交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


電脳堺媛-瑞々のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
75% (6)
カード評価ラベル4
25% (2)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

メジャー☆
2022/02/27 3:45
遊戯王アイコン
※マスターデュエル環境での評価となります。
イラストが可愛らしい電脳堺の万能サーチカード兼チューナー。
大体の局面で朱雀(九龍)を持ってくるのが使命となる。次点で老々。
電脳対面で朱雀が相手の場にない場合は彼女を誘発で潰すのが賢明である。電脳側は基本的に瑞々以外に朱雀にアクセスする手段がない為だ。
はわわ
2022/02/09 0:32
遊戯王アイコン
電脳堺を墓地落としつつ別種のサーチをこなすレベル3チューナー。手札消費が荒めの電脳堺において手札+1のこのカードは特に重要なので指名者連中等で守ってあげると良い。
京太
2021/04/02 18:04
遊戯王アイコン
VFDへの足掛かりの筆頭。
スーレアのサーチカードに優しいコンマイは、こいつを規制する気は更々ないだろう。

スーレア相応のぶっ壊れ。
ノクト
2021/01/11 23:24
遊戯王アイコン
・手札からSS(召喚権の温存)
・墓地肥やし
・好きな電脳カードをサーチ
という三種類のアドが同時に獲得出来る電脳堺の半チートカード。
手札で効果を発動する為ヴェーラーと泡影が効かない点もチート。
対電脳デッキの時うららを握れたらこのカードに投げると良いでしょう。
娘々と合わせれば鷲々(電脳のレベル6シンクロ)を経由することで「手札2枚で」V.F.D.が立てられてしまいます。
場に非チューナーが多い場合に老々の効果で釣り上げてシンクロの素材にするのも良いでしょう。
もし電脳を環境トップから落としたいのならこのカードを制限or準制限にするべきでしょう。シャドール並にアド損失が無いカードはアカンと思います。
超弩級スライム
2020/11/16 1:12
遊戯王アイコン
固有効果として、対象のカード及び墓地へ送ったカードとは、種類の異なる「電脳堺」をサーチできる。永続魔法・罠を対象にすれば、モンスターをサーチでき、そのカードも共通効果を使用できるため、初手に「電脳堺」モンスターが少なくても、VFDなどの強力なモンスターを出しやすい。
非常に強力な共通効果を持った「電脳堺」のなかでも、彼女の効果はもっとも強力と言えるのでいだろうか。
ジュウテツ
2020/08/24 4:05
遊戯王アイコン
「電脳堺」カードが存在すれば、そのカードと種類が違う「電脳堺」カードを墓地に送りつつ特殊召喚出来、さらに墓地に送ったカードと種類が違う「電脳堺」カードをサーチ出来るのは、優秀だと思います。
とき
2020/08/14 14:59
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
プロモでの大量出現からのパック登場が炎星を思い出す新テーマ、電脳堺。
電脳堺共通となる場の電脳堺カード1枚と種類の異なるカード1枚を墓地肥やししながら特殊召喚する効果に、その後墓地に送ったカードとも種類が異なる電脳堺カードをサーチできる効果を持っている。
場の電脳堺に左右されるものの、特殊召喚とサーチを併せ持つ性能の高い効果を持つ。電脳堺門は場に表側で用意しやすく、墓地に落としても効果を使えるのでこの効果と相性がいい。電脳堺門を墓地に落としつつ、次なる展開のための電脳堺をサーチできるとポイントが高いだろう。
青龍を墓地に落とすとサーチ効果をお互いに発動でき強力なアドを得られる。電脳堺のメインエンジンにして、レベル3チューナーなので展開面でも要になるカード。
備長炭18
2020/08/11 0:14
遊戯王アイコン
電脳堺共通の特殊召喚効果に加え、その後のサーチ効果を持つ。
サーチ効果は自己SS時に対象にした場のカードと、それとは別の種類の墓地に落としたカードとも違うカードが範囲なので若干複雑。
そもそも電脳堺共通の特殊召喚効果は他の電脳堺カードが場に必要なのでもとから腐りやすく、その上で目当てのカードを落としたりサーチするには緊テレやら九龍あたりのサポートが必要とやや手間。
娘々を墓地に落とすために自身の効果で青龍を落としつつ、他の電脳堺のサーチをまずは目指したい。
ややお膳立ては必要だが電脳堺の初動になれるカードかと。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー