交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


運命の旅路のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
77% (7)
カード評価ラベル4
22% (2)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

asd
2023/11/16 16:53
遊戯王アイコン
アラメシアの儀》で場におけるカード。
外法の騎士》をサーチ出来る他、《聖殿の水遣い》をサーチして間接的に《アラメシアの儀》をサーチすることも出来ます。
地味に(3)の戦闘耐性効果もオマケにしては強く、《禁呪アラマティア》と組み合わせるとしつこくなります。
ねこーら
2023/08/13 11:13
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《アラメシアの儀》で置け、サーチと装備魔法の確保で役立つ。
流離のグリフォンライダー》が禁止になったものの《外法の騎士》でバウンスする運用や《テセア聖霊器》で装備魔法サーチといった動きは可能。
遺跡の魔鉱戦士》《聖殿の水遣い》を展開してリンク素材にするとかもできる。
装備魔法を装備する効果に関しては《騎竜ドラコバック》で《外法の騎士》をバウンスして再利用するのが良さげ。
その他だと《光の聖剣ダンネル》で強化は狙えるが《星空蝶》で弱体化を狙う方が良い。
戦闘破壊耐性付与もおまけとしては有用で、突破を困難にしてくれる。
くず
2022/06/30 2:57
遊戯王アイコン
事実上1枚で2アド、アラメシアでついでに置かれてついでに除去するから合計何アドかわからないけどとにかくアド、発動すればアド維持してもアドの爆アドカード
デッキに眠っていて欲しいコンボパーツの癖に、素引きしたら初動にもなれるのがそもそもおかしい
アルバ
2022/02/28 0:42
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
勇者ギミックが展開、妨害、後手捲りと何でもできすぎる状況を作り出しているカード。
何かのモンスターが場に出たら相手のカードをなんでもバウンス出来るカードのおまけがついてくるのは、おまけの領域としては逸脱している性能である。
とはいえアラメシア経由無しで素引きでこれを使った場合は所詮は2:1交換のサーチカードであり、そこまで強いカードとは思えないのでアラメシアありきの性能といった印象は受ける。
シエスタ
2021/09/06 9:12
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
イラストの勇者御一行だが、魔鉱戦士だけ並んでる姿をロクに見た事がない。その枠には大体デスフェニやらアナンコンダが並んでいた記憶しかない。
勇者関連における戦略の要となるであろう永続魔法。
デッキ内の勇者関連モンスターと手札交換でき、更にモンスターが召喚されれば勇者関連の装備も持ってこれ、装備モンスターには戦闘耐性も付与できる。
アラメシアに繋がる事もあって、勇者において必須となる1枚。
wairo
2021/09/06 6:47
遊戯王アイコン
アラメシアの儀》からサーチ出来る勇者関連のサーチカード
アラメシアからの一連の流れで中継点になるカードのため必須カードです。
しかし一応このカード自体も初動にもなるものの、その場合アラメシアからスムーズな展開が出来ないためあまりやりたくないです。そんなこんなでサーチカードなのにあまり素引きしたくないカードになっています。
みめっと
2021/09/05 22:20
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
さぁ、冒険に出かけよう!世界を救おう!
アラメシアの儀》の追加効果で出すのが一番強いカードですが、初手に《アラメシアの儀》も水遣いもない時に、このカードで水遣いを呼べば初動が成立するためその重要性は非常に高い。
アラメシアか水遣いでスタートできた場合は、このカードでグリフォンを呼んできて1妨害を設置していきたいところ。
お互いの召喚行為に反応して勇者に専用の装備魔法を装着する効果は、それらの特定のフィールド魔法が存在する時に適用される効果やこのカードの3の効果による耐性によって場に勇者を維持することに適した効果となっています。
ただその専用のフィールド魔法があんまり強くない&デッキスロットを圧迫するので、後攻ならグリフォンをSSした際にドラコバックを装着して捲りにいく動きの方が優先されるでしょう。
ウキキーボード
2021/08/28 21:43
遊戯王アイコン
導かれしものたち
基本は《アラメシアの儀》によって自動で置かれることとなるし一枚で事足りるが、このカード単体でも①の効果で《聖殿の水遣い》を持ってくることができ、準初動になるので3枚入れておいて良さそうである。

①の効果は手札コストと引き換えに勇者の仲間をサーチするもの。勇者デッキは兎にも角にも《アラメシアの儀》で勇者トークンを呼び出さないと始まらないために、アラメシアをサーチできる《聖殿の水遣い》を持ってこられるのは大きい。すでに確保できているなら他の勇者の仲間を呼んできてそのまま自分の効果でSSすれば簡単に戦力補充できる。

②の効果で自分・相手問わずにモンスターが場に出るだけで勇者の装備魔法をサーチまたは直に装備できる。
勇者の装備魔法は墓地に落ちると自動で勇者に装備しなおせるので、先に《流離のグリフォンライダー》などを出してサーチした後にそれをそのまま①の効果のコストに使えば、無駄なく仲間も装備も十分に整えられる。

③の効果で勇者に戦闘耐性を付けられる。勇者抜きだと戦力がガタ落ちしてしまうので戦闘突破を防げるのは地味にありがたい。

総じて①②③全てが勇者デッキに重要なキーカード。逆に言えばこのカードを割られてしまうと戦力補充がかなり厳しくなりジリ貧になってしまうので何とかグリフォンライダーなどに頼って守りたいところ。

カード名がドラクエ3・4っぽいけど、パーティーメンバーは10っぽい。
今後さらに勇者の仲間たちが続々登場するのか気になるところ。
tierraの供物
2021/08/28 13:07
遊戯王アイコン
アラメシアの儀》で持ってこれる勇者トークンデッキのキーカードその2。いずれの効果も強力で、特に(1)(2)の効果はフィールドに勇者トークンがいれば「勇者トークンに装備魔法を着けつつ勇者の仲間を1体呼び出し、さらに勇者の装備魔法を1枚サーチする」という強力な動きをすることが可能
また、勇者トークンデッキはアラメシアの儀がないと動けないとされるが、このカードを使えば《聖殿の水遣い》経由でアラメシアを手札に持ってくることもできる。総じてデッキに3積みしたい、強力な魔法カードと言えるだろう

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー