交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


扇風機塊プロペライオンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
100% (4)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

シエスタ
2021/07/01 17:08
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
機塊1体から召喚でき、リンク1にしちゃ高めな打点を持つ。
直接攻撃持ちでもあり、この軽さならダイレクトアタッカーとしてみても合格ライン。
更に相互であるかどうか問わず、戦闘するモンスターの攻撃力を0にでき、戦闘面でも強い。全体的に打点の低い機塊にとってもありがたいもの。
またいずれか1つとかじゃないので、位置変更などの手段があれば1ターン中2度使える事となる。もっといえば最近としちゃ珍しく名称1ターン制限でもない。
この軽さと効果なら機塊のみならず出張採用も可能な、優秀なリンクだと思います。
ジュウテツ
2021/06/30 5:05
遊戯王アイコン
(2)(3)の効果により、相手モンスターの攻撃力を0に出来るのは、優秀だと思います。
リンク素材に縛りがありますが、LINK1のため「機塊」デッキなら出しやすいと思います。
ねこーら
2021/06/17 22:36
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:戦闘で無類の力を発揮するモンスター。
相互リンク状態であれば他のモンスターの攻撃でも相手モンスターを除去でき、相互リンクでなくとも単体で相手モンスターを戦闘で除去可能。
しかも直接攻撃も可能であり、元々の攻撃力も悪くない。
充電機塊セルトパス》のリンク先に《乾燥機塊ドライドレイク》と共に展開し、ドライドレイクの攻撃で攻撃力0にする効果を使い除去、自身は直接攻撃した後にドライドレイクで入れ替えて攻撃可能にし、自身の攻撃時にも効果をまた使って戦闘ダメージを狙える。
カード名指定での回数制限がない為に、効果を存分に活かせるし、迎撃でも使える為、無駄がナイ。
複数体を一度に破壊する効果破壊が弱点となる為に、そこは補いたいところ。
みめっと
2021/06/09 20:19
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
独りだけ1年寝かされた代わりにアニメ登場時から全部がきっちり強くなってOCG化された最後の機塊リンクモンスター。
リンク状態がどうとか関係なく常に直接攻撃が可能で、相互リンクであろうとなかろうとこのモンスターと戦闘を行うモンスターの攻撃力を0にできる。
相互リンク状態であれば、自分の他のモンスターにもこの効果は拡張されます。
アニメでは半分だったのが0になったため、効果破壊耐性と対象耐性を両方持っているが上から殴られるのは苦手というモンスターを楽々突破できるようになりました。
相互リンク状態の時の効果とそうでない時の効果はそれぞれ1回ずつ使えるため、ドライドレイクの効果なとでカードの位置を変えれば同一ターンに効果を使用することも可能となります。
ドライドレイクには『ダブルアタック』能力を付与する効果もあるため、そういった点でもダイレクトアタッカーであるこのカードとの相性は良いですね。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー