交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


究極体ミュートリアスのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
50% (2)
カード評価ラベル4
50% (2)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

シエスタ
2021/10/14 17:10
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
高い攻守に制圧効果、要求素材3体と、究極に恥じない効果を持つ。
レベル8以上のミュートリアス3体要求と重い。
ミュートリアには墓地・除外ゾーンでの融合が多い為、デッキの回転力が求められるか。
1はカード効果無効化で更に除外で処理するので、墓地利用も許さない。
コストに関してはそう困る事はないと思いますが、自身が重く除外を多用するデッキである事から、なるべく気を使いたいところ。
相手に破壊されれば3枚ものミュートリアを回収でき、その対象も自身やミュートリアの効果で用意しやすい。
ただ1の効果である程度防げるとはいえ、破壊以外の除去も多いので過信はできないか。
手間はかかるが、切り札に相応しい性能であるかと。
ジュウテツ
2021/09/29 7:48
遊戯王アイコン
(1)の効果により、こちらのカードの除外と引き換えにする事で同じ種類のカードの発動を無効化除外出来、破壊されても(2)の効果により、除外された「ミュートリア」カードをサルベージ出来る、頼れるカードだと思います。
融合素材が重いですが、専用融合魔法・罠が様々な場所から融合素材を調達出来る効果のため、問題はないと思います。
「ミュートリア」モンスターの中では最も攻撃力が高く、切り札といえると思います。
プンプン丸
2021/09/28 16:27
遊戯王アイコン
(1)のカードの効果が発動した時、その効果と同じ種類の「ミュートリア」カードを1枚除外して、その発動を無効にし除外するのは優秀だと思います。
破壊されても②の効果により、除外されている「ミュートリア」カードを3種類を3枚をサルベージ出来るため、無駄がないのがよいと思います
tierraの供物
2021/09/22 15:05
遊戯王アイコン
やだ…かっこいい…イケメン!!!
打点・効果共に申し分無い性能をしており、制圧力も凄まじいミュートリアの切り札。融合素材が最上級ミュートリア×3と馬鹿みたいに重いため出しにくいように見えるが《ミュートリアスの産声》や《フュージョン・ミュートリアス》が非常に優秀なので思ったより出す機会はある。いっそ(1)の効果や産声とのシナジーを狙い、《轟雷帝ザボルグ》や《隣の芝刈り》等と組み合わせてこのモンスターの召喚に特化したデッキを作るのも良いかもしれない。
(2)の効果は強いのは強いけど破壊以外の除去が頻発する現環境ではオマケ気味か。相手に破壊を躊躇わせる目的として見ておくのが良いだろう

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー