交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


白銀の城のラビュリンスのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
100% (14)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

 このポーズといい、このワッキーといい、この胸囲的なデカさといい…、何もかもが卑猥な一枚。どうやらバニーガールがモチーフらしく、公式さんも色々ヤっている。…尚このドヤ顔にどれだけパリンパリン音を聴かせられたやら(静かな怒り)

 …もう解説なんざいらないだろうが、何でか初っ端から擬似ハンデスしてくる。さらに墓地の使用した罠を何でも使いまわせる。さらにさらに罠の発動をモンスターから守れる。…まず耐久戦となれば、リソース的な面で勝てないだろう。罠を毎ターン回収してくるのでまともに動けないし、発動する毎に対象をとらない破壊をかましてくる。打点も2900と中々好戦的な面もある。場に出せれば効果牽制役並びに戦闘要員となれる器から、今となってはテーマとして環境トップに居座り続けている。
 とまあ個人的にはこのテーマに色々怒りしかないのだが、多分コイツというよりは《ビッグウェルカム・ラビュリンス》と《迷宮城の白銀姫》に矛先があると思う。結局自力で特殊召喚できないのがネックっぽく、単体では実はそれほど強くはない。事実暴れたのは新規以降であって、登場当初は同じ出身の《神碑》が注目されまくってた記憶がある。やはり新規の性能調節が不器用過ぎたのが、廻りに廻ってMDプレイヤーの不満を招いてしまったのだろう。

 単体性能なら客観的にみたら割と9点後半くらいだが、やっぱイラストが叡智の極みなので盛っときたい。
まくろる
2023/10/31 14:09
遊戯王アイコン
うわでっかい()
ラビュリンスの元エースにして今は手札破壊というマスターデュエル内でも一際強く警戒されている手段で妨害をしてくる。

ビッグウェルカム・ラビュリンス》、《迷宮城の白銀姫》が来るまでは大人しいものだったが、この2枚が来てから状況は一変。

手札に《白銀の城の狂時計》があれば合わせ引き次第で初手からハンデスをかましてくるようになり、詰み手を先に引っこ抜ける可能性が出てきた。
また、墓地の通常罠を持ってくる効果もラビュリンスである必要が無いためウェルカムの類でもよし、詰ませれそうな罠でもよし、使い勝手が良い。

ハンデスを絶対許さない場合このカードは禁止行きだが、流石に無いか?
.
2023/09/15 18:38
遊戯王アイコン
広い範囲を対象とらずに破壊できる上級
罠の再セットもリソース回復手段として優秀

絵柄が素晴らしい、特にワキ(腋)
野菜
2023/08/05 12:37
遊戯王アイコン
迷宮城のお姫様、BMG、霊使いに並ぶ遊戯王のアイドルカードの一枚。
うらら避け、墓地罠再利用効果も強力ですが(3)のモンスターが離れると手札か場のカードを破壊できる効果がとにかく優秀で先行ならば《ビッグウェルカム・ラビュリンス》から二枚手札を削れるので優先して出したいカードです。
asd
2023/08/01 16:05
遊戯王アイコン
罠の再セット効果、手札フィールドの破壊効果の両方が強力です。
罠に対してモンスター効果をチェーン出来なくなる効果も地味ですが助かる場面があります。
他にモンスターがいる時に《ビッグウェルカム・ラビュリンス》で出して、他のモンスターを手札に戻すと破壊効果に繋がり疑似フリチェ破壊のように使えます。
手札に来ると単体で自己SS出来ませんが《白銀の迷宮城》や召使によってSS可能なのでそこまで困りません。
ハッ セフィロス
2022/12/13 0:24
遊戯王アイコン
ようやくマスターデュエルに参戦した姫様。可愛いし組んでみようかな(高くて組むの渋ってた)
主にウェルカムラビュリンスから出てくる。
効果(1)は自分の通常罠に相手はモンスターの効果を発動出来なくなるというもの。これにより《天龍雪獄》などに対するサクリファイスエスケープなどが出来なくなりバロネスなども効果を発動出来ない。ただ《冥王結界波》と同じで魔法罠のチェーンは許してしまうので注意。まあ現在遊戯王の制圧カードは殆どがモンスターなので大した問題にはならいと思うが。後たまに勘違いしている人がいるのだが罠にチェーン出来ないのでは無く“通常”罠にチェーン出来なくなる効果なのは覚えておこう。
そして(2)の効果が墓地の通常罠自分フィールドにセットする縛りとして自分フィールドに悪魔族モンスターが存在しないとセットした罠は発動できない縛りがつくものの、ほぼ関係ないですね。しかもこの手のセット効果には珍しくセットした罠を使っても除外されないんですよ地味だけどエルド使ってる人には罠除外されるキツさが分かるはず。オススメのセットするカードはウェルカムラビュリンス、《墓穴ホール》、《天龍雪獄》、《強制脱出装置》あたりかな。
(3)の効果は使える罠の種類が少ないが噛み合えば強い。個人的にオススメするカードは《強制脱出装置》。フィールド魔法の効果でウェルカムラビュリンスに破壊効果を付与できるのでそれなりに使いやすいのもポイント
効果は強い事しか書いていないが自己ss効果がないのがマイナスポイント(ウェルカムラビュリンスで呼べるが)イラストも可愛いので10点
シエスタ
2022/06/28 17:18
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
通常罠を引っ張り出す事に長けたテーマ、ラビュリンスの主。
高い打点に加え1の効果によって、特に無効化効果持ちのモンスターに対し罠の効果を通しやすくなり、2の効果で毎ターン罠を墓地より再セットして、3の効果で更にアドを稼ぐ事が出来る。
2の効果は悪魔族の必要性が強いが、自身が悪魔ですし、悪魔族は通常罠に関する効果を持ったものが多いので、気になる事は少ない。
3はその条件から相性のいい罠を選ぶが、対象をとらず場だけでなく手札も破壊できるので相手を追い詰めやすい。
課題はやはり自己展開を持たない最上級という点。恵まれたステータス故にサポート自体は多く、墓地に落として《戦線復帰》あたりと併用すれば実質自己蘇生持ちになる。
また自身には耐性等は持たないので、穴も少なくない。
特にカデゴリーを指定した効果でもなく汎用としても活躍を見込めるが、やはり展開手段が潤沢なラビュリンスでこそ輝ける存在かと。
お留守番
2022/05/17 6:45
遊戯王アイコン
自力で特殊召喚はできない子ですが、ウェルカムラビュリンスで飛んでこれたり、手札なら召使いの効果で出したりと、周りには恵まれてますね。
攻撃力は2900とそれなりに高めです。

効果は墓地の罠の再利用と、罠カード発動に対してのモンスター効果でのチェーンをできなくするのと、
モンスターが罠カードの効果で離れたらフィールドか、手札を一枚割れるという効果。

この子の効果でセットした罠は悪魔がいないと発動できないんですが、そこまでは気になりません。
というか、この効果のおかげで色んな罠をピン刺ししても機能します。
罠の効果でモンスターが離れたら、というのが地味に発動条件を満たしにくいところでしょうか。
モンスターをどこに吹っ飛ばしても発動するんですが、いざ使うと意外と罠を使ってもモンスターがいないとかは結構あります。
ただ、その分効果は強力なので、積極的に狙っていく価値はあるでしょう。
イラストも可愛いですし、ラビュリンス自体使って凄い楽しいテーマなので是非。
フラクトール
2022/04/26 22:15
遊戯王アイコン
重くて出しにくいように見えて、紅き血染m…《ウェルカム・ラビュリンス》から簡単に出せます。ウェルカムへのアクセス手段も多いので、妨害さえ貰わなければ案外安定して展開できます。
一度着地さえしてしまえば、チェーンされない効果で罠を確実に通せますし、罠に反応して除去とハンデスを選べる効果も強力で、盤面コントロールをしやすいです。《白銀の迷宮城》がある状態でウェルカムから出すと、即時で起動できるムーブも、比較的要求値が低くて強いので狙いたい動きです。
墓地から罠を回収できるのもまぁ普通に強いです。

総じて、テーマの顔として恥じないぐらいの性能なんじゃないでしょうか。結構簡単に出せるのがいい感じです。
カディーン
2022/03/31 22:48
遊戯王アイコン
ビックリドッキリ風雲悪魔城へようこそ。
盛りに盛られた性能と乳袋であっという間にアイドルカードの地位を確立したトラップガール。発売日前話題になるカードはその分ガッカリ性能だった時の落胆も大きいものだが彼女は違った。
通常罠の性能に三乗のブーストをかけるトンデモ効果の持ち主でチクチクツッコミを入れるだけでみるみるアド差が広がっていく。しかし最上級のカテゴリエースでありながら能動的にフィールドに出す効果を持たず、耐性らしい耐性も無いため取り回しについては重い部類。そのため基本的には罠の効果によってウェルカムし罠によって守りながら運用することになるが、そのプロセスが罠屋敷の主と言うフレイバーを表現するのに一役買っている。
ともかくデッキに仕込んだ罠によって全く違う顔を見せるためデッキの個性を重視する連中にとっては救いの女神。
プンプン丸
2022/03/31 15:59
遊戯王アイコン
一言で言うと壊れカード《黄金狂エルドリッチ》程では無いが 通常罠デッキを使うならあらゆるデッキで使える
タマーキン(封印)
2022/03/21 5:43
遊戯王アイコン
通常罠のスペシャリスト
チェーン不可、再利用、便乗破壊とどれも強力である
更には場ではなく手札もランダムで破壊できる素敵仕様
ハンデスなので強力ではあるが、《プチラノドン》の様な場所に関係無く破壊をトリガーとして発動するカードには気を付けよう
レベル8と重いが、ラビュリンスであればメイド二人から呼び出したりウェルカム・ラビュリンスから呼び出せるのでそこまで気にしなくても良いだろう
ステータスの都合《ダーク・オカルティズム》に対応してはいるが、そこまでして手札に持ってきたいと言う訳ではない
守備力1900とギリギリ《悪王アフリマ》の対象外である
アフリマはオバサンに興味が無いらしい
攻撃力2900とエースとしては十分である
再利用した罠は悪魔が居ないと使えないので場の悪魔は可能な限り維持しよう
滅多にないが、《アンデットワールド》が貼られたら泣いていい

設定画では罠の設置が楽しくて寝不足だったり、普段着はジャージだったりと中々愉快なオバサン
衣装がバニーガールイメージで、更に乳房も中々のモノをお持ち、その手の決闘者にはタマらない逸品である
尚、悪魔なのに尻尾は飾り、一体ドコに固定しているのか?
ジュウテツ
2022/03/19 20:36
遊戯王アイコン
(1)の自分の通常罠の発動に対して相手はモンスター効果を発動出来なくする効果、⑵の墓地の通常罠を再利用する効果、⑶の通常罠でモンスターを除去した場合にフィールドカードの破壊か手札破壊が出来る効果、全てが優秀だと思います。
⑵の効果には条件があるものの、「悪魔族」中心の「ラビュリンス」デッキなら問題はないと思います。
⑶の効果のトリガーには、《悪魔の技》《強制脱出装置》が使いやすいと思います。
最上級モンスターですが、「ウェルカム・ラビュリンス」でリクルート出来、《白銀の迷宮城》で蘇生出来るため、問題はないと思います。
みめっと
2022/03/14 5:06
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
白銀の迷宮城》を支配するラビュリンスのお姫様で、実にタクティカルな3つのテーマが揃った今回のビルドパックの罠テーマ担当となるカード群のエース。
高い攻撃力に加え、通常罠に関する3つの効果を持つメインデッキの最上級闇悪魔モンスターで、その効果は自分の通常罠に対して相手のモンスター効果によるチェーンをクローズする効果と、毎自ターン自分の墓地の通常罠1枚を場にセットできるリサイクル効果&自分の通常罠の効果でモンスターが場を離れることでトリガーが引かれ、ハンデスか対象を取らない万能単体除去を繰り出すという2つのアドバンテージ獲得系効果となっており、その質は非常に高いと言えます。
パーフェクトカウンター効果持ちのモンスター効果も通常罠で貫通できて、3の効果は場からの除去だけでなくランダムハンデスも選べるということで、汎用除去罠でもある脱出やエアフォなどのバウンス系除去との親和性がとても高く、特にエアフォは魔神像が指定する「攻撃宣言時にのみ発動できる通常罠」としても優れています。
最上級メインモンスターでありながら自己SS効果を持たないという現代遊戯王のエースらしかぬ欠点がありますが、ラビュリンスは自前のカードだけでもアリアンナ・迷宮城・ウェルカムなどの、このカードを手札・デッキ・墓地といった様々な領域から場に出す手段が豊富に揃っており、自身の効果で再利用もできる《戦線復帰》などの汎用通常罠で特殊召喚していくのも良いでしょう。
総じてテーマのエース級として素晴らしいカードだと思いますが、チェーンクローズは速攻魔法やカウンター罠などに対しては効力がなく、特殊召喚封じだとかの永続置物でメタられた時に重くて脆いモンスターになりがちだと思うので、除去系の通常罠などを用いてその辺りをカバーしていきたいところ。
このカードがメインデッキエース&ラビュリンスには現時点でEXモンスターがいないということで、ドロソに強金、除去罠にパニッシュなどを採用しやすいというのは嬉しいですね。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー