交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


海晶乙女コーラルトライアングルのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
100% (3)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

超弩級スライム
2021/11/23 0:39
遊戯王アイコン
カテゴリ罠をサーチできるリンク3の「マリンセス」
今まで安定した確保が難しかった《海晶乙女波動》を、展開中に確保できるがとても偉い。
②の効果も、盤面をまくられた後の巻き返しとして優秀。相手としてはこのカードが墓地に存在する場合に、考えなしにこちらのモンスターを全滅させることはしにくい。またこのカードを出した時点で、リンク1と2の「マリンセス」は墓地に居るはずなので、墓地から除去されない限り蘇生対象がいないということはない。
ジュウテツ
2021/11/22 21:43
遊戯王アイコン
(1)の効果は、手札コストと引き換えに「マリンセス」罠、特に《海晶乙女波動》をサーチ出来るのが、大きいと思います。
手札コストには、墓地発動効果を持つ「マリンセス」モンスターを用いると、無駄がなくてよいと思います。
yuu_悠
2021/11/21 14:00
遊戯王アイコン
マリンセスデッキ使い待望のマリンセス罠サーチが出来るリンク3モンスター。このモンスターの登場により、最強罠である波動を手軽に手札に引き込めるようになったのはデカい。
攻撃力は1500と、リンク3モンスターにしてはかなり低めな水準となっているが、前述の効果がメインだと考えればそこまで気にならない範囲か。何より、攻撃力が1500に抑えられているおかげでコーラルアネモネの蘇生対象に出来る。リンク数を稼ぐという方向でも面白い使い方が出来そうな一枚である。
尚、リンク素材は「マリンセスモンスター2体以上」とマリンセスリンクモンスターの中では最も汎用性に乏しい条件となっており、波動と併せた強力な出張パーツとならないようにというコナミの配慮が伺える。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー