
攻守3000に加え、トリガーさえ用意できれば相手ターンでも発動可能な除去に実質的な破壊耐性、更なる展開に繋がる墓地肥しと、エースらしい効果を持つ。
自己蘇生は自分の効果でもトリガーを引け、特にティアラメンツ罠とのコンボは強力。
除去が対象耐性に通用しなかったり耐性面に不安も多いが、ティアラメンツの地力を考えれば文句は言えない。
Rさん
2023/01/16 0:36
遊戯王アイコン
融合》と《沼地の魔神王》3枚でだせる(冗談)。
素材が3枚必要だがリターンは大きい。実質フリチェで毎ターン《トロイメア・ユニコーン》を展開しながらうてるようなもん。効果で墓地へ送られても蘇生&墓地肥やし、バウンスか戦闘破壊を狙うしかない。
仮に《ティアラメンツ・レイノハート》が禁止になったとしても《ティアラメンツ・ルルカロス》のように魔神王で成りすまして使われる。
京太
2022/08/26 1:06
遊戯王アイコン
公認大会優勝の記事で親の顔より見た、ティアラメンツのエース。
デッキバウンスは強い。そして②で更なる融合に繋げる。

シェイレーンとハゥフニスを制限にすればこいつは見なくなるでしょう。
ジュウテツ
2022/05/09 6:38
遊戯王アイコン
(1)の効果は、特殊召喚時の他、「ティアラメンツ」カードによる墓地送りをトリガーにデッキバウンスが出来る、優秀な効果だと思います。
(2)の効果は、1ターンに1回ですが、効果で墓地に送られても何のデメリットもなく自己再生出来る、優秀な効果だと思います。
融合素材が3体必要ですが、《ティアラメンツ・レイノハート》を出せば融合素材は3体中2体揃うため、問題はないと思います。
「ティアラメンツ」モンスターの中では《ティアラメンツ・ルルカロス》と並んで攻撃力が高く、切り札の一つといえると思います。
フラクトール
2022/05/06 23:51
遊戯王アイコン
対象を取るとはいえデッキバウンス効果を持ってるのは強いし、相手ターンのバウンス効果の発動も全然狙える。
墓地に送る除去には実質耐性を持っているし、ティアラメンツの共通効果が優秀で出すのも見た目ほど重くない。
シンプルに強いカード。
くず
2022/05/02 5:30
遊戯王アイコン
軽くない召喚条件と、何かを何かで墓地に送らなければならない条件の割には、誘発効果がそこまで強力でもない切り札
相手ターンで楽に動けるようになってからが本番かな
超弩級スライム
2022/05/01 21:52
遊戯王アイコン
素材は3体で1体は名称指定と重く見えるが、「ティアラメンツ」は墓地融合ができるんで、アド損を気にせず出せるのは強い。
除去効果のトリガーは、シュライグのように自身の特殊召喚+αなもので、出したターンにデッキバウンスするのはもちろん、ハゥフニス等の効果をトリガーに相手ターンでも使えるのは強いな。
ただし相手の効果にチェーンして使えなかったり、耐性が無かったりするので効果を使う前にあっさり除去られる危険はある。
それでも墓地へ送る除去だったり、自分のフリーチェーンで墓地への送るカードをチェーンすれば、②の効果で蘇生しつつ墓地肥やしもできるんで、1度出せればかなり粘り強いモンスターだ。しかも打点は3000もあるんで戦闘破壊もしにくい。
あまり重くない割には、かなり強力なカードに見える。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー