交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


闇次元の戦士のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
33% (2)
カード評価ラベル4
66% (4)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

はわわ
2023/07/25 16:17
遊戯王アイコン
手札1枚コストに闇モンスターを帰還させる汎用レベル5シンクロ中継点。除外されるデメリットと引き換えに強力な効果を有するモンスターは多いので色々と使い道が考えられる良いカードです。
コングの施し
2023/05/18 15:09
遊戯王アイコン
異次元の戦士》がSモンスターになって帰ってきた!ステータスは攻撃力は変わらず、守備力のみが攻撃力の二倍になるように変化している。その剣は飾りか?
効果は除外されている闇属性を帰還させる効果とエンドフェイズ時のバーン効果であるが、やっぱり目玉は①の帰還効果。

汎用レベル5シンクロでやっていいのか?と疑うレベルのゆるゆるな発動条件の帰還効果である。手札を一枚除外したのちに対象を選択するため、リンクモンスター以外の闇属性が除外されている状況であれば手札から任意の闇属性モンスターをコストとして除外しそれを即座に特殊召喚するということも可能。いかにも悪さしてね。って感じの効果だが、相性がいいところでパッと浮かぶのは《ゾンビキャリア》、《イモータル・ドラゴン》、《生きる偲びのシルキィ》や《A・ジェネクス・バードマン》などであろうか。フィールドを離れた場合に除外される闇属性と総合的に相性が良く、なぜかそれらのモンスターはチューナーが多い。

この効果使って、何か悪さしてくれよ!感が否めない、絶対に将来的にヤバいデッキで使われるであろうカードだ。
戦士族大好き
2022/02/27 17:35
遊戯王アイコン
異次元の戦士》がSモンスターとなって帰ってきました。
古参としては嬉しい限りです。レアリティもRareで抑えられています。

効果はいくら名称ターン1かつ手札除外コストがあったとしても、出してよかったのかと疑うレベルの帰還対象の緩さ。
除外されている闇属性モンスターさえいれば、手札の闇属性モンスターをコストに使ってそのカードをSSできるのも評価できます。
闇属性は除外が絡む効果が多く、様々な盤面で活躍(悪さ)しそうでなんとも言えない気持ちになります。

ステータスはATKはリメイク前から上がっていませんがDEFがそれなりに上がってまさに「展開してね」と言わんばかり。

バーンはお互い息切れしているときにはフィニッシャーになる可能性もあります。ないよりましですね。
強制効果なので相手の効果のトリガーになる可能性もあるので注意しましょう。

個人的な不満点はリメイク元の《異次元の戦士》とはあまりシナジーがないことです。
タマーキン(封印)
2021/10/18 21:13
遊戯王アイコン
出してよかったのかレベルのぶっ壊れ中継
闇属性を除外しながら展開するチューナー入りのデッキにとっては凄まじい恩恵のあるカード
例えば、ワイトだと陰者か《ユニゾンビ》の一枚(と手札コスト二枚)から4素材アポロウーサとハリファイバーと《闇次元の戦士》が並ぶ
動きは長くなるので自分で考えてみよう
プンプン丸
2021/10/18 15:39
遊戯王アイコン
取り合えず①の帰還効果が強い、帰還させるのは《E-HERO シニスター・ネクロム》《星遺物-『星杯』》なんかかはレベル5で自分で除外してアドバンテージを稼いでくれるカードなのでそのままランク5エクシーズして、墓地に戻り改めて除外してまたサーチor特殊召喚していけるのはアリなんじゃーないかと思います。 まぁ《ゾンビキャリア》とかも良いですけどこのカードの帰還効果は手札コスト1枚除外を要求しており手札消費が荒くなるので、なるべくアドを取れるカードと併用したいよね感はある。

②の地味バーンは無いよりましな効果なんで適当に使ってどうぞ!
みめっと
2021/10/18 9:17
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
今回の懐モンスターリメイク枠は、ブルーアイズ強化枠でもあるロードオブドラゴン、そして第1期に登場した《異次元の戦士》となりました。
レベル・守備力が変更されており、モンスター種別もSモンスターとなっており、前回の人喰い虫と違って完全な別物という感じのモンスターになっております。
闇次元の解放》でわずかに触れられていた異次元組と闇次元との関係を予感させるモンスターでもありますね。
その性能はフリー素材、種類を選ばない除外コストを用いて除外された闇属性モンスターを特殊召喚するという、いつかS超展開の中継役としてとても悪いことをしそうな予感しかしない不穏な効果となっています。
この辺りは除外との関連が深いゾンキャリなどの闇チューナーとのコンビネーションも関係してくるので、常にその有用性を模索される効果となってくるでしょう。
ブリキ、コーラル、メイデン、アーケティスなどに続くSモンスターとなるか、今後注目していきたいモンスターですね。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー