交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


烙印竜アルビオンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
75% (6)
カード評価ラベル4
25% (2)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

まくろる
2023/07/25 12:47
遊戯王アイコン
経費竜アルビオン。
氷剣竜ミラジェイド》のコストで墓地に落ちたり《深淵の獣ルベリオン》を墓地や手札から呼ぶ時にリリースされたりする。

ルベリオンとはあちらが深淵の獣になる前から結構仲良しでアルビオン効果で《神炎竜ルベリオン》を出せば除外したモンスターを回収しつつアルビオン、ルベリオン、ルベリオン効果で出した融合体を並べることも出来る。

墓地に行った際の効果はエンドフェイズと発動は遅いがシンプルに強い。コストがアドとはまさにこの事。
ハッ セフィロス
2023/02/03 11:38
遊戯王アイコン
主にミラジェ砲の弾になってる人とういか竜
今の烙印デッキでの主な使われ方は《氷剣竜ミラジェイド》の除外効果のコストとして墓地に送られることでエンドフェイズに発動する墓地効果で《赫の烙印》や《烙印追放》をデッキからセットすること。一応このカードの召喚時にも融合できるのだが《アルバスの落胤》をデッキに戻しつつ融合ができる《神炎竜ルベリオン》の方が多く使われている印象だが完全に融合効果がルベリオンの下位互換という訳ではなくアルビオンをフィールドに残せるので捕食烙印ではこのアルビオン→ルベリオン→ミラジェイドの順番にだしてアルビオンと適当な闇属性モンスターを融合し《捕食植物ドラゴスタペリア》を出しつつアルビオンに効果でデッキから《烙印追放》をセットするなどの強力な動きができる。融合効果、墓地効果いずれも非常に強力なので10点とします。
追記 先ほど間違えて編集中の評価を投稿してしまいました申し訳ございません
京太
2022/10/19 5:24
遊戯王アイコン
メルクーリエを何らかの方法で墓地に落としてから《烙印融合》でこいつを出し、アルバスとメルクーリエで撃鉄竜を出せばメルクーリエのサーチ効果を発動できる。
金平糖
2021/05/25 20:17
遊戯王アイコン
愛用している【アルバスの落胤】デッキで大活躍しています。後攻1ターン目で捲るムーブとして
①光属性の壊獣を投げて《アルバスの落胤》で吸収。アルビオンを召喚。
②アルビオン効果で上記のモンスターを素材にバスタードを墓地融合。
③二体で戦闘。メイン2に入って《天球の聖刻印》をリンク召喚。
④エンドフェイズ。バスタードの墓地効果でエクレシアss。
⑤エクレシア効果発動。フルルドリスをサーチ。
と動くことで天球でのバウンス、天球から出した《アルバスの落胤》での融合、そしてフルルドリスでの効果無効と3妨害を構えることが出来ます。おまけにアルビオンの墓地効果で烙印カードを持ってきて手札補充も。
面倒な耐性や制圧効果を壊獣で抜きながら最終的に3妨害用意できるので、環境クラスのデッキ相手でなければかなり優位に立てる...と自惚れています
ねこーら
2021/02/09 23:12
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:墓地融合を行える上、烙印カードのサーチまで可能な《アルバスの落胤》との相性が良いカード。
融合召喚効果はレベル8以下であればなんでも墓地融合可能であり、《エルシャドール・ミドラーシュ》など他のカテゴリの融合モンスターを出せてしまう。
アルバスの落胤》で相手の光属性を融合素材にすることで容易に使え、壊獣などを用いれば条件は容易に満たす。
アルバスの落胤》と自分の墓地のモンスターを融合素材に《灰燼竜バスタード》などを出すことも可能となり、ランク8を出すとかいろいろと幅広く行える。
墓地へ送られた場合に烙印をサーチ可能となり《灰燼竜バスタード》などと共に《クロシープ》のリンク素材として墓地へ送っておけば、このカードの効果でサーチ、《アルバスの落胤》の特殊召喚時に捨てて発動、回収といった動きまで可能。
クロシープ》なら蘇生まで行えル。
可能なことが幅広く、融合素材代用による墓地融合目当てで採用するのも良く、特に《パラサイト・フュージョナー》と光属性モンスターを融合素材にして墓地融合につなぐのもよさげ。
ジュウテツ
2021/02/09 15:04
遊戯王アイコン
(1)の効果により、このカードの融合素材として墓地に送ったカードを除外してさらに融合モンスターを出せるのは、優秀だと思います。
特に、《教導の騎士フルルドリス》はこのカードの融合素材になれるカードの中では特殊召喚条件の緩い最上級モンスターの上、《アルバスの落胤》とともに《灰燼竜バスタード》「痕喰竜ブリガント」《ミュステリオンの竜冠》の3種の融合素材になれるため、相性がよいと思います。
どのような形で墓地に送られても、(2)の「烙印」魔法・罠をサーチ・デッキからのセットをする効果があるのも、魅力的だと思います。
融合召喚の手段ですが、《アルバスの落胤》の効果や、《白の烙印》の効果があるため、問題はないと思います。
とき
2021/02/09 14:03
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
アルエクの波動を感じる新規アルバス融合。
アルバスの落胤》と光属性モンスターで融合し、融合召喚成功時に手札・場・墓地から素材を除外して行えるレベル8以下の融合召喚を行う効果、自身が墓地に送られたエンドフェイズ時に烙印魔法罠1枚をサーチまたはセットする効果を持つ。
落胤の吸収性能がますます向上し、ついに属性を参照するようになった。今回新登場の烙印はもちろん、ドラグマやスプリガンズといった落胤を採用できるデッキではその力を発揮する。
効果は融合召喚成功時に連鎖的にさらなる融合を行うもの。墓地のカードも使えるので素材にした落胤を使ってさらに落胤を素材とするレベル8ドラゴンを出していくのがわかりやすい使い方だろう。この連続融合が落胤と烙印を軸とした融合デッキの勝ち筋になってくると思われるので、その展開力の高さが頼もしいカード。
落胤を融合素材とするドラゴンおなじみのサーチ効果は烙印カード。さらなる融合につながる《白の烙印》をサーチするか、妨害になる《烙印の裁き》をセットして相手ターンに備える当たりの運用になるだろう。
連続融合効果は可能性も無限大。今後が楽しみな融合戦術を持つ一枚。
いげん
2021/01/16 21:11
遊戯王アイコン
デッキはできていない(激ウマギャグ)ので、実際の使用感はわかりませんがわくわくするカード
(1)の融合するって効果が今までのエクストラ融合要因と違い墓地除外でも行えるのが偉いところ
レベル制限があるもののパラサイトフュージョナーと合わせると中々面白い動きができそうです
(2)効果も自身の効果で作った融合モンスターをサポートできる罠を引っ張れるので悪くないです
総じて、強い制圧や捲りというよりかは応用性の高い優秀な中継カードだと思います

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー