交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


夢現の夢魔鏡のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
71% (5)
カード評価ラベル4
28% (2)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

はわわ
2023/06/07 16:19
遊戯王アイコン
夢魔境専用の《メタバース》+盆回し。
罠で即座に発動できないのは残念だが、フィールド2枚発動で光闇の夢魔鏡モンスターの入れ替え等が使いやすくなるので便利。
ジュウテツ
2020/11/10 23:19
遊戯王アイコン
このカード1枚で、大半の「夢魔鏡」カードが効果を発揮出来るようになるのは、優秀だと思います。
超弩級スライム
2020/11/08 22:52
遊戯王アイコン
両方の属性の「夢魔鏡」モンスターの効果の発動を同時に満たすことができる。「夢魔鏡」では唯一の効果なので、《トラップトリック》などを投入して絶対に発動したい。
とき
2020/10/23 22:47
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
聖光と《闇黒の夢魔鏡》を手札かデッキから1枚ずつ選び、1枚を発動しもう1枚は相手の場に置く効果を持つ罠カード。
夢魔鏡の《メタバース》的なカードだが、夢魔鏡2枚の効果がイマイチ。だがこの2枚の夢魔鏡が夢魔鏡のカード効果を発動するために欠かせないカードであり、まずはそのサーチ手段は何枚あっても困らないだろう。しかもこのカードを使うと2枚の夢魔鏡を一気に発動できる。2枚の夢魔鏡がフィールドに揃うと夢魔鏡モンスターの特殊召喚効果は格段に使いやすくなり、混沌や夢占いなどの夢魔鏡サポートのうち、聖光と闇黒を場に求めるカードの効果も複数適応できる。
相性のいいカオスダイダロスがフルブーストできることもあり、2枚の夢魔鏡を場に揃えるメリットは大きい。このカードならではのオンリーワンの仕事なので、果たすべき役割は大きい。
プンプン丸
2020/10/09 8:16
遊戯王アイコン
【夢魔鏡】の最強モードを作る為のカード。《聖光の夢魔鏡》《闇黒の夢魔鏡》の2枚がフィールドにある状態を作り出す。

「夢魔鏡」軍団は誘発即時で相手ターンでも自身をリリースして動くことが可能なので、罠故に遅いなーという部分はある程度解消されている。 基本的な【夢魔鏡】デッキを作るならこのカードを3積みするのは間違いはないと思う。
みめっと
2020/10/08 21:11
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
夢魔鏡デッキは2種のフィールドが場にある状態なら、メインデッキの共通効果を持つ闇と光のモンスター全てが自身をリリースして効果を発動できる、デッキから呼び出した対となるモンスターが再び対となるモンスターをデッキから呼び出せるフィーバー状態になります。
フィールド魔法の共通効果で一生懸命せっせと張り替えをしてる中で、あれ!?これじゃリリースして発動する効果使えないやん!?なんてうっかり事故が起こることもなくなるわけです。
その状態をカード1枚で任意のタイミングに、しかも無制約&ノーコストでほとんどの誘発にも永続メタにも妨害されずに作れるこのカードが弱いはずがなく、罠カードの遅さこそあれど、通常罠であることを活かして《トラップトリック》とあわせて6枚体制にすることが可能であり、夢魔鏡は相手ターンでもモリモリ動いていけることを考えればその価値もあると思います。
初動で絶対に欲しいカードである反面、デッキの回転がそこそこ軌道に乗り出した時に引いたらそうでもないというジレンマもあるが、夢魔鏡のデッキコンセプトを考えればいくつかある夢魔鏡罠カードの中でもこのカードだけは絶対に外せないだろう。

このデッキの肺に当たるカード
これを発動できる手札かどうかで軽い事故かが決まる。
さらに夢魔鏡フィールド魔法が来なかった場合は次のドローソースが来るのを祈ることになる。
そのぐらい重要なカード…少なくとも私にとっては

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー