交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


守護天霊ロガエスのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
16% (1)
カード評価ラベル4
83% (5)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

asd
2024/06/12 18:09
遊戯王アイコン
展開札と除去札を兼ねるモンスター。
レベルが同じで役割も近い《ダイナレスラー・パンクラトプス》と比較すると展開前の露払いというには出るタイミングが一歩遅いですが、効果を使った後も場に残って素材として活用できます。
また、先攻であっても展開札として使えます。
現状の天使族デッキではあまり使われておらず、素材としての使い道がそこまでないのが一番ネックになっている印象です。
絶望神の使徒
2024/04/18 6:05
遊戯王アイコン
海外で規制されるほどの格好してる割に性能は堅実な捲り札。
前ターンまでに出したカードなら守備表示になった直後に起こす、守備表示モンスターを素材化などで踏み倒し手段も豊富。自分も対象にできるので味方がいなくても使えるし、その場合はあまった《灰流うらら》通常召喚から《フルール・ド・バロネス》とかもある。
効果は同時処理なので天気等で対象とった後にチェーンで味方がいなくなっても相手は除外される。
しかし、上振れ札のわりに制圧に使えないし、
MDでは未だ制限で同レベル同攻撃力の《クシャトリラ・フェンリル》みたいな捲りのみならず制圧もできるマジキチ出張カードと比べるとさすがに見劣りするし、実際まだ相手に使われたことがない。

だが、なぜかMDのカットイン枠に選ばれている上
いろいろとデカいエクレシアがキラーンするカットインはとてもふつくしいので天使族デッキではつい使いたくなってしまう魔力を秘めている。
ちゃんと日本語版イラストでカットインしてくれるぞ!
プンプン丸
2023/11/07 15:45
遊戯王アイコン
イラストがかわいい、それだけで10点は付けれる。
①効果もユルユル条件で特殊召喚で②でアドバンテージも取れると基本的に優秀

どうでも良いけど、《聖邪のステンドグラス》のイラストの悪魔族の方がまだ登場してないんだけどいつでるんだろうか?
ノクト
2021/06/07 15:41
遊戯王アイコン
最近大会でこのカードを採用したトリックスターが入賞しました。
(1)でお手軽召喚が出来ますし(2)の除去効果も実質コスト無しに等しくほぼ確実にアドが取れますので、天使族の汎用除去札として有用と言えるでしょう。展開しながら除去と考えると電脳堺(朱雀と九龍)並のエグさに感じますね…
「除外」なので効果破壊耐性持ちのモンスターを突破出来るのが偉い。
(3)は隠された効果とかテキストのシミ的な内容に見えますが、他の方が仰る通りサンドバッグに付与するといったコンボ的な使い方が出来そうで面白いと思います。
展開のついでに除去、一見無駄に見える誰にでも戦闘破壊耐性付与(しかしサンドバッグを用意出来る)というのを見ていると何か将来的に悪さしそうで怖い…
代行天使のストラクR発売で高騰しそうな気がするので今のうちに確保しておくべきだと思います。
ABYSS
2021/04/18 21:52
遊戯王アイコン
どう見てもご飯をたくさん食べるタイプ…
非常に緩い条件で出せる星7の光天使かつローコストの表側単体除外効果もありかなり扱いやすい。
自身を守備にして効果を使い、その後素材に使うのが良さげかな
爆発力はないがかなり堅実にアドを取れそうなモンスター。
みめっと
2021/04/16 3:16
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
自分の場の天使族が効果を発動した場合、それがチェーン2以降であろうとその効果処理後に手札から雪崩出る最上級天使族。
打点はそこそこですが、効果は起動効果で相手の表側表示カードを単体除外し、自分のモンスターを寝かせるという汎用性の高い除外効果を発揮します。
魔法・罠も除外できるほか、こちらに数的消費はなく、寝かせたモンスターはそのターンのうちに各種素材などに使ってしまえば無駄がなく、表示形式変更誘発の効果と組み合わせたりなんかするのも良いでしょう。
ウルトラレアという高レアリティであることも踏まえ、堅実なだけに何だか前時代的なカードだなと感じるデュエリストがいることもまた納得な感じで、自身も寝かせられるということでさすがにフリチェとまではいきませんでしたが、SS封じ以外の永続メタでがんじがらめられるリスクを1つ軽減できるのはやはり良い効果だと思います。
自身が破壊によって倒れた時にモンスター1体に戦闘耐性を与える効果はさすがにおまけに近いですが、寝かせたモンスターを戦闘破壊から守れるほか、相手モンスターをサンドバッグにすることなんかに使えたりも?

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー