交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


トリアス・ヒエラルキアのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
80% (4)
カード評価ラベル4
20% (1)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

みめっと
2024/03/12 9:28
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
自身が手札か墓地に存在する場合に、お互いのメインフェイズにフリチェで自分の場の天使族を3体までリリースして自己SSすることができる最上級天使族モンスター。
リリースしたモンスターが2体以上になると最大2つの追加効果も発揮できますが、それらの効果は大して重要なものではなく、このカードの真価は《宣告者の神巫》の持つ効果との組み合わせによって発揮されます。
神巫の召喚誘発効果でデッキからこのカードを墓地に送り、墓地のこのカードの効果を発動して神巫1体をリリースして自己蘇生、リリースされた神巫の効果が誘発しレベル2以下の天使族がリクルートされるという流れになります。
そしてその「レベル2以下の天使族」がテーマの中核を担うデッキの1つが《粛声の祈り手ロー》を擁する【粛声】であり、神巫3枚分ロー初動を厚くすることができるというわけです。
メインフェイズにフリチェで手札発動の効果でリリースを行えることから、ローや神巫に対して発動された《エフェクト・ヴェーラー》や《無限泡影》を避けるのにも使えるので直に引いてしまっても役割がありますし、このカードがレベル9でローがレベル1でどちらも光属性なので、2体で《カオス・アンヘル-混沌の双翼-》をS召喚することも可能です。
たまに使うかもしれない追加効果も対象を取らない万能単体除去で普通に強く、評価時点においては【粛声】におけるピン挿しの必須枠と見て間違いないカードでしょう。
asd
2023/07/23 22:48
遊戯王アイコン
主にジェネレイドか代行者で使われるカード。

ジェネレイドでは手札・墓地からフリチェ破壊する用途で使われます。
レベル9なので妨害後はランク9の素材に使え、X素材として墓地に行けばまた効果を使えます。

代行者では《宣告者の神巫》をリリースするために使います。
宣告者の神巫》でこのカードを墓地にへ落とし、このカードで《宣告者の神巫》をリリースすると《宣告者の神巫》の効果でレベル1天使族チューナーをリクルート出来ます。
以上の流れでレベル10シンクロが立ちます。
アルバ
2020/08/18 20:40
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ハールの裏で登場していた実質ジェネレイド新規。
フリーチェーンで天使をリリースしつつ手札・墓地から湧き出してきて2体以上リリースしたなら対象を取らない破壊、3体以上なら更に2ドローのおまけがつく。
普通の天使族ではリリース要員の確保が課題となるが、ジェネレイドにおいては舞台1枚で天使族のトークンが4体生成されるため、エンドフェイズに自壊してしまうトークンを無駄なく使いきる事ができる。
自身の効果で出た場合フィールドを離れると除外されるがレベル9のためジェネレイドとランク9エクシーズ要員になれ、素材を経由して再度墓地へ送られて再び効果発動の機会を伺う事ができるとここでもジェネレイドと相性が良い。
何で君ジェネレイドじゃないの?
とき
2020/01/12 19:18
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
汎用天使サポートと見せかけたジェネレイド強化カードですほんあり。
メインフェイズ時に場の天使族3体までをリリースすることで手札か墓地から特殊召喚でき、リリースした数に応じて追加効果として相手のカード破壊と2枚ドローを得る効果を持っている。
レベル9で大量の天使族を場に求めるということで、既出の通りジェネレイドトークンは天使族なので彼らをリリースして2枚ドローと破壊を行いつつランク9Xに繋げられる。ジェネレイド以外では代行天使や雲魔物も相性がよく、《神聖なる球体》やスモークボールをリリースすることで2枚ドローと破壊を狙っていく事ができる。ただこれらデッキではレベル9で場に出されたこのカードの活用にやや難があるか。
ジェネレイドでは優れたランク9の素材カードになる。付随効果も強力なので、3枚リリースで出せるように出したいところ。
りふ
2020/01/11 11:04
遊戯王アイコン
どう見てもジェネレイド新規です本当に有難うございました。
レベル9、よくいる天使族光属性
破壊しつつドローするフリーチェーン特殊召喚効果(墓地でもOK)
最高ならフィールドアド‐3+1+1、手札+2 と元を取ってしまう恐ろしい子

因みに、ジェネレイドトークンは天使族です。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー