交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


マジェスペクター・サイクロンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
22% (2)
カード評価ラベル4
77% (7)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

かどまん
2023/10/31 21:02
遊戯王アイコン
マジェスペクター》の速攻魔法。

効果はモンスターの1破壊だけと現代では対象に魔法罠を含んでいても微妙な所で有る
リリースコストの捻出も考えると重いが、【マジェスペクター】では手繰り寄せる手段は豊富で
速攻魔法という事も有り1枚は入れて置いても損はない。

マジェスペクター・ポーキュパイン》で墓地から拾う事で使い回しも可能になっており
しぶとく相手の場を妨害したい所である。
ヒコモン
2019/10/24 12:09
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
サイクロンだが、対象はモンスター。同じ単体モンスター対象である《マジェスペクター・ストーム》に比べるとデッキバウンスであるあちらに対して破壊ということで性能は劣る。しかしながらこちらは速攻魔法でフリチェという優位性がある為、その点を活かして行くことになる。《マジェスペクター・キャット》でエンドフェイズサーチしてもすぐに使うことが可能。セットして相手ターン牽制可能な《マジェスペクター・フロッグ》も存在するが、あちらの場合は罠にも対応しているので《マジェスペクター・トルネード》で除外出来てしまう。
なす
2018/03/17 0:12
遊戯王アイコン
マジェスペクター専用魔法の1枚。リリースから相手モンスターを破壊できる。
クロウでサーチできるうえに、速攻魔法なので相手への妨害と除去回避を兼ねられる点が非常に優秀。
ジュウテツ
2015/08/01 11:34
遊戯王アイコン
マジェスペクター・クロウ》はもちろんの事、速攻魔法なので《マジェスペクター・キャット》でサーチした場合もエンドフェイズに使えるのは、大きいと思います。
リリースするモンスターも「マジェスペクター」ならペンデュラムモンスターなのでペンデュラム召喚で再利用出来るのも、よいと思います。
ABYSS
2015/07/23 21:18
遊戯王アイコン
破壊効果の速攻魔法。
除去系のマジェスペ魔法罠の中でも最高の使い勝手。持ってきてすぐに使える上に伏せてフリーチェーン除去にもなる。
ただ、破壊を介するためトルネードの方が効果的な場合も多い。
持ってこれるモンスターが違うため差別化はできます。
福人ズッコケ
2015/07/20 22:15
遊戯王アイコン
 プトレマイオスやダークロウといった干渉型のモンスターが増えてる今、これらをいち早く処理できる点は罠にはない明確な強みといえるはず。
 また相手の動きに合わせて使うこともでき、相手ターンにおいても妨害としてトルネードに近い働きが期待できる。
 魔法でありながらスペルスピード2を持ってることが重要で、早い段階で力を発揮できるのが頼もしい。チェーン2以降で発動すれば竜星などはタイミングを逃すことも。
カンノーネ
2015/07/20 17:25
遊戯王アイコン
基本的には同じくサーチできる上ほとんどの場合上位互換の強力な除外のトルネードでいい。このカードを上手く運用するには直ぐに自分ターンでも使えることを活かすことになる。
ただし同じく直ぐに自分ターンでも使える上に、効果破壊より耐性持ちの少ないデッキバウンスの《マジェスペクター・ストーム》もいるのでなんとも言えないものがある。
同弾出身のフレシアの蠱惑魔は罠の効果を受けないので、彼女や罠の効果が無効になる《王宮のお触れ》、人造人間サイコショッカーなどピンポイントに活躍する場面はある。
史貴
2015/07/19 11:13
遊戯王アイコン
同じくフリチェでより強力な除去を行えるトルネードがライバルだが、お触れをものともせず、引いてすぐ使える為エンドサイクに強いのは評価点。レベル4であるクロウを主軸にするなら優先して採用したい。
とき
2015/07/18 11:50
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
やっぱりトルネードが卑怯くさいような気がするが、このカードクラスでもかなりテキストはおかしい感が。
ストームとトルネードを足して2で割ったような性質のカード。フリーチェーンかつ即使える速攻魔法であるが、その分除去の性質が最も対処されやすい破壊になっている。
クロウで場をけん制する場合はこのカードが必要になる。ストームと比べてこのフリーチェーンである点は非常に大きく、破壊止まりということを差し引いてもクロウを活かすために複数枚の採用が求められるか。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー