交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


極氷獣ポーラ・ペンギンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
12% (1)
カード評価ラベル4
87% (7)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

ジュウテツ
2021/08/22 3:33
遊戯王アイコン
大皇帝ペンギン》の効果で《否定ペンギン》ともにリクルートすれば、(1)の効果により相手モンスターを除外出来る上、その後《ペンギン勇者》のシンクロ召喚につながるのが、優秀だと思います。
ねこーら
2020/08/15 10:34
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:ペンギンサポートで活用できるモンスター。
大皇帝ペンギン》で他のペンギンと共に特殊召喚すれば、バウンスしつつレベル6,7のシンクロ召喚が可能。
ハリファイバーのリンク召喚も言うまでもなく可能だし、《海晶乙女コーラルアネモネ》も可能。
大皇帝ペンギン》で《否定ペンギン》と共にリクルートし、そのまま直ぐにバウンス効果を使わず、《海晶乙女コーラルアネモネ》でこのカードを蘇生させた際に改めて使用し、《否定ペンギン》の蘇生につなぐなんて小技もアル。
浮上》にも対応し、前半の効果を使える為、低ランクの水属性デッキでも良し。
後半の破壊時のバウンスは魔法・罠でも可能だが、相手ターンになりがちで前半の効果同様モンスターを狙う事になりやすいか。
ペンギン勇者》でセットして戦闘破壊を牽制することも狙えたりするナ。
バブル・ブリンガー》を使う場合の候補カナ。
ヒコモン
2020/07/17 12:40
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
極氷獣ブリザード・ウルフ》と一緒に登場したメインデッキに入れる「極氷獣」モンスター。ブリザード・ウルフで特殊召喚して効果を発動ということも出来るが、極氷獣がカテゴリ化もされていない為、組み合わせる意味は皆無。むしろ「ペンギン」モンスター初のチューナーであるという部分に価値のほとんどがある。《ペンギン勇者》のシンクロ召喚に繋げることが出来れば、《ペンギン・ソルジャー》や《ペンギン・ナイトメア》のセットに繋げられる。
とき
2020/06/20 15:01
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
それで、オルガ、次はこのカードを紹介すればいい?
特殊召喚時に相手のモンスターをバウンスする効果と、破壊されたときに相手のカードを戻す効果を持つチューナー。
特殊召喚するだけでモンスターをバウンスできるというのには可能性を感じる。何らかの手段で特殊召喚するルートを整えておけば、展開とバウンスによる除去を両立できる良き力になる。しかもチューナーなので展開すればシンクロ召喚につながるというおまけもある。ペンギンの名前を持ち、今後サポートが増えることでさらなる未来が開ける可能性もある。
破壊された時にもバウンスが発動するが、こちらはチューナーであることといまいち噛み合わない。特殊召喚時の効果と1ターンに1度いずれか1つということもあり、セットして地雷にする苦しい運用でしかお目にかからないか。
カンベイ
2020/06/05 23:59
遊戯王アイコン
アニメではそんな効果は全くなかったそうだが、OCGのペンギンテーマのコンセプトに合わせてバウンスに特化した性能をもつレベル3チューナー。

特殊召喚時にバウンスができます。トリガーとして真っ先に思いつくのは切込み隊長…とかですが、水族レベル3なので、浮上なんかもトリガーになりますね。

また、既に述べたように「ペンギン」モンスターであるため、それらのサポートも受けられます。《大皇帝ペンギン》によるリクルート先・《子型ペンギン》による蘇生先の筆頭になり得ます。

②も破壊された場合のバウンスですが、自分の効果による破壊でもよいため、組み合わせ方次第では活躍を見込めそうです。

めちゃめちゃ強いという部類のカードではないですが、いろいろな可能性を感じる1枚です。
アルバ
2020/06/05 23:35
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
オルガのカードがOCG化されたのは、ペンギンと名の付くチューナーを使っていたからそのついでとしか思えない所がある。
1の効果は特殊召喚時に相手のモンスターをバウンス出来るため、相手ターンに特殊召喚をすれば奇襲になる。
2の効果は破壊された時に発動するバウンス効果。1の効果とは1ターンにどちらか1つしか使えない点には注意が必要。
水属性汎用としても使えなくはない性能だが、やはりシナジーがあるペンギンデッキで使用して行きたい所。
シエスタ
2020/05/18 9:36
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ペンギンらしくバウンス効果に特化した効果。主に1の効果を中心に発動していく事になるかと。
ペンギンにおいては初のチューナーって点は大きく戦略の幅を広げられ、ペンギン以外にも浮上、後一応イデア・エイドスにも対応と展開手段には恵まれる。
特定のデッキにとっては嬉しい存在になるかと思います。
みめっと
2020/05/17 13:09
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
前向きバウンスと後ろ向きバウンス、いずれかターンで1の2つのバウンス効果を持つ「ペンギン」モンスターの1体。
アニメカードだが、その効果はOCGにおけるペンギンの特性に沿ったものになっている。
後ろ向きバウンスの方が範囲が広いが、こちらは素引きした時や除去巻き込み・展開を妨害された時にも使える程度で、積極的に狙っていく機会はそんなにないだろう。
何しろ前向きバウンスの発動条件が特殊召喚誘発でチューナーとくれば、ペンギンデッキなら《大皇帝ペンギン》から《否定ペンギン》と一緒にリクルートして、相手モンスターをバウンスする代わりに除外しつつ、シンクロやリンク、ランク3エクシーズに繋げていけるからである。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー