交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


憑依覚醒-ガギゴバイトのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





評価全件表示

みめっと
2023/11/27 19:13
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
固有効果が相手へのランダムハンデス&お互いに1ドローとなる憑依覚醒モンスターの水属性版。
元の《水霊術-「葵」》からかなり仕様が変化しており、ハンデスがピーピングからランダムに変化しており、その後どういうわけか相手に1ドローさせてしまう。
自分もドローできるので一応の釣り合いは取れているようにも見えますが、相手に手札交換をさせる効果には常に裏目が付きまとうため個人的にはあまり好きではない効果です。
御剣リオ
2023/11/14 18:01
遊戯王アイコン
闇堕ちからの覚醒の後、より逞しくなって《清冽の水霊使いエリア》の元に帰ってきた《ガガギゴ》。
任意の魔法使い族+星4以下の水属性モンスターをフィールドから墓地に送ることで、チェーンブロックを作らず手札・デッキから特殊召喚できるという特異な効果を持ち、さらにその効果で特殊召喚した場合に相手に手札交換を強制させ、自分は手札を捨てずにドローできます。

特殊召喚の際に手札にこのカードを用意する必要がない上に《灰流うらら》も踏まずに済むとは言え、これだけでは同等の消費でより強力なリンク3以上を目指せる《海晶乙女コーラルアネモネ》などの存在が重くのしかかるため、自身をリンク素材にして《水霊術-「葵」》の発動まで狙いたいところです。

拮抗勝負》や《ハーピィの羽根帚》などを叩き落とせた日には幸せになれるでしょう。
プンプン丸
2020/09/01 8:15
遊戯王アイコン
憑依覚醒でも独自の使い方が出来ていいと思う
相手にランダムハンデス後に1ドローを許してるが、「デッキ破壊ウイルス」系カードと組あわっせれば良い気がするし、「水霊術」サーチしてピーピングハンデスかませるのも強いと思う 先行でも相手の手札からアドバンテージを取れるこのカードは中々独自性があって専用のデッキを組めばいい仕事すると思う フィールドアドしかとれない《憑依覚醒-ラセンリュウ》なんてやってることは他のカードでも出来そうなレベルの効果ですから ハッキリ言ってあっちは悲惨だと思う
ねこーら
2020/08/31 18:35
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:展開しやすい水属性軸のデッキなら容易に出せ、リンク素材などに使い水霊術のサーチが可能となる。
霊使いとの相性はやはり微妙なものだが、こちらはこちらで独自の動きが可能。
他の憑依覚醒と違いリターンが1ドローのみなのは気になるがな。
相手にはランダムな手札交換を押し付けるが、有利、不利が完全に運任せで、ドローをトリガーにするのもイマイチ噛み合わせが悪イ。
基本展開ルートに組み込む前提であり、《ジェネクス・ウンディーネ》あたりからの動きに組み込む。
クリスタル・ガール》なら特殊召喚コストにした後自己再生できてリンク召喚が可能故、セレーネとか組み合わせたいトコだナ。
ディーヴァ1枚から以下のようにツィオルキン出せたりとかなり面白イ。
手順
深海のディーヴァ》NSから《海皇子ネプトアビス》SS。
海皇の竜騎隊》コストで手札に海皇A、竜騎隊で手札に《彩宝龍》加えてSS。
ネプトアビスから《サクリファイス・アニマ》LSし、ディーヴァ+アニマでガギゴバイトSS、1ドロー。
彩宝龍とガギゴバイトで《アルティマヤ・ツィオルキン》SS、手札に水霊術加えてセット。
アルティマヤ・ツィオルキン》で《氷結界の龍 グングニール》SS。
手札の海皇Aコストに除去して追加効果使う。
アルバ
2020/08/19 22:39
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ストラクに入った憑依覚醒使い魔は弱い方の霊術がモチーフでPHRAに入った方は強い方の霊術がモチーフとなるので期待されていたが…
流石にデッキから出てきてピーピングハンデスは許されなかったため、ランダムハンデスになったのはまだ良いのだが、どうしてドローさせるんですか?
出すまでの手間も考えるとそれならピーピングのままで良かったんじゃないんですかね?
墓地へ送られれば水霊術をサーチして本当にピーピングハンデスをすることができるが、そこまで行くのに代償が大きすぎる気がしないでもない。
デッキから出せるハンデスという要素が危惧されたのはわかるものの、もうちょっとどうにかならなかったものか…
TK
2020/08/19 16:37
遊戯王アイコン
相手の墓地を肥しつつワンドローさせてあげる斬新なカード
下手こくと相手の爆アドだが大丈夫か?
墓地効果がデフォの現代遊戯王では恐ろしくて使えない
出す手間まで考えればピーピングか除外でなければ厳しい
汎用などを落とせたところでワンドローがあるので相手に枚数的ディスアドはない
ハイリスクローリターン
もうちょっと考えてカード作ってください
とき
2020/08/14 15:14
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
行雲流水のストラクに入れとけシリーズ。こっちはノーマルになるんだよなぁ…
魔法使いと水属性モンスター1体を墓地に送って手札かデッキから特殊召喚できる効果、この効果で特殊召喚すると相手にランダムハンデスを仕掛けた後お互いにドローする効果、墓地に送られた時に水霊術か憑依魔法罠をサーチできる効果を持っている。
ハンデスの色は残しながらも、さすがに手札を減らす効果をそうホイホイとは配れないということかお互いのドローが付いている。それでも自分の手札は増えるので出し得のカードなので、憑依覚醒の中でもかなり使いやすいカード。
水霊術のサーチができるのも強力で、強力なハンデスがこなせるカードである葵をサーチできる。ところで別の水霊術は出るの?
ヒコモン
2020/08/11 12:47
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
水の「憑依覚醒」モンスター。固有効果は相手ハンデス+両者ドロー。ドローというアドが取れるものの、下手したら相手に墓地アドや手札に腐ってるカードの手札交換が可能ということで、アドが取れない《憑依覚醒-大稲荷火》よりも正直使い辛い。《水霊術-「葵」》はピーピングハンデスなので、こちらもピーピングは付けて欲しかったところ。《憑依覚醒-デーモン・リーパー》のように釣り上げたモンスターと即座にリンク召喚して③のサーチ効果に繋げるということも出来ない。手札だけでなくデッキからも特殊召喚出来るとはいえ、魔法使い族モンスターとレベル4以下の水属性モンスターを求めている為、上級モンスターということで使い難いのが難点。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー