交流(共通)
メインメニュー
クリエイトメニュー
- 遊戯王デッキメーカー
- 遊戯王オリカメーカー
- 遊戯王オリカ掲示板
- 遊戯王オリカカテゴリ一覧
- 遊戯王SS投稿
- 遊戯王SS一覧
- 遊戯王川柳メーカー
- 遊戯王川柳一覧
- 遊戯王ボケメーカー
- 遊戯王ボケ一覧
- 遊戯王イラスト・漫画
その他
遊戯王ランキング
注目カードランクング
カード種類 最強カードランキング
● 通常モンスター
● 効果モンスター
● 融合モンスター
● 儀式モンスター
● シンクロモンスター
● エクシーズモンスター
● スピリットモンスター
● ユニオンモンスター
● デュアルモンスター
● チューナーモンスター
● トゥーンモンスター
● ペンデュラムモンスター
● リンクモンスター
● リバースモンスター
● 通常魔法
永続魔法
装備魔法
速攻魔法
フィールド魔法
儀式魔法
● 通常罠
永続罠
カウンター罠
種族 最強モンスターランキング
● 悪魔族
● アンデット族
● 雷族
● 海竜族
● 岩石族
● 機械族
● 恐竜族
● 獣族
● 幻神獣族
● 昆虫族
● サイキック族
● 魚族
● 植物族
● 獣戦士族
● 戦士族
● 天使族
● 鳥獣族
● ドラゴン族
● 爬虫類族
● 炎族
● 魔法使い族
● 水族
● 創造神族
● 幻竜族
● サイバース族
● 幻想魔族
属性 最強モンスターランキング
レベル別最強モンスターランキング
レベル1最強モンスター
レベル2最強モンスター
レベル3最強モンスター
レベル4最強モンスター
レベル5最強モンスター
レベル6最強モンスター
レベル7最強モンスター
レベル8最強モンスター
レベル9最強モンスター
レベル10最強モンスター
レベル11最強モンスター
レベル12最強モンスター
デッキランキング
神騎セイントレアのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)
評価全件表示
汎用のランク2エクシーズモンスターの一体。
戦闘破壊耐性を持ち、戦闘した相手をバウンス出来る効果も持つ。
非力なステータスが多いこのランクでは貴重な戦闘向けの性能をしており
特に《天霆號アーゼウス》との相性も高いモンスターという事で現在のランク2では有力な採用候補である。
バウンス効果を使わずに《ダウナード・マジシャン》を重ねればX素材4の効果が2回使えるアーゼウスになれるが
EX枠を抑えたければX素材2以下で妥協する事も有り、そちらの構築で悩み事が多い。
戦闘破壊耐性を持ち、戦闘した相手をバウンス出来る効果も持つ。
非力なステータスが多いこのランクでは貴重な戦闘向けの性能をしており
特に《天霆號アーゼウス》との相性も高いモンスターという事で現在のランク2では有力な採用候補である。
バウンス効果を使わずに《ダウナード・マジシャン》を重ねればX素材4の効果が2回使えるアーゼウスになれるが
EX枠を抑えたければX素材2以下で妥協する事も有り、そちらの構築で悩み事が多い。
壁にも使え、除去にも使え、ダウナードを経由して4素材アーゼウスにもなれる器用なカードです。
ランク2の中では攻撃力も高めで、ランク2を作れるデッキではとりあえず採用して良い性能だと感じます。
ランク2の中では攻撃力も高めで、ランク2を作れるデッキではとりあえず採用して良い性能だと感じます。
堅実なステータスとモンスター効果を持つ汎用ランク2Xモンスター。
X素材を持っていると戦闘破壊耐性が発揮され、これによって後半の相手モンスターと戦闘した際のダメステ終了時の除去効果を自身よりも攻撃力の高いモンスター相手でも出すことができます。
その除去効果はダメステにおける対象を取らないバウンスと耐性貫通力も高い。
また戦闘で破壊されないXモンスター=自身より攻撃力の高いモンスターに突撃しても生還してアーゼウスになれるということであり、このモンスターはランク2XでかつアークナイトのようにX素材を消費せず、X素材を使うバウンス効果は任意発動なので、バウンス効果を使わなければダウナード経由で4体素材アーゼウスにもなれてしまいます。
相手から攻撃される場合でもバウンス効果が出る、ほとんどの下級モンスターには効果を使わされず反射ダメージもそこまで痛くならない攻撃力2000、消費素材が1個でかつバウンス効果にはターン1がないので2体分の攻撃に耐えられるなど、アーゼウス抜きにしてもその性能は高いので、ランク2Xを出せるデッキでの優先度はやはり高くなるものかと思われます。
ただしこのモンスターの場合、自身より攻撃力が高いモンスターに突撃すると、泡影1枚で全てがおじゃんになるので、あくまでも戦闘ありきのモンスターであることだけはお忘れなく。
X素材を持っていると戦闘破壊耐性が発揮され、これによって後半の相手モンスターと戦闘した際のダメステ終了時の除去効果を自身よりも攻撃力の高いモンスター相手でも出すことができます。
その除去効果はダメステにおける対象を取らないバウンスと耐性貫通力も高い。
また戦闘で破壊されないXモンスター=自身より攻撃力の高いモンスターに突撃しても生還してアーゼウスになれるということであり、このモンスターはランク2XでかつアークナイトのようにX素材を消費せず、X素材を使うバウンス効果は任意発動なので、バウンス効果を使わなければダウナード経由で4体素材アーゼウスにもなれてしまいます。
相手から攻撃される場合でもバウンス効果が出る、ほとんどの下級モンスターには効果を使わされず反射ダメージもそこまで痛くならない攻撃力2000、消費素材が1個でかつバウンス効果にはターン1がないので2体分の攻撃に耐えられるなど、アーゼウス抜きにしてもその性能は高いので、ランク2Xを出せるデッキでの優先度はやはり高くなるものかと思われます。
ただしこのモンスターの場合、自身より攻撃力が高いモンスターに突撃すると、泡影1枚で全てがおじゃんになるので、あくまでも戦闘ありきのモンスターであることだけはお忘れなく。
ダウナードを経由することで4素材アーゼウスになれるので強いです。
ただ戦闘を介する除去要因という枠組みだと、今なら《幻影騎士団カースド・ジャベリン》がいるので、素材を使って良いならあちらの方がいい場面も多いかもしれないですね。
ただこちらは対象を取らないバウンスなので、相手に応じて出せるように両方採用したいです。どうせランク2の層はとても薄いので、エクストラの枠もそれなりにあるでしょうし……
ただ戦闘を介する除去要因という枠組みだと、今なら《幻影騎士団カースド・ジャベリン》がいるので、素材を使って良いならあちらの方がいい場面も多いかもしれないですね。
ただこちらは対象を取らないバウンスなので、相手に応じて出せるように両方採用したいです。どうせランク2の層はとても薄いので、エクストラの枠もそれなりにあるでしょうし……
ランク2にしては高い打点。それだけに飽き足らず戦闘耐性+対象を取らないバウンスが弱いわけがない。
棒立ちしてても相手を悩ませる優秀な性能なのにアーゼウスというこれ以上ない追い風も吹いている。ランク2が出せるならぜひ入れておきたい。
棒立ちしてても相手を悩ませる優秀な性能なのにアーゼウスというこれ以上ない追い風も吹いている。ランク2が出せるならぜひ入れておきたい。
アーゼウスの登場によって価値が急上昇した、ランク2における下敷き枠。レベル2軸のデッキでEX枠が2枚余っている時には採用しよう。
ランク2のエクシーズモンスターですが、対象を取らないバウンス効果、戦闘破壊耐性と充分な高性能と思います。
耐性とは言えば、対象耐性を持つモンスターの方が長居出来ると言われています。しかし、このエクシーズモンスターは想像以上に手強いと感じます。
肝心の戦闘を介する効果ですが、光属性モンスターのサポートである、攻撃力上昇する効果を持つオネストが採用すれば、扱いやすくなると思います。
最近見かけなくなったとは言え、自身が裏側表示で伏せた場合ですが、
相手の切り札モンスターに攻撃されても、自身の効果を発動出来るのは、柔軟性があり高評価できると思います。
貫通についてですが、守備表示が無いリンクモンスターが実装してるので、それ程気にならないかと思います。
戦闘を介するとは言え、対象を取らない効果のカード全般は、個人的に優秀だと印象を与えます。
耐性とは言えば、対象耐性を持つモンスターの方が長居出来ると言われています。しかし、このエクシーズモンスターは想像以上に手強いと感じます。
肝心の戦闘を介する効果ですが、光属性モンスターのサポートである、攻撃力上昇する効果を持つオネストが採用すれば、扱いやすくなると思います。
最近見かけなくなったとは言え、自身が裏側表示で伏せた場合ですが、
相手の切り札モンスターに攻撃されても、自身の効果を発動出来るのは、柔軟性があり高評価できると思います。
貫通についてですが、守備表示が無いリンクモンスターが実装してるので、それ程気にならないかと思います。
戦闘を介するとは言え、対象を取らない効果のカード全般は、個人的に優秀だと印象を与えます。
縛りのない2体素材で出せ、ランク2としては高めの打点に加え、戦闘を介す必要があるが対象をとらないバウンスをかませると、突破力も高い。
ランク2の中でも特に優秀な存在ですが、悪い言い方するとこのレベルで特に優秀ってのがランク2の層の薄さを表している。
ランク2をバンバン出せるようなデッキは、リンク3~4も楽に出せる場合も多くあれらに比べると分が悪い。
このカードに限りませんが、効果だけでなくランク2ならではの動きも活かしていきたいところ。
ランク2の中でも特に優秀な存在ですが、悪い言い方するとこのレベルで特に優秀ってのがランク2の層の薄さを表している。
ランク2をバンバン出せるようなデッキは、リンク3~4も楽に出せる場合も多くあれらに比べると分が悪い。
このカードに限りませんが、効果だけでなくランク2ならではの動きも活かしていきたいところ。
汎用ランク2の1つ。
戦闘をノーダメージで行い相手をバウンスする効果で対象を取らないので耐性を持つモンスターは少ない。
ランク2の除去要員としてはカースドジャベリンと比較するとこちらは戦闘を通す必要があるが、戦闘破壊耐性を持つため返しのターンの戦闘には強めになっている。
戦闘をノーダメージで行い相手をバウンスする効果で対象を取らないので耐性を持つモンスターは少ない。
ランク2の除去要員としてはカースドジャベリンと比較するとこちらは戦闘を通す必要があるが、戦闘破壊耐性を持つため返しのターンの戦闘には強めになっている。
ランク2の数少ない汎用枠であるこのカード
対象をとらないバウンスは強烈で大半のモンスターは除去できるし、壁にもなるしで優秀
但しバウンス効果は戦闘を行わなければならないので過信は禁物。
評価のほうは、ランク2だからこそ10点かな
対象をとらないバウンスは強烈で大半のモンスターは除去できるし、壁にもなるしで優秀
但しバウンス効果は戦闘を行わなければならないので過信は禁物。
評価のほうは、ランク2だからこそ10点かな
戦闘破壊耐性とバウンス効果を持つ強力なランク2。打点も2000と高い。
非常に使いやすいため、ランク2を使うのであれば、視野に入れておきたい。
非常に使いやすいため、ランク2を使うのであれば、視野に入れておきたい。
かなりのインパクトを誇るスーパーなハズレアを3つ(カーネルちゃん、ウェンディゴ、《大狼雷鳴》)抱え、その影響もありただでさえ開封する率(気)が大きくダウンするシークレット・オブ・エボリューションにおける引いてもショックを受けないスーパーレア。
セイントレアというレアリティでもセントレア空港でもない。
素材がある限り戦闘では破壊されなく、攻撃力もランク2では2000と高め。
戦闘で破壊されないことを利用し、第2の効果でバウンスも狙って行け、対象も取らないため自爆特攻してもよい。
また、相手から攻撃されても発動できるため、相手の攻撃の牽制にもなる。
戦闘以外による除去には弱いがランク2としては十分。(餅は少し自重しろ)
カエルやバージェストマなどのランク2を中心とするテーマも増えてきてるため彼の活躍にさらに期待がかかる。
セイントレアというレアリティでもセントレア空港でもない。
素材がある限り戦闘では破壊されなく、攻撃力もランク2では2000と高め。
戦闘で破壊されないことを利用し、第2の効果でバウンスも狙って行け、対象も取らないため自爆特攻してもよい。
また、相手から攻撃されても発動できるため、相手の攻撃の牽制にもなる。
戦闘以外による除去には弱いがランク2としては十分。(餅は少し自重しろ)
カエルやバージェストマなどのランク2を中心とするテーマも増えてきてるため彼の活躍にさらに期待がかかる。
何!?対象を取らないバウンスだと!?
戦闘を行わないと使えない効果とは言えこれは言うまでもなく強い。守りのガンテツならこちらは攻めのセイントレアだろう。
最近は月光でよく見かける。
戦闘を行わないと使えない効果とは言えこれは言うまでもなく強い。守りのガンテツならこちらは攻めのセイントレアだろう。
最近は月光でよく見かける。
同じような効果で戦闘を介さなくてよくて同じ打点のカステルと比べると、かなり僅差であっちが僅かに優勢って感じだけど一番出しやすいランク4にいるってだけでクソなのです。
ランク2の貴重な除去枠、バジェストマはノーカン。
ランク2のいい所はレッドとゾンキャリとか白兎黒羊とか「ついで」に使う奴らで作れるところでして、そんなついでで出てくる性能としちゃあかなり優秀です。
ランク2の貴重な除去枠、バジェストマはノーカン。
ランク2のいい所はレッドとゾンキャリとか白兎黒羊とか「ついで」に使う奴らで作れるところでして、そんなついでで出てくる性能としちゃあかなり優秀です。
強い。純粋にランク2としては高い打点。やっかいな奴も除去できるバウンス性能。その上戦闘耐性とまできた。おジャマデッキでアタッカーとして一番強いランク2エクシーズとして活躍するぞ!と思っていたら《おジャマ・カントリー》の効果で攻撃力が0にっ!アンチシナジーッッ!それでも普通に強いです。
ランク2では頭一つ抜けて優秀なカード、守りにはガンテツがいますが攻撃的な性能のランク2といえばまずこいつ、使われると分かるけどこいつは引くぐらい強い。
多少の反射ダメージは覚悟しないといけないものの対象を取らないバウンスというほぼ避けようのない除去をかます、ベエルゼも牙王もこいつにかかれば一発。
ランク2にしては破格ともいえる優秀な性能、ランク2を使うデッキなら最優先で投入すべきカード。
多少の反射ダメージは覚悟しないといけないものの対象を取らないバウンスというほぼ避けようのない除去をかます、ベエルゼも牙王もこいつにかかれば一発。
ランク2にしては破格ともいえる優秀な性能、ランク2を使うデッキなら最優先で投入すべきカード。
スクラップトリトドン
2015/05/04 9:03
2015/05/04 9:03
今まで不遇と言われたランク2にようやく除去のできるカードが登場.
こちらは戦闘を介するしダメージを受けるとはいえ,素材を使って対象を取らないバウンスをする上に効果を使わなくても戦闘破壊耐性もある.
ガチガチよりも柔く,フェニクスよりも攻撃的ではないが,どちらにもない除去という要素で汎用ランク2の必須カードとして躍り出た.
ブラック・ミスト?サキュバス?専用デッキで出番あるんじゃないかな?(すっとぼけ)
こちらは戦闘を介するしダメージを受けるとはいえ,素材を使って対象を取らないバウンスをする上に効果を使わなくても戦闘破壊耐性もある.
ガチガチよりも柔く,フェニクスよりも攻撃的ではないが,どちらにもない除去という要素で汎用ランク2の必須カードとして躍り出た.
ブラック・ミスト?サキュバス?専用デッキで出番あるんじゃないかな?(すっとぼけ)
レベル2×2のエクシーズとしてはかなり優秀なモンスター。2000打点なのもそこそこ良いのですが、戦闘時のバウンス効果は除去力の低かったランク2にとって大きなメリットとなります。《ゴーストリック・サキュバス》と違い、戦闘を介するものの、対応範囲や防ぎにくさは上。相手から攻撃されてもよいので、壁のような役割も果たせるでしょう。
お、ヴィーナスが脱いだのか(何
ついに登場したアタッカーとして機能するランク2。戦闘破壊耐性に加え対象をとらないバウンス除去まで持ってるなんて、ガエル帝と素早い使ってる身からすれば夢のようなカードなんですが(感涙)
これでもうランク2はランク1より弱いなんて言わせない!
ついに登場したアタッカーとして機能するランク2。戦闘破壊耐性に加え対象をとらないバウンス除去まで持ってるなんて、ガエル帝と素早い使ってる身からすれば夢のようなカードなんですが(感涙)
これでもうランク2はランク1より弱いなんて言わせない!
既存のランク2を過去のものにするほどのインパクトを与えるステータスと効果。
素で2000打点を持ち、破壊出来ない相手は対象を取らないバウンスをすることが可能。
アタッカーとしても壁としても立ち回れる汎用性を持つ。
さすがにガチガチと違い効果破壊耐性は無いので、壁として過度の信頼は禁物。
素で2000打点を持ち、破壊出来ない相手は対象を取らないバウンスをすることが可能。
アタッカーとしても壁としても立ち回れる汎用性を持つ。
さすがにガチガチと違い効果破壊耐性は無いので、壁として過度の信頼は禁物。
どっかで見たような効果だと思ったら、かつてTF1で散々悩ませてくれたハンマーヘッド持ちの戦闘耐性モンスター、サンドバッグにならない充分な打点と、厄介な大型は戻せる能力は地味に対象を取りません、代行なんかに1枚差してもいいと思います。
ランク2の新たな希望。
破壊耐性は戦闘のみとガンテツやゼンマインに劣るが、効果破壊をされなければ2ターンは確実に耐えることができる。バウンスによる除去もいい感じ。
破壊耐性は戦闘のみとガンテツやゼンマインに劣るが、効果破壊をされなければ2ターンは確実に耐えることができる。バウンスによる除去もいい感じ。
もしかしたら、今まで出たランク2エクシーズの中で一番強い!?のではないだろうか・・・ダイガスタフェニックスとこのカードの2枚看板でアタッカー不足気味だったランク2に新しい時代を切り開いて行ってくれることを願っています。
やったー当たったー!セイントレアなんてレアリティが出来たのか!((すっとぼけ
★2エクシーズの期待の新星。
打点も2000と悪くない。しかし何よりも素材の縛り無しで戦闘耐性とバウンス。ガチムチガンテツさんの存在が危ぶまれますねえ((ゲス顔
是非ともCX出ないかな((ない
★2エクシーズの期待の新星。
打点も2000と悪くない。しかし何よりも素材の縛り無しで戦闘耐性とバウンス。ガチムチガンテツさんの存在が危ぶまれますねえ((ゲス顔
是非ともCX出ないかな((ない
ランク4に比べていささか冷遇されているような気がするランク2に期待の新星登場。セイントレアなんてレアリティはないけれど。
戦闘破壊耐性と対象をとらないバウンスで攻めと守りを両立できる。ランク2で耐性持ちを処理できるのはとてもありがたい。ランク2の必須になること間違いなし。
ブラックミストは、うん、お疲れ。
戦闘破壊耐性と対象をとらないバウンスで攻めと守りを両立できる。ランク2で耐性持ちを処理できるのはとてもありがたい。ランク2の必須になること間違いなし。
ブラックミストは、うん、お疲れ。
新レアリティ:セイントレア ではない。
ランク2最高の攻撃力を持ち、さらに戦闘破壊耐性とバウンス効果の相性が抜群。
アタッカーとしても、除去持ちとしても、壁としてもランク2屈指の実力を持つカード。
シンプルに強い要素が並んでおり講釈を垂れる隙間がない。効果には耐性がない点には注意か。
ランク2最高の攻撃力を持ち、さらに戦闘破壊耐性とバウンス効果の相性が抜群。
アタッカーとしても、除去持ちとしても、壁としてもランク2屈指の実力を持つカード。
シンプルに強い要素が並んでおり講釈を垂れる隙間がない。効果には耐性がない点には注意か。
セイントレア…新しいレアカードの種類かな?(すっとぼけ)
攻めのランク2エクシーズ。戦闘にめっぽう強く。打点も最高の2000。そしてバウンス効果。ダイガスタ・フェニックスに次ぎ新たなアタッカーとなりそうです。
攻めのランク2エクシーズ。戦闘にめっぽう強く。打点も最高の2000。そしてバウンス効果。ダイガスタ・フェニックスに次ぎ新たなアタッカーとなりそうです。
不遇の★2エクシーズに燦然と舞い降りたスーレアの救世主。
戦闘耐性+ハンマーヘッド。攻撃さえ通れば対象耐性も破壊耐性もガン無視という突破力は同ランク随一のもの。
戦闘を介す必要があるとは言え、除去とアタッカー不足が顕著だった★2においてはその両方を補う可能性として期待される超新星。戦闘ほぼ無敵の耐性に対象を取らないバウンスでブラックミストの価値が危ない気がするんですが・・・
戦闘耐性+ハンマーヘッド。攻撃さえ通れば対象耐性も破壊耐性もガン無視という突破力は同ランク随一のもの。
戦闘を介す必要があるとは言え、除去とアタッカー不足が顕著だった★2においてはその両方を補う可能性として期待される超新星。戦闘ほぼ無敵の耐性に対象を取らないバウンスでブラックミストの価値が危ない気がするんですが・・・
更新情報 - NEW -
- 2024/03/23 新商品 QUARTER CENTURY CHRONICLE side:PRIDE カードリスト 追加。
- 04/26 12:48 評価 8点 《調和の宝札》「攻撃力1000以下のドラゴン族チューナーを手札コス…
- 04/26 12:28 デッキ 選ばれし田舎・山口市を守るインゼクター達!
- 04/26 11:28 評価 5点 《未来への思い》「総合評価:超量士を蘇生して超量機獣を重ねる、…
- 04/26 11:01 評価 8点 《No.22 不乱健》「総合評価:高い打点で殴り抜ける。 レベル…
- 04/26 10:50 評価 9点 《ONiサンダー》「総合評価:即座のサーチで有用。 召喚権は使…
- 04/26 10:45 評価 6点 《ONeサンダー》「総合評価:使用済みの《サンダー・シーホース…
- 04/26 10:40 評価 9点 《OKaサンダー》「総合評価:特にデメリットなく展開でき便利。 …
- 04/26 10:37 評価 9点 《OToサンダー》「総合評価:特にデメリットなく展開でき便利。 …
- 04/26 09:42 評価 10点 《ヴァレルロード・ドラゴン》「一癖あるも強力なモンスター。 …
- 04/26 05:46 デッキ レベル4×2=ダランベル=先攻ワンキル
- 04/26 04:50 評価 10点 《ヴァレルロード・S・ドラゴン》「確かに万能無効の先行制圧を…
- 04/26 02:06 評価 3点 《炎帝家臣ベルリネス》「主共々微妙な性能。 手札コストによる特…
- 04/26 00:59 評価 5点 《スピリット変換装置》「総合評価:回収効果は有効ではあるが、エ…
- 04/25 22:31 評価 3点 《氷帝家臣エッシャー》「《帝》をサポートする下級モンスターとし…
- 04/25 21:49 評価 9点 《冥帝エレボス》「9期から始まったストラクRシリーズの第一弾に選…
- 04/25 20:36 評価 10点 《神風のバリア -エア・フォース-》「《聖なるバリア -ミラー…
- 04/25 19:55 評価 8点 《フォーチュンレディ・ウォーテリー》「フォーチュンレディ最強の…
- 04/25 17:43 評価 8点 《異次元の女戦士》「20年以上前のカードですが、まだまだ活躍でき…
- 04/25 16:54 評価 7点 《ウィッチクラフト・ジェニー》「《ウィッチクラフト・シュミッタ…
- 04/25 16:51 評価 5点 《ウィッチクラフト・ポトリー》「【ウィッチクラフト】のお馴染み…
Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。