交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


聖天樹の大母神のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
20% (1)
カード評価ラベル4
40% (2)
カード評価ラベル3
40% (2)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

ジュウテツ
2021/01/11 12:59
遊戯王アイコン
(1)の「サンアバロン」罠をサーチする効果、(2)のリンク先のリンクモンスターをリリースする事でリリースしたモンスターのリンクマーカーの数まで相手の好きなカードを破壊する効果、どちらも優秀だと思います。
フーマ
2020/12/09 16:55
遊戯王アイコン
効果で破壊されなくなり場持ちはよくなったが聖天樹の共通効果はなくなってしまった。
サンアバロン魔法罠をサーチできるけど現状一枚しかない。
だけどPPの新規を使えば3の効果で大量破壊を狙いやすくなっているから中々使えると思う。
あとはサンアバロン魔法罠が増えればもっと輝けると思うので期待を込めて評価8にします。
シエスタ
2020/12/09 9:39
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
オカン最終形態。
素材指定はリンク2体以上と緩めで、出すだけなら難しい話じゃない。
これまでの聖天樹と違い効果破壊耐性と除去が付与されたが、展開効果がなくなっている。
その割に相変わらず単体で機能できるような性能ではないので、やや重い印象。
召喚時にサーチできる現状唯一の対象である開花を含めた性能になるか。
あちらの効果によってモンスター効果を1度抑えられ、戦闘にも参加できるようになり、リンク4なので剣士の参照先としては最も優れ、4000となる。ただ罠なので攻めてに一手遅れがち。
主に相手ターンへの備えや、大精霊では突破できない盤面に対面した際に出番となるかと。
リンク4としてはちょっと力不足な印象。
とき
2020/12/08 0:35
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
サンアバロン最終形態となる母なる聖天樹。
リンク召喚成功時にサンアバロン魔法罠をサーチする効果、効果破壊されず攻撃対象にもならない効果、リンク先のリンクモンスターをリリースしそのマーカーの数まで相手のカードを破壊する効果を持つ。
アンアバロン魔法罠は現状開花1枚であるため、それをサーチするしかないだろう。開花は擬似的に大母神自身を条件とする強力な効果無効化効果と大母神自身をアタッカーに変換できる効果を持つため相性そのものは良いのだが、択としてはやや乏しい気は否めない。
他のサンアバロンが持っていた回復と特殊召喚の効果はないが破壊耐性を持っており、さらに除去も可能と開花の効果も合わせて一気に攻撃的になったカード。リンク4ということも合わせて剣士との相性が抜群で、このカードで攻撃力4000となった剣士の火力が純サンアバロンの魅力になるだろう。
このカード自身は耐性を持って除去とマーカーを振りまく置物に過ぎず、戦闘面の防御にはかなり頼りなさが残る。フィニッシャー向きのカードか。
ねこーら
2020/11/13 23:15
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:破壊効果と《聖天樹の開花》での強化で攻め込めるが、やや過剰気味。
聖天樹の大精霊》とその効果で展開したモンスターでリンク召喚し、《聖天樹の大精霊》を蘇生するなどして3枚の破壊ができればよいが、展開自体は《聖天樹の大精霊》でできている為、こちらの除去まで狙うと重く見える。
聖天樹の開花》のサーチが可能であり、あちらの強化でリンク先の《聖蔓の剣士》の攻撃力を得られる可能性は高い。
無効化も行えるし展開の牽制としては中々だが、強化にラグがある為に強化された《聖蔓の剣士》で十分攻めきれるだろう。
効果破壊耐性までついた為、場持ちも良いが、やや過剰気味に思えるナア。

なお、《死霊の誘い》を用いれば《地精の種》から《聖天樹の幼精》をリンク召喚→ダメージを受けサンヴァインを展開→《聖天樹の精霊》をリンク召喚→ダメージを受け展開と繰り返し、このカードまで出せる。
聖蔓の社》での蘇生能力を残せる為、その手札捨てでダメージを受けつつ蘇生も可能となるナ。
最終的にこのカードと《聖天樹の大精霊》、サンヴァインモンスターという布陣にできる。
まあ、ここまでくるとEX枠がキツすぎてサンヴァインが枯渇しがちだし、《死霊の誘い》が邪魔になりがちなのがネックなんだが。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー