交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


セリオンズ“キング”レギュラスのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
100% (14)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

万能無効を内蔵した汎用性の高いセリオンズ。

ただ闇縛りが付き、墓地と除外とデッキをぐるぐるしたいオルフェとはそこまで相性が良くない。
とはいえ優秀な効果には違いないので、スクラップや超重との混合構築なら採用も有りか。
セリオンズ・リングでサーチと再利用できるので合わせて採用するのが便利。

仕事が終わったらメインを開けてくれる事から、使用済み閃刀姫を生体部品として組み込み降臨する姿を見ることも。
ふぁいあ
2023/08/05 13:25
遊戯王アイコン
汎用性を重視し生産された遊戯王のGundam Mass production、略してジム。

機械族デッキは勿論、他のセリオンズを用意できるデッキならしれっと入る利便性が特徴。パワー、装甲、整備性に長けた名機だが、コスト(お財布ポイント)がやや高いのがネック。

なにより沸るのが、これが閃刀姫に搭載できる事。

考えてみてほしい、ガオガイガーみたいな見た目のモビルスーツみたいなレギュラスに、レイ、もしくはアザレアかカメリアが搭乗して大地に立つ姿を。

燃えないか?

装備カードとしてフィールドに戻ってくるのと、リンクカードの色合いと模様がコックピットみたいで、ロボアニメのロボットが動いている最中にコックピットの中が切り抜かれて映るあの描写みたいで

燃えないか?

やっぱ美少女×ロボットは最高だぜ!
六花精オジサン
2023/05/20 15:20
遊戯王アイコン
高打点、万能無効の頼れる我らの兄貴
「セリオンズ・キングレギュラス」

聖天六花デッキに組み込むことも可能で、「セリオンズ・リリーボレア」→「セリオンズ・リング」サーチから簡単にフィールドに出てきます。

「セリオンズ・リリーボレア」は「アロマセラフィー・ジャスミン」でサーチできますし、勿論、リリース有りの《六花絢爛》でも引っ張ってこれます。

ただ、六花は植物族縛りの制約が発生するので、特殊召喚する際には注意が必要。
具体的には、植物族縛りが発生するトリガーは以下の4つです。
①《六花のひとひら》のサーチ。
②《六花精スノードロップ》の特殊召喚効果。
③《六花来々》の魔法・罠のサーチ。
④自身の効果で特殊召喚された《六花のしらひめ》がフィールドに存在する場合。

④はフィールドからいなくなれば、縛りが消えるのでさほど気になりませんが、①〜③効果はターン終了まで縛りが発生するので、注意が必要です。

六花は《拮抗勝負》や《原始生命態ニビル》が苦手なので、そのケアに「セリオンズ・キングレギュラス」は積極的に立てたい一枚ですし、高打点3500はパワー不足の六花を補うことできます。素引きして、手札でもて余すリスクはあるものの、入れ得な一枚です。

出張性も高く、簡単に出てきて、高打点、万能無効を引っ提げた「セリオンズ・キングレギュラス」ですが第11期の中ではあくまで良カード止まりなのが驚きですね。スプライトから始まって、ティアラメンツ、クシャトリラと第11期のインフレを感じられずにはいられません。
金目鯛融合
2022/10/09 8:20
遊戯王アイコン
セリオンズのエース兼出張パーツです。墓地に機械族が1体あるだけで手札から出てきて無効も使える凄いモンスターです。セリオンズならさらに3500になり、破壊力が増します。レベル8なので、《ギミック・パペット》なら出張でエクシーズ素材として活躍できます。
アルバ
2022/05/03 8:15
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
機械族のセリオンズで種族的には優遇されているのでセリオンズの中では最も出張要員として期待されている。
効果は万能効果無効と非常に使い勝手が良く、妨害を構える他にも本命の展開前に立てて誘発ケアすることも可能。
ただし、発動無効ではなく破壊もしないためダメステ発動や永続罠に対しては弱い。
打点も2800有り、セリオンズを装備すると3500まで伸びるので効果無効持ちなこともあり立てるだけでも圧をかけられる。
ノクト
2022/03/30 18:35
遊戯王アイコン
めちゃんこカッコいいイケメンロボット。性能としては
・セリオンズリングの存在により実質6枚投入可
・機械族(サイドラ、マシンナーズ、閃刀姫、オルフェゴール等)という優秀な種族に対応
・圧倒的に汎用性の高い妨害効果。更にリングを使用することで再利用出来る。
・高打点によるアタッカー性能
と完全に強いことしか書いてないです。早速環境でセリオンズを混ぜたデッキが流行りまくってて笑いますね。個人的にはイラストアドも化け物級です。
ただリングありきの性能という節も強いので、恐らくあちらが制限カードとなれば流行は一気に落ち着きそうな気がします。現状は勇者と違い、環境一色ということでもないのでほとんどありえませんがね。
ソリティアマスター
2022/01/18 17:34
遊戯王アイコン
シンプルかつ強力な単体で効果が完結しているグッドスタッフに近いモンスター。今回のパックの目玉とされる1枚であり、こいつを使用した閃刀姫や烙印あたりがすでにcsで入賞しているほど。アタッカーでもあり、簡易的な妨害札として機能するため、今後また出張できる1枚として高騰している。
ラーメン
2022/01/18 14:52
遊戯王アイコン
セリオンズの機械族、セリオンズの中でも最強との呼び名が高く今パックのトップレアでもある。
効果のシンプルな強さ、テーマカードとしての強さ、機械族汎用としての強さは既に言われている通りだが、中でも無限起動にとっては一種の革命児とすら言える存在である。
地属性ゆえにリヴァーストームでサーチ可能かつブルータルの縛りもすり抜けられるため、先攻でやることが乏しかった無限起動に先攻での選択肢を与えてくれた、それのみならずレベル8であるためハーヴェスターと合わせることで列車がなくともグスタフリーベの1キルに繋ぐことができる、このカード自体は召喚権不要なので召喚権の喧嘩も起こる心配がない。
無限起動にとっては入れない理由がないほどの革命的カードである、もちろん10以外付けようがない。
ジュウテツ
2022/01/18 4:14
遊戯王アイコン
「セリオンズ」モンスターの中では、相手の効果の発動に対して無効化出来るのが、優秀だと思います。
「セリオンズ」モンスターの中では攻撃力が最も高く、切り札といえると思います。
tierraの供物
2022/01/17 15:05
遊戯王アイコン
圧倒的妨害効果を持って喰らい、他セリオンズの油をすする!闘気したたる極上のデュエルこそ、セリオンズキングの真髄!!!

という訳で登場前からやべーだのぶっ壊れだの騒がれていたセリオンズのボス。墓地のセリオンズか機械族を吸うだけで打点2800のなんでも止めるマンが出てくるのはもはや恐怖がカードの形をしてやって来たと表現しても過言では無いだろう。その上セリオンズデッキならただでさえ高い打点は3500に上昇し、倒しても《セリオンズ“リーパー”ファム》や《セリオンズ・スタンダップ》で何度でも蘇ってくるようになり、もう烙印ストーリー中のデスピアとの対決はエクレシアやスプリガンズに頑張って貰うよりもこいつをけしかけた方が良いと思える程に凶悪なモンスターと化してしまう
出張パーツとしても言わずと知れた《惑星探査車》からの展開コンボやABCデッキとの組み合わせ、マシンナーズとのシナジーなどポテンシャルは総じて高い

直球で言うと久々にすっごい環境ブレイカーが来たなぁという感想…個人的には《真竜剣皇マスターP》くらいの衝撃だった…
金平糖
2022/01/15 23:15
遊戯王アイコン
お手軽1妨害。《惑星探査車》の他にも、ロンファ→ボレア→リングと動く事でもサーチしつつ特殊召喚可能です。
召喚権が1妨害に化ける事で話題ですが、個人的には機械族主体のデッキであれば殊更サーチ手段を用意せずとも、「上振れで1妨害増えたラッキー♪」位の感覚でこのカードだけ採用するのも十分アリだと思います。
シエスタ
2022/01/13 16:31
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
こりゃまた出張性が高そうな奴ですね。
セリオンズか指定された種族を墓地から装備して手札展開と、セリオンズ共通の容易な特殊召喚効果を持つ。
このカードは機械であり、しかも地属性かつレベル8なので、マシンナーズや列車などとサポートの共有がしやすい。また既に言われてますが《惑星探査車》は機械族であり、このカードをサーチできる円盤闘技場をサーチできるので、あちら1枚でこのカードの召喚に繋がる。
しかも固有効果が効果全般無効という強力なもの。場か手札にセリオンズを要求しますが、自分がセリオンズである。
他のセリオンズと比べても攻撃力も効果も強力で相性のいいカードも多いと、汎用性の高い期待の1枚だと思います。
みめっと
2022/01/13 15:58
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
テーマの垣根を越えた結束力の高さに定評のある地機械モンスター群ですが、予期せずして思わぬところからもたらされた地機械の新たな資産、それもとびきり重要なやつです。
墓地の機械族を参照して手札から自己SSされるレベル8の28打点というだけでそれなりの価値があるわけですが、このモンスターには手札か場のセリオンズモンスターを墓地送りにすることで相手の発動したあらゆるカード効果を無効にできるサベージ効果、つまりセリオンズモンスターである自身を墓地送りにすることで単独で1妨害になってしまえる超強力効果がくっついてしまっています。
墓地にセリオンズか機械族モンスターが必要になりますが、出張させる場合でも《惑星探査車》にリングを持ってこさせ、リングでこのカードを持ってきて、このカードで墓地に送った《惑星探査車》を対象に自己SSして装着という流れであっという間に場に出せてしまいます。
セリオンズや地機械のみならず、これからの機械族デッキに常に採用を検討したい強力なモンスターと言っていいでしょう。
なんとなくコアキメイルやジェネレイドのそれを髣髴とさせる効果を持つセリオンズですが、機械族は見事大当たり引きましたね!という感じです。
機械族はコアキメイルの時にスピードとかいう大ハズレを引かされてますからねえ、これは嬉しい限りです。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー