交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


凶導の葬列のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
75% (3)
カード評価ラベル3
25% (1)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

波切
2023/11/19 19:03
遊戯王アイコン
「墓地の融合・Sモンスターを儀式素材に使える」&「墓地の儀式モンスターも特殊召喚できる」のがウリの儀式魔法。
凶導の福音》に名称ターン1がついているのでドラグマ儀式モンスターを2体並べる場合は必然このカードを使うことになる。
また除去されてしまった《凶導の白き天底》を墓地から復活させるのにも有用。

なお後半の「《凶導の白騎士》と《凶導の白聖骸》が場に存在する場合EXを一枚墓地送り」は条件を満たすのが難しいので無視して構わない。《儀式の下準備》に対応させるためのフレーバーだろう。
asd
2023/10/03 9:33
遊戯王アイコン
儀式の下準備》に対応したカード。
効果的に《凶導の福音》で儀式素材にしたモンスターを更に素材にでき、1ターンに2回儀式召喚する時は有用。
墓地の儀式モンスターを儀式召喚できるなどの見所もあるものの、全体的に初動向けの効果ではありません。
ある程度回った後は墓地に素材がたまっているので儀式に困りません。
シエスタ
2022/10/27 16:40
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
手間は要るが墓地消費で儀式召喚可能で、しかも手札だけでなく墓地からの召喚も可能。
周知の通りドラグマはEXからの墓地送りが得意で、同じ儀式魔法の福音もEXからの墓地送りで儀式召喚する為、連携をとりやすい。
更に福音にはない利点としてレベルを合わせる必要もなく、カード名が記されているが為に《儀式の下準備》にも対応している。
後発故にアルバゾアは非対応だが、EX墓地送りで更なるアドを稼いでくれる。
儀式軸のドラグマにとって有用な1枚かと。
ねこーら
2021/10/28 16:22
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価: 《凶導の白聖骸》を墓地から儀式召喚して強化できるなど、細かいところで使いやすい。
追加効果に関しては、割と発動は容易。
天底の使徒》で《虹光の宣告者》を墓地へ送ることで《凶導の白聖骸》と《凶導の福音》をサーチ。
凶導の福音》で《虹光の宣告者》をもう一体墓地へ送って儀式召喚すれば、このカードもサーチでき、墓地に《凶導の白騎士》が有れば儀式召喚でき、これで2体揃う。
揃った場合を狙わないにしても、《凶導の白聖骸》を墓地から儀式召喚して強化効果を使える点で悪くない。
虹光の宣告者》でサーチでき、そのまま除外できる点でも噛み合ってイル。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー