交流(共通)
メインメニュー
クリエイトメニュー
- 遊戯王デッキメーカー
- 遊戯王オリカメーカー
- 遊戯王オリカ掲示板
- 遊戯王オリカカテゴリ一覧
- 遊戯王SS投稿
- 遊戯王SS一覧
- 遊戯王川柳メーカー
- 遊戯王川柳一覧
- 遊戯王ボケメーカー
- 遊戯王ボケ一覧
- 遊戯王イラスト・漫画
その他
遊戯王ランキング
注目カードランクング
カード種類 最強カードランキング
● 通常モンスター
● 効果モンスター
● 融合モンスター
● 儀式モンスター
● シンクロモンスター
● エクシーズモンスター
● スピリットモンスター
● ユニオンモンスター
● デュアルモンスター
● チューナーモンスター
● トゥーンモンスター
● ペンデュラムモンスター
● リンクモンスター
● リバースモンスター
● 通常魔法
永続魔法
装備魔法
速攻魔法
フィールド魔法
儀式魔法
● 通常罠
永続罠
カウンター罠
![CONTINUOUS](/img/mark/eizoku15.png)
![EQUIP](/img/mark/soubi15.png)
![QUICK-PLAY](/img/mark/sokkou15.png)
![FIELD](/img/mark/field15.png)
![RITUAL](/img/mark/gisiki15.png)
![CONTINUOUS](/img/mark/eizoku15.png)
![counter](/img/mark/counter15.png)
種族 最強モンスターランキング
● 悪魔族
● アンデット族
● 雷族
● 海竜族
● 岩石族
● 機械族
● 恐竜族
● 獣族
● 幻神獣族
● 昆虫族
● サイキック族
● 魚族
● 植物族
● 獣戦士族
● 戦士族
● 天使族
● 鳥獣族
● ドラゴン族
● 爬虫類族
● 炎族
● 魔法使い族
● 水族
● 創造神族
● 幻竜族
● サイバース族
● 幻想魔族
属性 最強モンスターランキング
レベル別最強モンスターランキング
![レベル](/img/level15.png)
![レベル](/img/level15.png)
![レベル](/img/level15.png)
![レベル](/img/level15.png)
![レベル](/img/level15.png)
![レベル](/img/level15.png)
![レベル](/img/level15.png)
![レベル](/img/level15.png)
![レベル](/img/level15.png)
![レベル](/img/level15.png)
![レベル](/img/level15.png)
![レベル](/img/level15.png)
デッキランキング
戦華の仲-孫謀のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)
高評価(9〜10)を表示
かなり強い、使えると判断したユーザーのコメントです。
戦華ではぜったい3枚入れたいカード
②のサーチ効果発動にコストを必要とするのは重たい気がしますが、サーチ効果が無効化されても強引に場の《戦華史略-三顧礼迎》を墓地に送る効果と読み替えることができます。
例えば相手が《スキルドレイン》発動していても場の三顧礼迎を墓地に送ってあちら側の墓地に送られたときの効果で手札の戦華を特殊召喚、特殊召喚したのが風属性戦華ならこれと一緒に《戦華盟将-双龍》のリンク素材として双龍の効果でスキルドレインを手札に戻して…みたいな動きができます。
(双龍自身をコストとして墓地に送ればスキドレの無効化に引っ掛からない)
《戦華の美-周公》だと、場の永続魔法を墓地に送ることが効果に含まれているせいで同じことができず無効化されていいからせめて三顧礼迎墓地に送らせてくれ!と思うことが結構あります…
壊獣とも相性抜群で、②の効果で《戦華の智-諸葛孔》サーチ、諸葛孔側の効果で手札から特殊召喚、諸葛孔の効果が発動したのでこちらの③の効果発動して相手の場に特殊召喚済みの壊獣をバウンス、もう一回壊獣で別の相手モンスターをリリース、こいつと諸葛孔で双龍をリンク召喚して双龍の効果でさらに壊獣をバウンスという動きは相手モンスターが破壊耐性がついていても行うことができます。
③の発動条件は《戦華の叛-呂奉》の破壊効果で満たすのが早いですが、呂奉の効果は戦華以外のモンスターの効果発動したターンは発動できず、例えば相手の《増殖するG》に《灰流うらら》発動したターンなどは使えないので上記の壊獣によるバウンスのような呂奉の効果に頼らない動きは想像以上に行うことになります。
戦華ならではといえる強い動きに大抵絡んでいるナイスガイ、こいつを止められると非常に苦しく、対戦華では妨害手段があるなら躊躇わずにこいつに使うべきです。
②のサーチ効果発動にコストを必要とするのは重たい気がしますが、サーチ効果が無効化されても強引に場の《戦華史略-三顧礼迎》を墓地に送る効果と読み替えることができます。
例えば相手が《スキルドレイン》発動していても場の三顧礼迎を墓地に送ってあちら側の墓地に送られたときの効果で手札の戦華を特殊召喚、特殊召喚したのが風属性戦華ならこれと一緒に《戦華盟将-双龍》のリンク素材として双龍の効果でスキルドレインを手札に戻して…みたいな動きができます。
(双龍自身をコストとして墓地に送ればスキドレの無効化に引っ掛からない)
《戦華の美-周公》だと、場の永続魔法を墓地に送ることが効果に含まれているせいで同じことができず無効化されていいからせめて三顧礼迎墓地に送らせてくれ!と思うことが結構あります…
壊獣とも相性抜群で、②の効果で《戦華の智-諸葛孔》サーチ、諸葛孔側の効果で手札から特殊召喚、諸葛孔の効果が発動したのでこちらの③の効果発動して相手の場に特殊召喚済みの壊獣をバウンス、もう一回壊獣で別の相手モンスターをリリース、こいつと諸葛孔で双龍をリンク召喚して双龍の効果でさらに壊獣をバウンスという動きは相手モンスターが破壊耐性がついていても行うことができます。
③の発動条件は《戦華の叛-呂奉》の破壊効果で満たすのが早いですが、呂奉の効果は戦華以外のモンスターの効果発動したターンは発動できず、例えば相手の《増殖するG》に《灰流うらら》発動したターンなどは使えないので上記の壊獣によるバウンスのような呂奉の効果に頼らない動きは想像以上に行うことになります。
戦華ならではといえる強い動きに大抵絡んでいるナイスガイ、こいつを止められると非常に苦しく、対戦華では妨害手段があるなら躊躇わずにこいつに使うべきです。
モデルは呉の初代皇帝で有る孫権仲謀で
呉の武将はこのテーマでは全て下級モンスターとなっている
サーチ効果は1:1交換に見えるが《炎舞-「天キ」》をコストにすれば1アドになるのでこの動きが基本、このテーマには他に永続魔法も存在するのでそれもコストに出来る
①③の他の戦華モンスターの存在を前提とした攻撃抑止とバウンス効果もサーチ効果から自然と繋がると運用上の欠点が無い
バウンス効果を生かす為、壊獣と組みあわせる構築も面白いだろう
総じて【戦華】では必須カードで有りこのカードを中心にして動く事になる
呉の武将はこのテーマでは全て下級モンスターとなっている
サーチ効果は1:1交換に見えるが《炎舞-「天キ」》をコストにすれば1アドになるのでこの動きが基本、このテーマには他に永続魔法も存在するのでそれもコストに出来る
①③の他の戦華モンスターの存在を前提とした攻撃抑止とバウンス効果もサーチ効果から自然と繋がると運用上の欠点が無い
バウンス効果を生かす為、壊獣と組みあわせる構築も面白いだろう
総じて【戦華】では必須カードで有りこのカードを中心にして動く事になる
サーチとバウンス効果を持った下級戦華
諸葛孔をサーチ&自己ssから双龍、双龍効果で呂奉サーチ&自己ssで2妨害構えるのがこのデッキの基本ムーブ
妨害だけではなく捲りにもキルを取りに行くのにもこのカードを使う。
バウンス効果も呂奉や双龍の効果に連動すれば実質フリチェ除去でこちらも非常に強力
他の下級戦華が微妙な中このカードにパワーが集中し過ぎではないだろうか。総じてあらゆる場面で必要なカードであり、アクセスする手段は最大限積みたい。
諸葛孔をサーチ&自己ssから双龍、双龍効果で呂奉サーチ&自己ssで2妨害構えるのがこのデッキの基本ムーブ
妨害だけではなく捲りにもキルを取りに行くのにもこのカードを使う。
バウンス効果も呂奉や双龍の効果に連動すれば実質フリチェ除去でこちらも非常に強力
他の下級戦華が微妙な中このカードにパワーが集中し過ぎではないだろうか。総じてあらゆる場面で必要なカードであり、アクセスする手段は最大限積みたい。
【戦華】下級のキーマン。
兎にも角にも②のサーチと③のバウンスが優秀。
呂奉の登場により③の発動条件を満たすのは容易くなり、天キでこいつをサーチ→こいつを出して天キをコストに呂奉をサーチ→呂奉ssで手札一枚から手軽に毎ターン相手の場を荒らし回るとんでもない布陣を構えることが可能となった。
壊獣の回収にも一役買っている。
デッキから直接ssする劉玄と比較すると、特殊召喚モンスターである呂奉や手札に加わった瞬間ss出来る諸葛孔、召喚条件の緩い張徳の存在からこちらの方がやはり使い勝手が良い。しかも向こうは先攻で使えない厳しい条件付きなので、やはり下級戦華でダントツ優秀なのはこいつと言えよう。
兎にも角にも②のサーチと③のバウンスが優秀。
呂奉の登場により③の発動条件を満たすのは容易くなり、天キでこいつをサーチ→こいつを出して天キをコストに呂奉をサーチ→呂奉ssで手札一枚から手軽に毎ターン相手の場を荒らし回るとんでもない布陣を構えることが可能となった。
壊獣の回収にも一役買っている。
デッキから直接ssする劉玄と比較すると、特殊召喚モンスターである呂奉や手札に加わった瞬間ss出来る諸葛孔、召喚条件の緩い張徳の存在からこちらの方がやはり使い勝手が良い。しかも向こうは先攻で使えない厳しい条件付きなので、やはり下級戦華でダントツ優秀なのはこいつと言えよう。
戦華におけるサーチ役です。運良く三顧と併用できる状況が訪れれば結構なアドが期待できますし、効果発動の機会の多い戦華ならバウンス効果もバカにできません。
10期の中ではカテゴリーとしての強さがアレな戦華ですが、この人は抜きんでた活躍ができるのではないでしょうか。
戦華には第一線級のプレイヤーが好みそうな効果も特にないのでこれをハズレと見たデュエリストも決して少なくないと思いますが、私は大好きです。
10期の中ではカテゴリーとしての強さがアレな戦華ですが、この人は抜きんでた活躍ができるのではないでしょうか。
戦華には第一線級のプレイヤーが好みそうな効果も特にないのでこれをハズレと見たデュエリストも決して少なくないと思いますが、私は大好きです。
更新情報 - NEW -
- 2024/06/22 新商品 ANIMATION CHRONICLE 2024 カードリスト追加。
- 07/06 21:18 評価 9点 《トライゲート・ウィザード》「総合評価:大量展開し相互リンクす…
- 07/06 21:03 評価 9点 《空牙団の大義 フォルゴ》「DBPで登場した「空牙団」のレギュ…
- 07/06 20:57 評価 10点 《ソウル・チャージ》「総合評価:通れば一気に形勢をひっくり返せ…
- 07/06 20:49 評価 6点 《ストームサイファー》「総合評価:2400打点で制圧盤面の突破は狙…
- 07/06 20:44 評価 9点 《空牙団の剣士 ビート》「手札から同名カード以外のテーマモンス…
- 07/06 20:30 一言 久しぶりにMDをやってましたけど、よくBFを見かけるようになったなぁ
- 07/06 19:44 評価 7点 《シーアーカイバー》「総合評価:《スプラッシュ・メイジ》などを…
- 07/06 19:18 評価 7点 《ドングルドングリ》「総合評価:《金華猫》で毎ターン2体分の素…
- 07/06 19:17 掲示板 SS・オリカ投稿の悩み・相談を語るスレ
- 07/06 19:04 評価 8点 《フレイム・バッファロー》「総合評価:サイバース族が必要ではあ…
- 07/06 18:39 掲示板 SS・オリカ投稿の悩み・相談を語るスレ
- 07/06 17:40 評価 7点 《アテナ》「天使族の展開を繰り返すことでワンキル出来ます。 《…
- 07/06 17:30 評価 10点 《ジェムナイト・ファントムルーツ》「第10期におけるEXデッ…
- 07/06 17:12 評価 8点 《ジェムナイトマスター・ダイヤ》「DTテーマの1つである「ジェ…
- 07/06 16:49 評価 5点 《裁きの光》「フィールドのカードを選んで墓地送りorピーピングハ…
- 07/06 16:31 評価 6点 《A BF-五月雨のソハヤ》「アニメ版アークファイブに登場した…
- 07/06 16:07 評価 5点 《智天使ハーヴェスト》「エンジェルパーミッション関連のモンスタ…
- 07/06 16:07 評価 9点 《BF-フルアーマード・ウィング》「レジェンドDPのライバル編…
- 07/06 15:56 評価 5点 《天輪の葬送士》「ニッチ過ぎる吊り上げモンスター。 効果を使え…
- 07/06 15:48 評価 4点 《人造天使》「《裁きを下す者-ボルテニス》と相性が良いカードで…
Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
![Amazonバナー](/img/banner/s_amazon.png)
![駿河屋バナー](/img/banner/s_surugaya.png)
![楽天バナー](/img/banner/s_rakuten.png)
![Yahoo!ショッピングバナー](/img/banner/s_yahoo.png)