交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


メガリス・オフィエルのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
44% (4)
カード評価ラベル4
55% (5)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

ねこーら
2023/01/26 22:58
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:【メガリス】の最重要サーチカード。
儀式召喚時にサーチを行う効果に回数制限はなく、このカードを繰り返し儀式召喚することでレベル8メガリスと儀式召喚するメガリスを揃えて更なる展開が可能。
このカードから《メガリス・ハギト》をサーチ、儀式召喚して《メガリス・アンフォームド》をサーチ、さらに《メガリス・フール》を出す、とメガリスならほとんどの初手のパターンから動ける。
御影志士》に繋いで《ブロックドラゴン》をサーチしてほぼ制圧が成立している。
Awdis
2020/03/30 17:51
遊戯王アイコン
儀式召喚でメガリスをサーチするシンプルに強い効果を持つ。ハギトと組み合わせることでもう一体レベル4を準備することもできる。ここからあらゆる儀式モンスターを召喚できるのも強い点。
シエスタ
2020/01/22 8:53
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
儀式召喚するうえで必須となるハズの魔法なしで召喚可能な儀式、メガリスにおける中核になるであろうサーチャー。
このカード自身も儀式であるが故、饅頭等でサーチはしやすい。
ただ儀式召喚する手間があり、サーチャーにしては手軽さがない。その代わりか最近のサーチャーとしては珍しく同名発動制限はない。
2の効果はメガリス以外も展開でき、自身でサーチしたメガリスでリリースも賄え大体の儀式は展開できるでしょう。
ただ元々サポ豊富な儀式なので、枠のキツさもあり出張させる余裕があるかは微妙。
現状のメガリスを見てると、なんか企画倒れ臭く感じる。
独自性はあり初の岩石儀式のテーマなので、将来性もなくはなさそうですけどね。
備長炭18
2020/01/13 16:14
遊戯王アイコン
儀式召喚時に他のメガリスをサーチでき、儀式魔法なしがコンセプトなメガリスでは自身の第2の効果に繋がること含め強力。ハギトサーチからエマージョン、ポータルで毎ターンの消費をカバーする意味でも是非ともフル投入したい。
問題があるとすればこのカードを儀式召喚できるカードとの枠調整がやや面倒なくらいですかね。
ジュウテツ
2019/11/28 13:30
遊戯王アイコン
(1)の同名以外の「メガリス」モンスターをサーチする効果は、実に優秀だと思います。
儀式モンスターですが、最上級「メガリス」モンスターの効果で出せますし、すでに下級「メガリス」モンスターが出ているならそれらの効果でも出せるため、問題はないと思います。
はわわ
2019/10/21 18:22
遊戯王アイコン
メガリスの最重要モンスター。
サーチして次の儀式召喚に繋げていけるのは優秀。
とはいえ肝心のメガリス自体が弱いのがなぁ。
ABYSS
2019/10/14 15:19
遊戯王アイコン
下級メガリスの一体で、自身を召喚する事でメガリスモンスターのサーチができる。
単純に儀式の損失のケアをするだけでなく、オクをサーチでき、場の儀式効果でオクに繋げられるのが強い。
メガリスの潤滑油的存在。
とき
2019/10/12 11:32
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
儀式魔法を用意しない代わりにモンスターの効果で儀式召喚する儀式テーマという新境地を目指す新テーマ、メガリス。
レベル4メガリス共通である場の自身を含む儀式召喚を行う効果に加え、儀式召喚成功時にメガリスモンスターのサーチを行う効果を持つ。
メガリスはモンスター効果によって儀式を行うため、儀式モンスターの重要度は高くそれをサーチできることと下級メガリス共通の儀式効果も相性がいい。このサーチはターン1制限がついていないので、悪巧みが可能な雰囲気もある。
メガリス以外の儀式モンスターも儀式召喚できるので、レベル4で効果もいい《ユニコールの影霊衣》などを組み込むことも可能。メガリスの回転の中核を担うカードになるか。
ophion
2019/10/10 21:46
遊戯王アイコン
固有効果はオフィエル以外の「メガリス」モンスターのサーチ。
シンプルながら儀式召喚のディスアドバンテージを軽減できる優秀な効果なので、メガリスデッキのキーカードとして活躍が期待できます。
バギトをサーチすることで間接的にメガリス魔法罠もサーチできます。

儀式モンスターをサーチ出来るカードと言えばド定番の《マンジュ・ゴッド》もいますが、発動条件は違いますし、サーチカードは何枚あっても困らないので併用するのも手でしょう。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー