交流(共通)
メインメニュー
クリエイトメニュー
- 遊戯王デッキメーカー
- 遊戯王オリカメーカー
- 遊戯王オリカ掲示板
- 遊戯王オリカカテゴリ一覧
- 遊戯王SS投稿
- 遊戯王SS一覧
- 遊戯王川柳メーカー
- 遊戯王川柳一覧
- 遊戯王ボケメーカー
- 遊戯王ボケ一覧
- 遊戯王イラスト・漫画
その他
遊戯王ランキング
注目カードランクング
カード種類 最強カードランキング
● 通常モンスター
● 効果モンスター
● 融合モンスター
● 儀式モンスター
● シンクロモンスター
● エクシーズモンスター
● スピリットモンスター
● ユニオンモンスター
● デュアルモンスター
● チューナーモンスター
● トゥーンモンスター
● ペンデュラムモンスター
● リンクモンスター
● リバースモンスター
● 通常魔法
永続魔法
装備魔法
速攻魔法
フィールド魔法
儀式魔法
● 通常罠
永続罠
カウンター罠
種族 最強モンスターランキング
● 悪魔族
● アンデット族
● 雷族
● 海竜族
● 岩石族
● 機械族
● 恐竜族
● 獣族
● 幻神獣族
● 昆虫族
● サイキック族
● 魚族
● 植物族
● 獣戦士族
● 戦士族
● 天使族
● 鳥獣族
● ドラゴン族
● 爬虫類族
● 炎族
● 魔法使い族
● 水族
● 創造神族
● 幻竜族
● サイバース族
● 幻想魔族
属性 最強モンスターランキング
レベル別最強モンスターランキング
レベル1最強モンスター
レベル2最強モンスター
レベル3最強モンスター
レベル4最強モンスター
レベル5最強モンスター
レベル6最強モンスター
レベル7最強モンスター
レベル8最強モンスター
レベル9最強モンスター
レベル10最強モンスター
レベル11最強モンスター
レベル12最強モンスター
デッキランキング
真紅眼の幼竜のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)
評価全件表示
律儀に殴ってきてくれるデッキに対しては活躍できるが、昨今の効果で除去してダイレクトアタックする環境においてはどうにも役に立てない。
エビル・デーモンに装備して再召喚効果の破壊範囲を広げたり、ギア・フリードの効果発動用に使用したり......コンボ性自体は高く、戦闘破壊以外にも対応していたならば......というところ。どうせレベル7以下のレッドアイズなんてどいつもこいつも大して強くもないんだから名称ターン1を付けて効果発動条件をフィールドから離れた時にしたって壊れなかっただろうと思うんだが。攻撃力的にアルミラージにもできないし。
何故こんなカードが第10期に生み出されたのか理解が出来ない。10期に劣化《キラー・トマト》を使う人間が、本当に存在するとでも思っていたのだろうか?KONAMIはレッドアイズがどれほど嫌いなのだろうか?
カードとしての設計が根本的に「シンクロ期でもギリ使われないかも」レベル、キラートマトの展開先が弱くなった程度のものである以上採用は困難を極める。何を意図してあの時期にこんなカードを作りやがったんだよ。
とんでもなく困難なコンボを通せば《黒鋼竜》や《伝説の黒石》、《妖醒龍ラルバウール》等の優秀なカードをサーチできるのは良いが、ブルーアイズのサポートカードの優秀さを一通り堪能した後にこのカードを見るとなんだか泣きたくなってくる。本当に、レッドアイズはカードデザインが人をコケにしている。
でもねぇ、ビジュアルだけは最高なんですよ。もちっとした体型とレッドアイズらしい硬質な表皮の質感、こんな可愛いぷにろりドラゴンが見た目だけは格好良い真紅眼の黒竜に成長するんだもんなぁ......
エビル・デーモンに装備して再召喚効果の破壊範囲を広げたり、ギア・フリードの効果発動用に使用したり......コンボ性自体は高く、戦闘破壊以外にも対応していたならば......というところ。どうせレベル7以下のレッドアイズなんてどいつもこいつも大して強くもないんだから名称ターン1を付けて効果発動条件をフィールドから離れた時にしたって壊れなかっただろうと思うんだが。攻撃力的にアルミラージにもできないし。
何故こんなカードが第10期に生み出されたのか理解が出来ない。10期に劣化《キラー・トマト》を使う人間が、本当に存在するとでも思っていたのだろうか?KONAMIはレッドアイズがどれほど嫌いなのだろうか?
カードとしての設計が根本的に「シンクロ期でもギリ使われないかも」レベル、キラートマトの展開先が弱くなった程度のものである以上採用は困難を極める。何を意図してあの時期にこんなカードを作りやがったんだよ。
とんでもなく困難なコンボを通せば《黒鋼竜》や《伝説の黒石》、《妖醒龍ラルバウール》等の優秀なカードをサーチできるのは良いが、ブルーアイズのサポートカードの優秀さを一通り堪能した後にこのカードを見るとなんだか泣きたくなってくる。本当に、レッドアイズはカードデザインが人をコケにしている。
でもねぇ、ビジュアルだけは最高なんですよ。もちっとした体型とレッドアイズらしい硬質な表皮の質感、こんな可愛いぷにろりドラゴンが見た目だけは格好良い真紅眼の黒竜に成長するんだもんなぁ......
《真紅眼の黒竜》の使用者である城之内と縁のあるモンスターの「レッドアイズ」化活動が行われていた時期に誕生した《ベビードラゴン》が元になった「レッドアイズ」モンスター。
被戦闘破壊誘発効果でレベル7以下の「レッドアイズ」モンスター1体をリクルートした後に、自身が墓地からのそのモンスターの打点を上げる装備カードになる効果と、自身がモンスターに装備されている状態で墓地送りになった場合にレベル1ドラゴンをサーチ・サルベージできる効果を持っている。
指定のモンスターをリクルートするだけならより能動的に効果を使える《伝説の黒石》の方が遥かに優れていますが、こちらは発動がダメステで自身が装備カードになることでリクルートしたモンスターを僅かではありますが強化する能力もあり、黒竜や《真紅眼の黒炎竜》なら攻撃力2700に、《真紅眼の凶雷皇-エビル・デーモン》なら評価時点で最大となる2800の攻撃力となる。
また《真紅眼融合》を発動するターン、自分は他の方法によるあらゆる召喚・特殊召喚ができませんが、モンスターをセットする通常召喚だけは可能なので、【レッドアイズ】ではその場面における単なる壁以上の目的で出しておける数少ないモンスターとなります。
装備カード状態から墓地に送られた場合に発動できるサーチ・サルベージ効果は、テーマ内のモンスターでは黒石や《黒鋼竜》が対象になりますが、装備モンスターが場を離れたりすることによるルール破壊による墓地送りでは効果が発動せず、この効果を有効に発動する手段を別に用意する必要があります。
この点はこのカードと同時に登場した《真紅眼の鉄騎士-ギア・フリード》を自身のリクルート効果で呼び出すことで容易に発動できるようになっており、明らかにあちらとのシナジーを意識して設計されたカードと見て間違いないでしょう。
フリードが発揮する効果もバック破壊かレベル7以下のレッドアイズの蘇生を選べるそれなりに有用なものなので、リクルート効果でそちらを取るか打点の高さを取るか選ぶことができます。
しかしやってること自体は2期に登場した《ピラミッド・タートル》と同レベル程度でしかないので、いくら属する下級モンスターがそう多くないレッドアイズと言えど、これとフリードをセット採用すると却ってデッキのパワーが落ちるだけのように感じます。
被戦闘破壊誘発効果でレベル7以下の「レッドアイズ」モンスター1体をリクルートした後に、自身が墓地からのそのモンスターの打点を上げる装備カードになる効果と、自身がモンスターに装備されている状態で墓地送りになった場合にレベル1ドラゴンをサーチ・サルベージできる効果を持っている。
指定のモンスターをリクルートするだけならより能動的に効果を使える《伝説の黒石》の方が遥かに優れていますが、こちらは発動がダメステで自身が装備カードになることでリクルートしたモンスターを僅かではありますが強化する能力もあり、黒竜や《真紅眼の黒炎竜》なら攻撃力2700に、《真紅眼の凶雷皇-エビル・デーモン》なら評価時点で最大となる2800の攻撃力となる。
また《真紅眼融合》を発動するターン、自分は他の方法によるあらゆる召喚・特殊召喚ができませんが、モンスターをセットする通常召喚だけは可能なので、【レッドアイズ】ではその場面における単なる壁以上の目的で出しておける数少ないモンスターとなります。
装備カード状態から墓地に送られた場合に発動できるサーチ・サルベージ効果は、テーマ内のモンスターでは黒石や《黒鋼竜》が対象になりますが、装備モンスターが場を離れたりすることによるルール破壊による墓地送りでは効果が発動せず、この効果を有効に発動する手段を別に用意する必要があります。
この点はこのカードと同時に登場した《真紅眼の鉄騎士-ギア・フリード》を自身のリクルート効果で呼び出すことで容易に発動できるようになっており、明らかにあちらとのシナジーを意識して設計されたカードと見て間違いないでしょう。
フリードが発揮する効果もバック破壊かレベル7以下のレッドアイズの蘇生を選べるそれなりに有用なものなので、リクルート効果でそちらを取るか打点の高さを取るか選ぶことができます。
しかしやってること自体は2期に登場した《ピラミッド・タートル》と同レベル程度でしかないので、いくら属する下級モンスターがそう多くないレッドアイズと言えど、これとフリードをセット採用すると却ってデッキのパワーが落ちるだけのように感じます。
総合評価:送りつけて戦闘破壊し(1)を使う。
(1)は戦闘破壊トリガーであり、単体で壁としても除去されやすい。
同名カードを呼び出して継続して壁にはなるけど。
送りつけて戦闘破壊し、後続のレッドアイズを300強化して呼び出すことで追撃を狙うのが良さげ。
そこから装備カードとなり、(2)のトリガーにもなるが、装備モンスターごと破壊されるとトリガーにならないのが面倒で、レッドアイズだと《真紅眼の鉄騎士-ギア・フリード》くらいしかまともなトリガーにならぬ。
サーチ先は《黒鋼竜》などあるし十分なのにこのトリガーは使いにくく、おまけにしかならないのがナ。
《DMZドラゴン》やサイバー・ダークあたりで装備カードとして破壊する手もあるが、サーチ先と噛み合ってないのも厳しいか。
(1)は戦闘破壊トリガーであり、単体で壁としても除去されやすい。
同名カードを呼び出して継続して壁にはなるけど。
送りつけて戦闘破壊し、後続のレッドアイズを300強化して呼び出すことで追撃を狙うのが良さげ。
そこから装備カードとなり、(2)のトリガーにもなるが、装備モンスターごと破壊されるとトリガーにならないのが面倒で、レッドアイズだと《真紅眼の鉄騎士-ギア・フリード》くらいしかまともなトリガーにならぬ。
サーチ先は《黒鋼竜》などあるし十分なのにこのトリガーは使いにくく、おまけにしかならないのがナ。
《DMZドラゴン》やサイバー・ダークあたりで装備カードとして破壊する手もあるが、サーチ先と噛み合ってないのも厳しいか。
《ベビードラゴン》のレッドアイズ化されたリメイクカード。
地震が破壊された後、「レッドアイズ」を呼び出す事ができる効果はかなり強いので、特に《レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン》との相性は抜群です。またこのカードは攻撃力1500以下ですので、《地獄の暴走召喚》と組み合わせれば、上手く使えば最大3体のレッドアイズモンスターを呼び出せますね。
地震が破壊された後、「レッドアイズ」を呼び出す事ができる効果はかなり強いので、特に《レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン》との相性は抜群です。またこのカードは攻撃力1500以下ですので、《地獄の暴走召喚》と組み合わせれば、上手く使えば最大3体のレッドアイズモンスターを呼び出せますね。
フィールドから墓地に送られただけで効果が発動したらリンクにも対応でき、可能性を示せたのに。
装備カード状態で墓地へ送られた時しかサーチできないとか10期の性能では無い。
よく真紅眼と比較される青眼にある《青き眼の賢士》の後にこんな使いにくいレベル1サーチカード作るのか。
装備カード状態で墓地へ送られた時しかサーチできないとか10期の性能では無い。
よく真紅眼と比較される青眼にある《青き眼の賢士》の後にこんな使いにくいレベル1サーチカード作るのか。
《ベビードラゴン》のリメイク、何でもかんでもレッドアイズ化すればいいってもんでは。
戦闘破壊をトリガーにレッドアイズをリクルートして自身を装備する、露骨にギアフリードをリクルートしろって書いてある、ギアフリードに装備してギアフリードのどっちかの効果で装備を外して黒石なり黒鋼なりをサーチしろってことである。
この動きは強そうに見える、ってか実際強いのだがほぼこのコンボ専用である、しかもトリガーが戦闘破壊でないといけないため先攻で引いてもセットして壁にするぐらいしかできない、このご時勢に戦闘の自爆特攻前提のコンボ専用と言うのは微妙といわざるを得ない。
むしろ、レベル3ドラゴン族のため霊廟などで落としてサイバーダークで釣る要員としてはそれなりに優秀なので、サイバーダークとレッドアイズを組み合わせる構築で一番輝くかもしれない。
戦闘破壊をトリガーにレッドアイズをリクルートして自身を装備する、露骨にギアフリードをリクルートしろって書いてある、ギアフリードに装備してギアフリードのどっちかの効果で装備を外して黒石なり黒鋼なりをサーチしろってことである。
この動きは強そうに見える、ってか実際強いのだがほぼこのコンボ専用である、しかもトリガーが戦闘破壊でないといけないため先攻で引いてもセットして壁にするぐらいしかできない、このご時勢に戦闘の自爆特攻前提のコンボ専用と言うのは微妙といわざるを得ない。
むしろ、レベル3ドラゴン族のため霊廟などで落としてサイバーダークで釣る要員としてはそれなりに優秀なので、サイバーダークとレッドアイズを組み合わせる構築で一番輝くかもしれない。
《伝説の黒石》の存在を考えると、戦闘破壊で「レッドアイズ」モンスターをデッキから特殊召喚するというのはイマイチ。攻撃力300アップというのも誤差の範囲内だが、装備されるというところが注目点か。《真紅眼の鉄騎士-ギア・フリード》を呼び出してね、と書いてある。同名カードも持って来れるので壁としては優秀だが、正直戦闘破壊されるリクルーターというのが時代遅れ感は否めない。
メンタル豆腐デーモン
2017/06/03 12:45
2017/06/03 12:45
このご時世で戦闘破壊限定&回りくどいサーチ(しかもアキュリス裁定)の残念な子
もう少しやる気出して強化しても…
もう少しやる気出して強化しても…
やったね城之内くん!エースモンスターのサポートカードだよ!・・・デッキからなので初めから手札にレッドアイズいるとまぁまず腐ります。
レッドアイズのサポートカード。自身が戦闘破壊された時にデッキからレベル7以下のレッドアイズを出してこのカードを装備する。攻撃力300アップなので出したのが顎のエースモンスターなら打点は2700。まぁそこそこ。
・・・それ以上にサポートカードが豊富でかつ打点も上なブルーアイズの方がまだまだ強いのはご愛嬌。
レッドアイズのサポートカード。自身が戦闘破壊された時にデッキからレベル7以下のレッドアイズを出してこのカードを装備する。攻撃力300アップなので出したのが顎のエースモンスターなら打点は2700。まぁそこそこ。
・・・それ以上にサポートカードが豊富でかつ打点も上なブルーアイズの方がまだまだ強いのはご愛嬌。
更新情報 - NEW -
- 2024/04/27 新商品 INFINITE FORBIDDEN カードリスト追加。
- 04/27 12:05 評価 8点 《天極輝士-熊斗竜巧α》「総合評価:特殊召喚しサーチを行えるカー…
- 04/27 12:00 評価 3点 《五月豹》「自己展開はあるがライフロスのデメリットが大きい。ノ…
- 04/27 11:47 評価 5点 《流星極輝巧群》「総合評価:回収にはリリースコストが必要だった…
- 04/27 10:35 評価 7点 《ブルーミー》「縛りが窮屈ですが少し便利そうなカード。 出すモ…
- 04/27 10:19 評価 8点 《ギミック・パペット-テラー・ベビー》「《ギミック・パペット》…
- 04/27 10:09 評価 8点 《ギミック・パペット-シザー・アーム》「《ギミック・パペット》…
- 04/27 10:03 評価 2点 《五月豹》「すっげー手間かけてライフ減らすと5000打点になる獣 …
- 04/27 09:59 評価 5点 《面子蝙蝠》「月の書を0〜4枚内蔵してる星1鳥獣族 まあ使わない…
- 04/27 09:51 評価 4点 《千年の盾》「遊戯王はありとあらゆる除去が飛んでくるのが日常と…
- 04/27 09:47 評価 7点 《白き森のルシア》「「白き森」の《マジシャンズ・ソウルズ》的な…
- 04/27 09:31 評価 4点 《贖いのエンブレーマ》「メインとなる効果はフリチェ1枚除外。 …
- 04/27 09:29 評価 10点 《ギミック・パペット-リトル・ソルジャーズ》「初動要員で有る…
- 04/27 09:29 評価 6点 《面子蝙蝠》「結構強いことが書かれており、LLでサーチ可能なレベ…
- 04/27 09:24 SS 第十話・3
- 04/27 09:16 評価 7点 《竜騎士アトリィ》「ずっと待ち望まれ、更に前弾の強化で《ウェイ…
- 04/27 09:13 評価 7点 《トラップ・ギャザー》「罠カードを主体とするデッキや【罠ビート…
- 04/27 09:07 評価 5点 《トラップ・ギャザー》「罠+装備魔法のコンセプトを持ったデッキ…
- 04/27 09:06 評価 7点 《トラップ・ギャザー》「 もはや見た目が知恵の輪になってる一枚…
- 04/27 09:04 デッキ イルカマンが推すトリックスター!
- 04/27 08:53 評価 7点 《BBS》「10回の発動をカウントする罠モンスター関連のカード …
Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。