交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > みめっとさんのカード評価  > 神騎セイントレア

「神騎セイントレア」のカード評価 : みめっとさん

神騎セイントレア ▶︎ デッキ 《神騎セイントレア》
みめっと
2022/04/30 18:22
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
堅実なステータスとモンスター効果を持つ汎用ランク2Xモンスター。
X素材を持っていると戦闘破壊耐性が発揮され、これによって後半の相手モンスターと戦闘した際のダメステ終了時の除去効果を自身よりも攻撃力の高いモンスター相手でも出すことができます。
その除去効果はダメステにおける対象を取らないバウンスと耐性貫通力も高い。
また戦闘で破壊されないXモンスター=自身より攻撃力の高いモンスターに突撃しても生還してアーゼウスになれるということであり、このモンスターはランク2XでかつアークナイトのようにX素材を消費せず、X素材を使うバウンス効果は任意発動なので、バウンス効果を使わなければダウナード経由で4体素材アーゼウスにもなれてしまいます。
相手から攻撃される場合でもバウンス効果が出る、ほとんどの下級モンスターには効果を使わされず反射ダメージもそこまで痛くならない攻撃力2000、消費素材が1個でかつバウンス効果にはターン1がないので2体分の攻撃に耐えられるなど、アーゼウス抜きにしてもその性能は高いので、ランク2Xを出せるデッキでの優先度はやはり高くなるものかと思われます。
ただしこのモンスターの場合、自身より攻撃力が高いモンスターに突撃すると、泡影1枚で全てがおじゃんになるので、あくまでも戦闘ありきのモンスターであることだけはお忘れなく。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/159840

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー