交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


竜呼相打つのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
100% (14)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

かどまん
2023/10/04 15:28
遊戯王アイコン
竜剣士》か《竜魔王》をリクルートするかPゾーンに設置する速攻魔法
相手がそれを選ぶので不確定だが、選ばれなかった方はEX行きになるだけで有り
結果これ1枚で2枚のPカードをデッキから引っ張ってくる外れ無しの効果になっている

【EMEm】や【EM竜剣士】ではドクロバットのサーチにチェーンする形で
このカードを発動するテクニックが有り、相手の出方に応じてドクロバットのサーチ先を変える事が出来、初動の安定性に貢献していた

アドしか生まないカードで有り、これらのデッキで暴れた事で制限されたが今では無制限
9期水準のカード達でも当たり前の様に使える現代の感覚は思わず何かおかしいと言いたくなる
フラクトール
2023/08/18 19:47
遊戯王アイコン
ジュウテツ
2022/08/11 7:42
遊戯王アイコン
対応するモンスターの関係上、Pスケール3か5の好きな方をPゾーンに置けたり、レベル4Pモンスターを特殊召喚したり出来るのは、優秀だと思います。
ヒコモン
2019/12/24 12:22
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
おせーよホセ。ということで、ようやく制限解除になった。ランダム要素とはいえ、Pゾーンに置くか特殊召喚を選ぶことが出来る強力カード。しかも外れた方のカードはエクストラデッキに加わるという訳の分からなさ。該当カードが4枚しか存在しないにも拘わらず、めちゃくちゃ強い。全盛期のEM竜剣士で大暴れした結果、《EMモンキーボード》、《EMドクロバット・ジョーカー》、《EMペンデュラム・マジシャン》、《爆竜剣士イグニスターP》、《竜剣士ラスターP》、《ペンデュラム・コール》、《揺れる眼差し》という大規模な規制と共にこのカードも制限カードとなった。だが新マスタールール以降は明らかに過剰規制であり、絶対に選びたい《竜剣士ラスターP》が未だに制限なので緩和が遅過ぎたくらい。と思っていたら、なんとルール変更で融合、シンクロ、エクシーズはエクストラモンスターゾーンに出す必要が無くなった。EM竜剣士のキーカードである竜剣士達が融合、シンクロ、エクシーズであることを忘れているのだろうか?
備長炭18
2018/08/24 0:35
遊戯王アイコン
実質スケール3か5のセッティングかレベル4のSSに加え、EXデッキ肥しをノーコストでできるという今でも考えられないレベルのメリットしかないカード。
対応する竜剣士、竜魔王は計4体と少なめでこそありますが有用なカードは揃っており、最低限《予想GUY》的な使い方もできる。
ラスターPが規制受けてなければ禁止レベルの代物かと。
あだ
2016/02/27 22:09
遊戯王アイコン
EM竜剣士最大のキーカード、ラスPを出すためのカード

ラスPはやはり人権
アルバ
2016/02/27 21:27
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
相打つと言っているが実際はすごく仲良し。
茶番劇という言葉が思い浮かぶ。
特殊召喚されるモンスターは相手がランダムで選ぶがデッキから引きずり出す上にそれをスケールに置くか場に出すかは自由に選べるため非常に使い勝手がいい。
しかも選ばれなかった方はエクストラに行くため即ペンデュラムされればどちらが選ばれても大差ないってことも。
現状3か5のスケールを狙って作れる上に5にはラスターという大物がいる。
akuagurenn
2016/02/22 12:59
遊戯王アイコン
強い
これ1枚でアド稼ぎになる
しかもラスター選べばさらなるアド稼ぎ
音響Em
2015/12/24 16:32
遊戯王アイコン
強い                                      
ホ・ワイト
2015/10/25 1:46
遊戯王アイコン
ふ ざ け る な
エクストラに置けば許されると思った?墓地より蘇生しやすいじゃねぇか!
竜魔王はかならず1種類増えるだろう
カンノーネ
2015/10/22 20:28
遊戯王アイコン
一枚で2枚のカードを動かせるカードが弱いわけがないのです
そのサーチ先がラスターPともなれば。はい。
実質レベル4を2体デッキからssみたいな扱いにできなくも…P召喚権使うのでそれはないか
しいて言えば手札に直接加えられないのはあるけど、贅沢ってもんです
wisteria
2015/10/18 9:11
遊戯王アイコン
まず、この手の疑似サーチ・リクルートカードには珍しく、《ライオウ》の干渉を一切受けない点が素晴らしい。攻撃力1950の《マスターP》をリクルートできれば戦闘破壊も容易い。
また、《予想GUY》や《ヒーローアライブ》などとは異なり、自分フィールドにモンスターがいても、星4モンスターを確実に追加できる。Pスケールに《ベクターP》を置けば相手のPメタになり、《ラスターP》を置けば+1アド稼げる。選ばれなかった方はエクストラに行くため、実質的に+1~+2のアドを得ることが可能。
今後も《竜剣士》か《竜魔王》が登場する度に価値は上昇するだろう。願わくば、竜魔王の新規が欲しいところである。
宵闇の変態
2015/10/18 0:28
遊戯王アイコン
エクストラを肥やしながらPゾーン設置…スーだと思うよねそりゃ。
なんかふとした拍子に化けそうなカード。現時点でもマスターPとベクターPを選択することで、ノーコストかつ確実にスケール3を設置+レベル4モンスターをエクストラin出来るって…ん?またランク4贔屓かい?(疑心暗鬼)
イラストにベクターPの進化系らしき姿が写っているが、それ次第でさらに注目を浴びることになるだろう。今回はノーマルや字レアに良いカードが多いなぁ。
とき
2015/10/17 20:28
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
スーパーだと思った?普通にノーマルだよ!!
竜剣士と竜魔王をランダムにリクルートするが、どちらも2種しか存在しない。
それでもいずれも優秀なカードたちなのがこのカードの強力さで、特にラスターPを呼べる可能性があるのが光る。
確実にサーチできるというわけではない。とはいえ特殊召喚可能なのでその用途で使うのでもかなり良いだろう。確実にレベル4モンスターを特殊召喚できるカードとしても価値が高い。竜剣士たちの大暴れを支えた展開の要であり、EM竜剣士のキーカードの一つとして制限は免れず。
一番のネックは、該当カードたちがいずれもスーパーレアであり、フル活用にはある程度の財布ポイントが求められるカードであるということかもしれない。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー