交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


ニャータリングのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
100% (3)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

asd
2024/07/15 14:54
遊戯王アイコン
フィールド魔法を扱うデッキで簡単に出せるレベル4として使えるカード。
とは言え単純なレベル4素材としては《幸魂》に及ばないので、地属性やサイバース族であることを生かせないとちょっと厳しいです。
相手の厄介なフィールド魔法を抑え込むカードとして使ってからメインフェイズ2で素材にするみたいな使い方も出来ますがテクニカル過ぎて使いづらさがあります。
プンプン丸
2021/07/19 10:15
遊戯王アイコン
②の効果に目を奪われがちですが、①のフィールド魔法カード発動でSSできるのは悪くない。 むしろそれ以外の効果は無いものと見ていい。
フィールド魔法は同じサイバース族ならば《転生炎獣ベイルリンクス》《ストライカー・ドラゴン》的なカードはリンク1で【フィールド魔法】を即サーチできるのでこの辺のカードと組み合わせるといい感じで展開していくことが出来る。 とは言えサイバースは他にも簡単にフィールドに展開できるカードは多いのであえてこのカードを採用するかは考え物ですがね
みめっと
2021/07/19 9:53
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
フィールド魔法のスイッチを弄りたくて仕方がないにゃんこ、今回のレギュラーパックの最後に判明したモンスター。
フィールド魔法の波動を嗅ぎつけ手札から自己SSされ、その際にお互いの場にフィールド魔法があれば破壊耐性を得ることもできますが、こちらは耐性がそのターンしか続かない、基本相手依存ということで自己SSはともかく耐性の方はさすがにオマケという感じです。
後半の効果は自分のターンでは相手のフィールド魔法を、相手のターンでは自分のフィールド魔法の効果をスイッチオフにする永続効果。
これにより、相手にチキレーのドロー効果を利用されない、《半魔導帯域》による自ターンでのモンスターに対するフリチェ妨害へのケアの恩恵を自分だけが得られるなどのメリットが生まれます。
そして何よりも発動しない効果なので、モンスター効果によって相手の魔鍾洞を自分のターンには黙らせることができる、これに尽きると思います。
まあそれはそれとして、魔鍾洞にはいつか禁止カードになっていただくことになるとは思いますが…。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー