交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


カラクリ蝦蟇 四六弐四のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
83% (5)
カード評価ラベル4
16% (1)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

ブルーバード
2022/11/25 16:31
遊戯王アイコン
4×6=24。
とうとう出てしまったカラクリの星1チューナー。カラクリはカラクリSモンスターからリクルートできるので存在そのものだけで10点やれる。
効果も凄まじく優秀。墓地誘発で表示形式を変更できるが、ブレイドのドローやブレイブの除外効果をフリチェで発動できる大変優秀なもの。
カラクリ使いなら絶対に入手すべき逸品。
金平糖
2021/10/29 2:00
遊戯王アイコン
カラクリカテゴリの☆1チューナー。無零シリーズのシンクロ召喚時効果でリクルートし続けることで、レベル10のシンクロモンスター...具体的にはバロネスにまで繋げることが出来ます。
【カラクリ】でなくとも、ハリラドン展開でバロネスを出すための手段として検討する事も可能。幻獣機トークン+☆5ルイキューピットで無零怒を組み、そこから無零武→バロネスと続きます。
墓地効果はカラクリモンスターの表示形式の変更。無零怒のドロー効果、無零武の除外効果のトリガーになり、こちらも優秀な効果です。
ジュウテツ
2019/11/18 10:47
遊戯王アイコン
レベル1「カラクリ」チューナーのため、「カラクリ」シンクロのリクルート効果と合わせる事で、「カラクリ大将軍無零怒」につながるのは、優秀だと思います。
フリーチェーンで使える(3)の効果は、「カラクリ」の表示形式をトリガーにする効果と相性がよいと思います。
はわわ
2019/10/23 15:46
遊戯王アイコン
カラクリの星1チューナーという時点で便利。
また相手ターンに一部のカラクリの効果トリガーとなるのも優秀。
とき
2019/10/12 11:48
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
カラクリ共通の攻撃強制効果と形式変更効果に加え、墓地の自身を除外しカラクリモンスターの表示形式を変更する誘発即時効果を持っているチューナーモンスター。
手札やフィールドではカラクリ共通の効果しか持たないレベル1チューナーに過ぎないが、カラクリシンクロの特殊召喚効果との相性が非常にいいチューナー。カラクリシンクロは将軍>大将軍>大権現でレベルが1ずつ上がっているので、このカードを出すことで徐々にレベルを上げていける。このカードを墓地に貯めつつ大権現までつなげることも可能。また法師を使っていなければ将軍からクリスタルウィングという隠し玉も通る。
墓地で発動する表示形式変更効果は、大将軍や大権現の効果と組み合わせてなんぼの効果。特に大権現との組み合わせが強力で、相手ターンにも使えるので強力な除外による妨害も狙える。
カラクリシンクロとの相性の良さは天下一品のカードなので、カラクリでシンクロが主眼ならばぜひ採用したいチューナー。
備長炭18
2019/10/12 10:44
遊戯王アイコン
4×6=24
こちらはカラクリの新規チューナーでレベル1。
そのためカラクリSからリクルートすることで従来ではほぼ不可能であった多段S召喚が可能になり、無零怒はおろか無零武へのアクセスをも容易にしてくれる。
また効果についてもS素材になること前提でフリーチェーンで表示形式変更をする墓地効果を持ち、主に解体新書のドローや無零武の除去効果に一役買ってくれるかと。
こちらは九七六参と違いある程度回っていること前提の効果ですが、ステータス面でも効果面でもカラクリの欲しい所が揃っているので相応の活躍は期待できるかと。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー