交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


颶風龍-ビュフォート・ノウェムのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
33% (1)
カード評価ラベル4
66% (2)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

波切
2024/04/14 7:00
遊戯王アイコン
古聖戴サウラヴィス》に似たデザインのカード。

(1)は「直接攻撃のみを無効」なのでモンスターが場に残らないデッキでなら採用を検討できるか。おまけの「モンスター効果無効化」は地味に永続。

(2)の相手モンスターと自身のバウンスはフリチェで使えるので弱くはない。手札に戻したこのカードで(1)の効果も使えるし。
ただレベル9なのが重く出すのが大変。《儀式の準備》に対応しないようわざとレベルを上げたのだろうがサーチすら難しい。

特性を考えると【霊魂】と相性が良いか?
スピリットモンスターは手札に戻ってフィールドがガラ空きになるし、《星逢の神籬》でこのカードをデッキから儀式召喚できるし。儀式素材の用意さえクリアできれば使えなくは無さそう。
バーン信者
2021/11/12 23:19
遊戯王アイコン
実質的なドライトロン新規。手札誘発で墓地へ送られてしまうが、ドライトロン儀式魔法で墓地から儀式召喚すれば、バウンス効果が使えるようになり、再び手札誘発効果が使えるようになるため、非常に相性がよいです。
みめっと
2021/09/22 18:52
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
手札誘発しても使えることで注目を集めた儀式ドラゴン族モンスター、サウラヴィスの亜種となるような効果を持つモンスター。
光属性の万能儀式術を伴って登場したあちらに倣い、こちらも風属性の万能儀式術と共に登場する運びとなりました。
手札誘発による防御性能はフェーダーに遠く及びませんが、この効果で攻撃を止められたモンスターは場に存在する限り永続的にモンスター効果を失うため、強固な耐性や厄介な誘発即時効果を持つ大型モンスター相手に通せれば、劣勢な状況からでも反撃に転じやすくなると言えるでしょう。
場での効果もフリチェで自身ごと相手モンスター1体をバウンスする強力な効果ですが、EXのモンスターならまだしも、レベル9の儀式召喚の手間をかけて出したモンスターの効果と考えると手放しでぶっ放すのは考えもの。
何しろ墓地送りではなく手札に戻ってしまうので、手札誘発効果の利用にシフトできる利点もありますが、場に出すためにはもう一度儀式召喚をしなければなりません。
逆にバウンス効果を使うにあたって蘇生制限を考えなくていいという意味では、《限定解除》なんかで出していくものも良いかもしれませんね。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー