交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


ロイヤル・ペンギンズ・ガーデンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
83% (5)
カード評価ラベル4
16% (1)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

波切
2023/04/17 1:56
遊戯王アイコン
ペンギン専用サーチ魔法。
持ってくる筆頭候補は《大皇帝ペンギン》で、すでに持っている場合は《否定ペンギン》か《ペンギン勇士》と言ったところだろう。

(2)でレベルを1下げることで《大皇帝ペンギン》を通常召喚可能になるが、手札1枚を捨てるコストが痛い。ただ捨てるのを《否定ペンギン》か《氷結界》にすればアド損になりにくい。
手札を捨てるんだからレベルを下げる効果はなしで「特殊召喚」にしてくれて良かったと思う。ここがマイナス評価。

また一度サーチとレベル下げ効果を使ったあとは置物になりやすいが、《氷結界の虎王 ドゥローレン》などで手札に戻せば次のターンまたサーチ効果を使える。
水月のアデュラリア》との相性も悪くないか。
くず
2022/10/22 3:10
遊戯王アイコン
カテゴリサーチにおまけ付き……おまけ効果が重い……
微妙じゃないんだけど、ペンギンカテゴリには必要な効果なんだけど、それでも手札1枚は重い……
フィールド魔法なら、もっとペンギンに層があればという1枚
ジュウテツ
2021/08/12 16:22
遊戯王アイコン
(1)の効果により《大皇帝ペンギン》をサーチした後、(2)のレベル変更効果を使えば、《大皇帝ペンギン》を通常召喚出来るため、そこから「ペンギン」モンスター2体のリクルートにつながるのは、優秀だと思います。
プンプン丸
2021/07/20 11:38
遊戯王アイコン
このカード作った人コンマイ社員は天才
あのバラバラだった「ペンギン」カテゴリを上手く良くまとめている効果だと思う。
タマーキン(封印)
2021/07/20 6:59
遊戯王アイコン
これと《大皇帝ペンギン》か《否定ペンギン》があれば宇宙展開が可能になった
単純に《ペンギン勇士》を持ってくるだけでも強い
レベルを下げる効果のコストとして《否定ペンギン》以外だと罠の氷結界も優秀なので一緒に採用したい
私大瀧修三55歳、こんなに素晴らしいカードを与えられてとても感激してますぞぉ!
んふー
みめっと
2021/07/19 7:18
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ロイヤルペンギンズガーデン、略してRPG、これは確実に意識してつけられた名前ですね。
これも大瀧氏の夢見たペンギンランドの1つの形と言えるでしょうか。
発動時効果で同名カード以外のペンギンカードを何でもサーチ、さらに場や手札のペンギンモンスターのレベルを1つ下げる効果を持つペンギンデッキの必須カード。
このカード1枚で《大皇帝ペンギン》をサーチし、さらにレベルを下げてリリースなしで召喚という流れができるため、これはペンギンデッキにおける革命と言って差し支えないかと思います。
ただしこのカード自体はペンギンネームを持ちながらも手軽にサーチする手段がないというのは残念で、たかがペンギンのレベルを1つ下げるだけのために手札1枚を要求されるというのは、大皇帝の効果が通った時のリターンを考えれば当然と言えば当然なのかもしれませんがやっぱり結構痛いところ。
手札コストは《否定ペンギン》などをはじめとする、墓地へ送ってナンボなカードをなるべく選んでいきたい。
また《ペンギン勇士》が展開札として意外と汎用性が高いため、サーチ効果のみを使う出張運用も1つ考えられるところだと思います。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー