交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


リザレクション・ブレスのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
33% (1)
カード評価ラベル4
33% (1)
カード評価ラベル3
33% (1)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

ねこーら
2023/08/13 13:55
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:手札コストや素材にしたモンスターを蘇生するとか、手札から展開する目的なら。
勇者トークン関連のモンスターでもリンク素材にして墓地に置いたりすることはあるし、《運命の旅路》の手札を捨てる効果で捨てることはあり得ル。
2体の蘇生で勇者トークン関連のモンスターを並べ、装備魔法での強化、弱体化の補助は狙えよう。
出張させるとなると《トラップトリック》あたりのサーチで用意するくらいかナア。
asd
2023/08/12 22:51
遊戯王アイコン
効果自体は強いのですが勇者関係のモンスターはあまり墓地にいきません。
流離のグリフォンライダー》は効果を使うとデッキに戻り、《外法の騎士》は相手に送り付けた後に手札バウンスで戻しがちです。
聖殿の水遣い》は墓地に行った後は除外されがちです。
勇者関係以外のモンスターも手札・墓地から出せますが、このカードを採用するほど勇者に寄せている場合はそもそもまともにテーマ外モンスターをあまり採用していないことのほうが多いと思います。
勇者を添えるだけの場合はこのカードがデッキに入らず、勇者に寄せると蘇生したいカードがいないチグハグな状況だと感じます。
tierraの供物
2021/08/28 14:05
遊戯王アイコン
勇者トークンがいる時限定という縛りがあるものの、モンスターを何でも2体呼び出しつつ勇者の装備を付けられるという凄まじい性能を持つ蘇生カードである。出したモンスターはそのまま攻めたり勇者トークン共々何かしらのリンク3モンスターを立てたりと戦略の幅は非常に豊富。さらにこのカード自体も《遺跡の魔鉱戦士》でサーチ可能と使い勝手も良い。弱点は罠カードであるが故に速効性が欠ける点くらいか

と、ポテンシャル及びカードパワーは非常に高いカードだったのだが出張アラメシアの方が使い勝手が良かったため使われることが一切無いまま主要パーツが悉く制限になってしまった。さらば僕の純勇者デッキ…

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー