交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


氷水揺籃のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
100% (8)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

お留守番
2024/01/22 7:13
遊戯王アイコン
サーチ条件があるものの、同名ターン1制限ない為、序盤なら3枚引こうが連打可能。
うららを躊躇わせる良いサーチカードですね。
asd
2022/12/28 21:31
遊戯王アイコン
条件つきのテーマサーチ。
代わりに名称ターン1がないという利点があります。
くず
2022/10/23 6:13
遊戯王アイコン
サーチ可能なサーチ魔法、名称制限なしでサーチ先も汎用性がある
同一モンスターはサーチ出来ないが、とても優秀なサーチ魔法
京太
2022/10/03 20:51
遊戯王アイコン
魔法、サーチ、字レアと三拍子揃った奴。
エジルから持ってきた場合エジルはサーチできないのだが、氷水が他のアルバステーマと比べ地力で劣るのか、同名ターン1が無い。
ジュウテツ
2021/11/04 9:02
遊戯王アイコン
自分のフィールド・墓地に存在しないモンスターという条件がありますが、好きな「氷水」モンスターをサーチ出来るのは、優秀だと思います。
氷水のエジル》でサーチ出来るのも強みですし、サーチカードにしては珍しく1ターン内の使用回数の制限がないのも、強みだと思います。
ルイ
2021/07/23 18:07
遊戯王アイコン
条件ゆるゆるなサーチ魔法、《サイバネット・マイニング》や《ゼアル・コンストラクション》と違い、実質ノーデメリットでサーチは割と破格
中盤・終盤は使いづらい感はありますが、それもほぼ気にならないレベルですね
墓地のカードは貪欲な壺等を使えば割と簡単に退かせられる上、「氷水」の共通効果で除外することもできるので全く問題にならないでしょう

いいカードを貰ったよなぁ本当いい事です
みめっと
2021/07/22 8:38
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
名称ターン1がなく、発動コストや発動条件、その他の手札を捨てるとかデッキに戻すなどの処理もないが、墓地効果などの追加効果も何もない、本当にただサーチするだけの条件付きサーチ通常魔法。
でも《氷結界の紋章》のように本当に何もないとそれはそれで違和感を覚えてしまうというサーチ魔法の妙です。
場か墓地に既にいる氷水をサーチ対象から弾いてしまいますが、初動を作る際には別に気にならない制約であり、全部自力でとまではいきませんが氷水モンスターは共通効果で墓地からいなくなることができるためさほど問題にはならないでしょう。
テーマのサーチ魔法という絶対に外せない存在から10点をつけますが、現状の氷水というモンスター群はそれとは程遠い状況。
いつかつけた点数に見合う後続が登場してくれるだろうという未来への期待も込めて評価とさせていただきます。
ねこーら
2021/07/21 0:40
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:氷水は共通効果で除外可能なため、腐る可能性も低く、サーチ先と合わせて水属性汎用として採用できる。
氷水自体は現状は他の水属性と併用して運用するしかない。
しかし、サーチ先の《氷水のトレモラ》は手札から捨てることで《超古深海王シーラカンス》などの特殊召喚を行えル。
氷水のティノーラ》も蘇生を行え、柔軟に使えル。
共通効果や他のカードで墓地から除外すればサーチ先がないということも少ないだろうしナ。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー