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六花精シクランのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


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カード評価ラベル4
16% (1)
カード評価ラベル3
33% (2)
カード評価ラベル2
50% (3)
カード評価ラベル1
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普通評価(5〜6)を表示

普通と判断したユーザーのコメントです。
asd
2023/02/11 21:10
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(2)はリリースのディスアドを軽減する効果ですが、発動するのがエンドフェイズとかなり遅いです。
六花の魔法罠は追加でリリースすることで効果を増強できるので、そういったリリース要員にすることを想定していると思うのですが、どれも大した効果ではないのでそれ目当てで採用する必要性は薄いです。
六花精オジサン
2022/04/28 12:25
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六花レベル4下級モンスター

六花精プリム》と対となるようなカードデザインで、攻撃力は1800と高め、火力不足な六花デッキではありがたい。
しかし問題はその効果。
①手札、フィールドの自身をリリースする事で、フィールドの植物族モンスターのレベルを2体まで2下げる。
現状、レベルを下げて調整するよりも、《六花精プリム》でレベルを上げて調整したほうがエクシーズしやすい。
自身をリリースする為、エクシーズ素材に出来ないのも致命的、②の効果で自己再生できるものの、エンドフェイズと遅すぎると言わざる負えない・・・。
六花聖ストレナエ》の素材にするという選択肢もあるが、新規六花モンスターで《六花のしらひめ》が登場。同じレベル4のしらひめは、手札からの特殊召喚できる上に、妨害もこなせるのでこちらでも採用は厳しい。
六花精プリム》《六花のしらひめ》と敢えて差別化をするなら、アタッカーとしての採用。メインフェイズ中、フィールド上で能動的に自己リリースする事が出来る点を活かし、《六花来々》で相手を除去してから殴るとかでしょうか・・・?

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