交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


重起士道-ゴルドナイトのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
66% (4)
カード評価ラベル3
33% (2)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

asd
2023/06/26 23:33
遊戯王アイコン
まともなサーチ効果を持っており、《増援》にも対応した戦士族でデュアルの中では使いやすいカードです。
再召喚すると種族が機械族になるのは《H-C クレイヴソリッシュ》の素材になれず微妙だなと感じます。
戦士族大好き
2023/01/21 23:03
遊戯王アイコン
デュアルサポートカードですが結局このカード自身もデュアルモンスターでありサーチ効果もデュアルでないと使えないのがデュアルシステムの扱いの難しさを証明しています。
(《デュアル・アブレーション》を持ってきたいのに結局このカードが《デュアル・アブレーション》に頼らざる負えない)

デュアル版速攻魔法の《緊急テレポート》が登場すれば【デュアル】の初動札として確固たる地位を築けるでしょう。

種族変更はEXデッキの展開先が変えられるのは魅力的です。逆に戦士族ではなくなってしまうため一長一短でしょうか。
【戦士族】においては《ヴィサス=スタフロスト》のSS条件を1枚で完結できる唯一の戦士族です。
(素直に別種族入れればいいし、トークン生成でもいいのですけどね。)

(23/06)
M.X-セイバー インヴォーカー》の帰還により+1点追加の7点とさせていただきます。
はわわ
2023/01/18 5:14
遊戯王アイコン
デュアルとしてはまだマシな方だが、サーチ効果を使うのにコイツ自身の介護が必要な時点でやっぱり弱い
デュアルというギミックはやっぱり設計からして失敗していると実感せざるを得ないカード
ねおんちゃん
2022/10/04 1:01
遊戯王アイコン
デュアルモンスターサポートなんでもサーチという狂ったサーチ範囲を持つ。
今後何が追加されようとほぼ確実にサーチが可能という凄まじい範囲が故にデュアルデッキの潤滑油としては完成されていると言えるだろう。名称の繋がりが殆ど無いデュアルサポートを無理矢理繋げようとした結果生まれたやけくそテキストである。
おまけとして打点強化......はまあどうでもいいが種族変更は中々面白いことができそうだ。
デュアルアブレーションでフリーチェーンのリクルートをすれば相手ターンにもサーチが行える為、サポートカードを常に潤沢に供給し続けられる。
が、こいつ自身がまず介護がなくてはクソほども役に立たないデュアルモンスターであり、また別に再召喚した所でデュアルモンスターはそもそもが強くない。ので、こんなに狂ったサーチ範囲を与えても、まだデュアルの強化としては全く足りないという悲しさが......。流石にこれはゴルドナイトは悪くない。デュアルの設計自体が悪い。
ゴギガガ
2021/07/26 21:43
遊戯王アイコン
1枚だけの新規かつデュアル使いの少なさで余り注目されていないが下級デュアルでは間違いなく最強クラスのモンスター

サーチの範囲は11期特有のガバガバっぷりで名称に統一性が無くとっ散らかっているデュアルサポートのほぼ全範囲に手が届き、状況に合わせたサーチが行えるのが強み。今後増えるサポートにも間違いなく対応出来るのも高評価
打点を上げて機械族になる効果もオマケとしては悪くなく、隣にいるデュアル状態の適当なモンスターの攻撃力を《二量合成》の墓地効果で吸い上げれば3000打点は軽く突破でき最大だと4800打点まで到達出来る。

効果の使用タイミングはエヴォルテクターエヴェック同様で《スーペルヴィス》に対応していない代わりにデュアルアブレーションでの特殊召喚で相手ターンでの効果の発動が行える点、ウィルプスでの蘇生で即座に効果を発動できる点で優れる。
レベル4戦士族なので増援対応。レベル4デュアルモンスターなので自身でサーチした《デュアルスパーク》を即座に使える点も優秀。

デュアルの地力の無さを考えればこれでもまだ足りないとはいえ最初からストラクでこういうちゃんとした強化をしてくれれば良かったのになぁと思わざるを得ない
みめっと
2021/07/19 8:03
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
再度召喚時の召喚誘発効果によってデュアルに関連する全ての魔法罠をサーチできるデュアルモンスター。
カード名や○○カウンターを置く効果を持つカードを参照するサーチ効果はこれまでも多数存在していましたが、効果テキスト内の特定の文字列を参照してサーチを行う効果はこれが初となります。
他の効果では引き寄せることが難しい《二量合成》、《デュアルスパーク》、《デュアル・アブレーション》をサーチできるようになったことは大きいと言えるでしょう。
さらに再度召喚後は20打点の機械族となりますが、この種族変更が何かに活かせる場面は少なく、基本的にはサーチ効果発動後はバニラアタッカーと捉えていた方が良さそうです。
とても良い効果なのですが、結局はデュアルモンスターであり再度召喚時のサーチ効果なので、まずこのカードの再度召喚を通さなきゃいけないよねというところから話が始まるのが辛いところですね。
デュアルモンスターに対してそんなことを言っても仕方がないわけですが、このカードの場合はサーチ効果が召喚誘発なので、《スーペルヴィス》などで既に場にいる状態から再度召喚した状態にしても効果が出ないタイプなので…。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー