交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


被検体ミュートリアST-46のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
33% (1)
カード評価ラベル4
66% (2)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

みめっと
2021/10/07 18:56
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
こちらは召喚誘発効果でミュートリア魔法罠をサーチする方の下級ミュートリアで、それ以外は攻守が逆なだけでモンスターをサーチする方と同じです。
モンスターをサーチする方と効果を一纏めにしてくれた方がと言いたいところだが、後半の効果がそれぞれ名称ターン1なので、初動が増える&それぞれ1回ずつ効果を使えるという点では当然別々な方が良い。
サーチできる研究所には手札か除外から下級ミュートリアを特殊召喚する効果があり、下級ミュートリアは特殊召喚でもサーチ効果が出るため、後半の効果の発動条件も込みで考えるとその相性は良好です。
後半の効果を発動するために墓地に送った自身と、その効果で特殊召喚したビーストが場に揃うため、それらを素材とした融合ミュートリアを出せる産声もサーチ対象として有力かと思います。
ジュウテツ
2021/09/27 9:32
遊戯王アイコン
(1)の効果により、好きな「ミュートリア」魔法・罠をサーチ出来るのは、優秀だと思います。
(2)の効果は、(1)の効果でサーチしたカードを除外すれば、《ミュートリアル・ミスト》《ミュートリアル・アームズ》につなげやすいのが、強みだと思います。
緊急テレポート》に対応しているのも、強みだと思います。
tierraの供物
2021/09/25 20:26
遊戯王アイコン
おそらくM-05が成長した姿。ミュートリア魔法罠カードはいずれも優れたものが多いのでそれらをサーチできるこのカードは素直に優秀
ミュートリアスの産声》サーチ→(2)の効果で産声以外をコストに最上級ミュートリアルを召喚→相手のターンに産声を発動して墓地のこのカードと場の最上級ミュートリアルを素材に《シンセシス・ミュートリアス》を融合召喚でフリチェ除去、といった動きが基本コンボだろうか

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー