交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


ペンギン忍者のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
33% (1)
カード評価ラベル4
33% (1)
カード評価ラベル3
33% (1)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

ロック
2022/05/21 13:19
遊戯王アイコン
渋い忍者》軸忍者待望の分身先候補。
渋い忍者》と召喚制限猛突するモンスターでアドを稼ぐコンボデッキではバックを除く手段として有用。

これで事故要因でもある赤青忍者抜けるじゃん……。おいおい最高か?


ジュウテツ
2021/08/13 14:48
遊戯王アイコン
(1)の効果は、《否定ペンギン》と合わせる事で、相手の魔法・罠を2枚まで除外出来るのが、優秀だと思います。
(2)の「ペンギン」モンスターを裏側守備表示にする効果は、リバース時に効果を発揮する「ペンギン」モンスターの効果の再使用に役立つと思います。
みめっと
2021/07/19 6:52
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
実はリバース効果モンスターとしてはペンソル以来となる忍者にも属するペンギンモンスター。
ペンギンナイトメアなどはリバース時に発動する効果を持つだけで、リバース効果モンスターではないんですよね。
その効果はペンソルの魔法罠版で複数のバックを一度に剥がすことができますが、ペンソルと違って自分の場のカードはバウンスできないため発動時効果を持つ永続魔法やフィールド魔法の再利用などはできず、戻すのが魔法罠ということでEXモンスターも戻せるペンソルよりもそもそものアドバンテージ獲得能力の低い効果となります。
ここはやはり《否定ペンギン》の効果と併用し、バウンスする代わりに除外してしまいたいところ。
さらに毎ターンペンギンモンスターを寝かせられる効果を持っており、これによりリバース時の効果を再度使えるようになり、特にセットモンスターが存在していると自己SSでき、そのセットモンスターをすぐに起こせる《ペンギン勇士》との相性は抜群です。
自身を指定して寝かせることもできるため、場に維持することができれば毎ターンリバース効果を使うことも可能であり、発動タイミングの限られた罠はもちろん、《魔封じの芳香》と併用すれば相手は魔法カードを使用することが困難になるでしょう。
ステータスはペンソルと比べると高く、デッキが回りだしたら結構強いモンスターですが、有効に使える場面と相手はペンソルに比べるとまあまあ限られているかなという印象です。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー