交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


八雷天神のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
100% (2)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

みめっと
2022/07/23 18:27
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
レベル・ランク8に関する複数の効果を持つレベル8モンスターで、その中の1つが自己SS効果であることからランク8Xを出すための素材として選択できるモンスター。
厳かな見た目をしていますが、自己強化効果を適用していなければそのステータスは低く、その適用もけして容易ではないため、EXデッキからの特殊召喚のための素材としての運用が主となります。
墓地のレベルまたはランク8の儀式及びEXモンスターズを再利用しながらドローまたは自己強化できる効果も持ちますが、レベル8を主軸としていないデッキではこのモンスター自体の優先度が低く、手札のモンスターもリリースに充てられる儀式、特別レベル8で固める必要性が低い融合やSではこのモンスターの性質は活かしづらい。
そうなるとランク8Xの素材としての活用を見出したいところですが、レベル8モンスターにはこのカード以外にもランク8Xの素材に適した有能なモンスターは多く、墓地のランク8XモンスターをEXデッキに戻して適用される効果は自己強化のみで大して強くないため、初手で引いてきてゲンナリする事故要因になる場合の方が多いんじゃないかなあという印象です。
ねこーら
2022/01/02 8:46
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:ランク8を出すなら採用する意義はある。
レベル8を特殊召喚するとなると、《獣王アルファ》、《妖眼の相剣師》など特殊召喚が容易なカードが存在している。
レベル8を除外するとなると、それらより出しにくい感がアル。
追加効果を活かす場合は融合・儀式モンスターを戻す場合のドローを狙いたいところ。
アルバスの落胤》関連なら《烙印融合》で出せるから役立ちやすいか。
シンクロ・エクシーズモンスターを戻す場合については攻撃力3000になるが、元々2500くらいあるのがいるから微妙に感じてしまう。
強化だけではアドバンテージとしては十分ではないカナ。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー