交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


呪われしエルドランドのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
100% (10)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

asd
2023/11/26 11:06
遊戯王アイコン
毎ターン使えるサーチ。
(3)によって破壊された場合やコストにした場合もアドが得られるアドの塊のようなカード。
アンデット族モンスターでしか攻撃できない縛りはランク5やランク10を立てた時に問題になるので展開中にコストにすることを意識する必要があります。
PORD
2023/11/09 15:07
遊戯王アイコン
 毎 タ ー ン 黄 金 郷 サ ー チ
 罠ビートが持ってちゃいけないカードの代表例だと思います。手札消耗の速さでバランスを取ってるはずなのに、毎ターン1妨害サーチはおかしい。《スキルドレイン》などが無規制な上に、このカードも無制限とかいうイカレたバランスの初期エルドリッチ……。フィールド魔法じゃないのが本当に唯一の救いです。
 基本的には《黄金郷のコンキスタドール》辺りをサーチして妨害を増やします。黄金郷カードは②の効果で後続をセット可能なため、ただでさえ一枚のバリューが非常に高いです。そんなヤバいカード群を毎ターン1枚追加するわけで、その強さは語るまでもありません。後続セットができない《永久に輝けし黄金郷》も、このカードからサーチしてくれば安定感を保ちつつ使えます。
 そして、明らかに余計な③の効果。②を止めるためにバック除去をしても墓地アドに繋がり、本格的にどうしようもないです。
 とりあえず置けば除去を強要できるアドの塊で、準制限止まりだったのは奇跡としか言いようがありません。間違いなく10点です。
ねおんちゃん
2023/11/07 4:28
遊戯王アイコン
墓地利用テーマのメインエンジンとして理想そのもののようなカード。
これ1枚からテーマ内の「非常に有用かつ超強力な(最重要)カード」2枚にほぼ確定でアクセスできると考えると、なんかもうそれだけでサーチカード界でも屈指だなと。
かどまん
2023/04/01 22:18
遊戯王アイコン
地獄門の契約書》の様な毎ターンサーチ付きの永続魔法で
除去されても関連カードを墓地送り出来ると運用上のデメリットが実質ないカード

「黄金卿」や「エルドリクシル」というカテゴリ名を持たせない所に
露骨な壊れカードにならないような調整が垣間見えるが
それでも規制された経験が有るカードで【エルドリッチ】では3積み必須である
課長
2022/08/13 23:58
遊戯王アイコン
永続魔法でサーチは強い。準制限で納得。墓地効果も良く使う。
波切
2022/05/20 17:18
遊戯王アイコン
やっぱり永続サーチカードは強いですわ。初手に来て欲しい1枚。
自分でコストにしても相手に破壊されてもデッキから墓地送りできるのも優秀。

(1)の制約はEXから出したモンスターでもなければ気になることはないだろうが、逆に攻撃できないことを忘れていて計画が狂うことも。
ソリティアマスター
2021/12/07 19:19
遊戯王アイコン
エルドリッチで唯一規制されてしまった1枚。サーチと墓地肥やしを1枚で担ううえにエルドリッチ本人とも高いシナジーを持つ。このカード自体はサーチしたりセットする手段はないため注意したい
ジュウテツ
2020/04/19 8:37
遊戯王アイコン
(2)の効果はLPコストが要るものの、《黄金卿エルドリッチ》や好きな「黄金郷」罠をサーチ出来るのが、優秀だと思います。
(3)の《黄金卿エルドリッチ》や好きな「黄金郷」罠を墓地に送る効果のトリガーには、《黄金卿エルドリッチ》の自己再生効果でこのカードを墓地に送るとよいと思います。
(1)の効果により「アンデット族」でしか攻撃出来なくなるため、《黄金卿エルドリッチ》を墓地に送れる《ユニゾンビ》や、《黄金卿エルドリッチ》の自己再生に伴いドロー出来る《ヴァンパイア・サッカー》が攻撃役の候補に挙がると思います。
モンスター効果の発動には制限がないため、《黄金卿エルドリッチ》2体で「超弩級砲塔列車グスタフマックス」をX召喚し、バーン効果で戦う手もあると思います。
アルバ
2020/03/21 9:59
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
毎ターンエルドリッチか黄金郷を800ライフコストでサーチできる永続魔法。
この手のカードの天敵のうさぎを喰らっても墓地送りだけはできる保険も完備。
書いての通りいかにもサーチ効果を持つ魔法のスーパーレアらしいカード。
存在する限りアンデでしか攻撃できなくなるデメリットがあるため出張で使うにはいくらか考える事になる。
また、大変優秀なカードだがこのカード自体はエルドリッチでもなく黄金郷でもなくエルドリクシルでもないためサーチ手段に乏しい。
この辺は過去からの反省なのだろうか。
とき
2020/03/07 11:41
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
キラッキラやで!!
自分がアンデットでしか攻撃できなくなるデメリット、LPコストを払いエルドリッチモンスターか黄金郷魔法罠をサーチする効果、場から墓地に送られるとエルドリッチモンスターか黄金郷魔法罠を墓地に送る効果を持つ永続魔法。
いかに優秀なサルベージ効果をエルドリッチを持ち、墓地発動の効果が優秀なエルドリクシルや黄金郷を持つとはいえアドの獲得とサーチによる安定性は大正義と言えるカード。エルドリッチにアクセスできない事態も防いでくれる。
このカード自体はエルドリクシルや黄金郷の名前を持たないので、ややサーチが難しいのが難点ではあるが、その分使えたときの安定感はかなりのもの。デッキに積み込む価値はあるだろう。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー