交流(共通)
メインメニュー
クリエイトメニュー
- 遊戯王デッキメーカー
- 遊戯王オリカメーカー
- 遊戯王オリカ掲示板
- 遊戯王オリカカテゴリ一覧
- 遊戯王SS投稿
- 遊戯王SS一覧
- 遊戯王川柳メーカー
- 遊戯王川柳一覧
- 遊戯王ボケメーカー
- 遊戯王ボケ一覧
- 遊戯王イラスト・漫画
その他
遊戯王ランキング
注目カードランクング
カード種類 最強カードランキング
● 通常モンスター
● 効果モンスター
● 融合モンスター
● 儀式モンスター
● シンクロモンスター
● エクシーズモンスター
● スピリットモンスター
● ユニオンモンスター
● デュアルモンスター
● チューナーモンスター
● トゥーンモンスター
● ペンデュラムモンスター
● リンクモンスター
● リバースモンスター
● 通常魔法
永続魔法
装備魔法
速攻魔法
フィールド魔法
儀式魔法
● 通常罠
永続罠
カウンター罠
種族 最強モンスターランキング
● 悪魔族
● アンデット族
● 雷族
● 海竜族
● 岩石族
● 機械族
● 恐竜族
● 獣族
● 幻神獣族
● 昆虫族
● サイキック族
● 魚族
● 植物族
● 獣戦士族
● 戦士族
● 天使族
● 鳥獣族
● ドラゴン族
● 爬虫類族
● 炎族
● 魔法使い族
● 水族
● 創造神族
● 幻竜族
● サイバース族
● 幻想魔族
属性 最強モンスターランキング
レベル別最強モンスターランキング
レベル1最強モンスター
レベル2最強モンスター
レベル3最強モンスター
レベル4最強モンスター
レベル5最強モンスター
レベル6最強モンスター
レベル7最強モンスター
レベル8最強モンスター
レベル9最強モンスター
レベル10最強モンスター
レベル11最強モンスター
レベル12最強モンスター
デッキランキング
神騎セイントレアのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)
高評価(9〜10)を表示
かなり強い、使えると判断したユーザーのコメントです。
汎用のランク2エクシーズモンスターの一体。
戦闘破壊耐性を持ち、戦闘した相手をバウンス出来る効果も持つ。
非力なステータスが多いこのランクでは貴重な戦闘向けの性能をしており
特に《天霆號アーゼウス》との相性も高いモンスターという事で現在のランク2では有力な採用候補である。
バウンス効果を使わずに《ダウナード・マジシャン》を重ねればX素材4の効果が2回使えるアーゼウスになれるが
EX枠を抑えたければX素材2以下で妥協する事も有り、そちらの構築で悩み事が多い。
戦闘破壊耐性を持ち、戦闘した相手をバウンス出来る効果も持つ。
非力なステータスが多いこのランクでは貴重な戦闘向けの性能をしており
特に《天霆號アーゼウス》との相性も高いモンスターという事で現在のランク2では有力な採用候補である。
バウンス効果を使わずに《ダウナード・マジシャン》を重ねればX素材4の効果が2回使えるアーゼウスになれるが
EX枠を抑えたければX素材2以下で妥協する事も有り、そちらの構築で悩み事が多い。
壁にも使え、除去にも使え、ダウナードを経由して4素材アーゼウスにもなれる器用なカードです。
ランク2の中では攻撃力も高めで、ランク2を作れるデッキではとりあえず採用して良い性能だと感じます。
ランク2の中では攻撃力も高めで、ランク2を作れるデッキではとりあえず採用して良い性能だと感じます。
堅実なステータスとモンスター効果を持つ汎用ランク2Xモンスター。
X素材を持っていると戦闘破壊耐性が発揮され、これによって後半の相手モンスターと戦闘した際のダメステ終了時の除去効果を自身よりも攻撃力の高いモンスター相手でも出すことができます。
その除去効果はダメステにおける対象を取らないバウンスと耐性貫通力も高い。
また戦闘で破壊されないXモンスター=自身より攻撃力の高いモンスターに突撃しても生還してアーゼウスになれるということであり、このモンスターはランク2XでかつアークナイトのようにX素材を消費せず、X素材を使うバウンス効果は任意発動なので、バウンス効果を使わなければダウナード経由で4体素材アーゼウスにもなれてしまいます。
相手から攻撃される場合でもバウンス効果が出る、ほとんどの下級モンスターには効果を使わされず反射ダメージもそこまで痛くならない攻撃力2000、消費素材が1個でかつバウンス効果にはターン1がないので2体分の攻撃に耐えられるなど、アーゼウス抜きにしてもその性能は高いので、ランク2Xを出せるデッキでの優先度はやはり高くなるものかと思われます。
ただしこのモンスターの場合、自身より攻撃力が高いモンスターに突撃すると、泡影1枚で全てがおじゃんになるので、あくまでも戦闘ありきのモンスターであることだけはお忘れなく。
X素材を持っていると戦闘破壊耐性が発揮され、これによって後半の相手モンスターと戦闘した際のダメステ終了時の除去効果を自身よりも攻撃力の高いモンスター相手でも出すことができます。
その除去効果はダメステにおける対象を取らないバウンスと耐性貫通力も高い。
また戦闘で破壊されないXモンスター=自身より攻撃力の高いモンスターに突撃しても生還してアーゼウスになれるということであり、このモンスターはランク2XでかつアークナイトのようにX素材を消費せず、X素材を使うバウンス効果は任意発動なので、バウンス効果を使わなければダウナード経由で4体素材アーゼウスにもなれてしまいます。
相手から攻撃される場合でもバウンス効果が出る、ほとんどの下級モンスターには効果を使わされず反射ダメージもそこまで痛くならない攻撃力2000、消費素材が1個でかつバウンス効果にはターン1がないので2体分の攻撃に耐えられるなど、アーゼウス抜きにしてもその性能は高いので、ランク2Xを出せるデッキでの優先度はやはり高くなるものかと思われます。
ただしこのモンスターの場合、自身より攻撃力が高いモンスターに突撃すると、泡影1枚で全てがおじゃんになるので、あくまでも戦闘ありきのモンスターであることだけはお忘れなく。
ダウナードを経由することで4素材アーゼウスになれるので強いです。
ただ戦闘を介する除去要因という枠組みだと、今なら《幻影騎士団カースド・ジャベリン》がいるので、素材を使って良いならあちらの方がいい場面も多いかもしれないですね。
ただこちらは対象を取らないバウンスなので、相手に応じて出せるように両方採用したいです。どうせランク2の層はとても薄いので、エクストラの枠もそれなりにあるでしょうし……
ただ戦闘を介する除去要因という枠組みだと、今なら《幻影騎士団カースド・ジャベリン》がいるので、素材を使って良いならあちらの方がいい場面も多いかもしれないですね。
ただこちらは対象を取らないバウンスなので、相手に応じて出せるように両方採用したいです。どうせランク2の層はとても薄いので、エクストラの枠もそれなりにあるでしょうし……
ランク2にしては高い打点。それだけに飽き足らず戦闘耐性+対象を取らないバウンスが弱いわけがない。
棒立ちしてても相手を悩ませる優秀な性能なのにアーゼウスというこれ以上ない追い風も吹いている。ランク2が出せるならぜひ入れておきたい。
棒立ちしてても相手を悩ませる優秀な性能なのにアーゼウスというこれ以上ない追い風も吹いている。ランク2が出せるならぜひ入れておきたい。
アーゼウスの登場によって価値が急上昇した、ランク2における下敷き枠。レベル2軸のデッキでEX枠が2枚余っている時には採用しよう。
ランク2のエクシーズモンスターですが、対象を取らないバウンス効果、戦闘破壊耐性と充分な高性能と思います。
耐性とは言えば、対象耐性を持つモンスターの方が長居出来ると言われています。しかし、このエクシーズモンスターは想像以上に手強いと感じます。
肝心の戦闘を介する効果ですが、光属性モンスターのサポートである、攻撃力上昇する効果を持つオネストが採用すれば、扱いやすくなると思います。
最近見かけなくなったとは言え、自身が裏側表示で伏せた場合ですが、
相手の切り札モンスターに攻撃されても、自身の効果を発動出来るのは、柔軟性があり高評価できると思います。
貫通についてですが、守備表示が無いリンクモンスターが実装してるので、それ程気にならないかと思います。
戦闘を介するとは言え、対象を取らない効果のカード全般は、個人的に優秀だと印象を与えます。
耐性とは言えば、対象耐性を持つモンスターの方が長居出来ると言われています。しかし、このエクシーズモンスターは想像以上に手強いと感じます。
肝心の戦闘を介する効果ですが、光属性モンスターのサポートである、攻撃力上昇する効果を持つオネストが採用すれば、扱いやすくなると思います。
最近見かけなくなったとは言え、自身が裏側表示で伏せた場合ですが、
相手の切り札モンスターに攻撃されても、自身の効果を発動出来るのは、柔軟性があり高評価できると思います。
貫通についてですが、守備表示が無いリンクモンスターが実装してるので、それ程気にならないかと思います。
戦闘を介するとは言え、対象を取らない効果のカード全般は、個人的に優秀だと印象を与えます。
ランク2の数少ない汎用枠であるこのカード
対象をとらないバウンスは強烈で大半のモンスターは除去できるし、壁にもなるしで優秀
但しバウンス効果は戦闘を行わなければならないので過信は禁物。
評価のほうは、ランク2だからこそ10点かな
対象をとらないバウンスは強烈で大半のモンスターは除去できるし、壁にもなるしで優秀
但しバウンス効果は戦闘を行わなければならないので過信は禁物。
評価のほうは、ランク2だからこそ10点かな
戦闘破壊耐性とバウンス効果を持つ強力なランク2。打点も2000と高い。
非常に使いやすいため、ランク2を使うのであれば、視野に入れておきたい。
非常に使いやすいため、ランク2を使うのであれば、視野に入れておきたい。
かなりのインパクトを誇るスーパーなハズレアを3つ(カーネルちゃん、ウェンディゴ、《大狼雷鳴》)抱え、その影響もありただでさえ開封する率(気)が大きくダウンするシークレット・オブ・エボリューションにおける引いてもショックを受けないスーパーレア。
セイントレアというレアリティでもセントレア空港でもない。
素材がある限り戦闘では破壊されなく、攻撃力もランク2では2000と高め。
戦闘で破壊されないことを利用し、第2の効果でバウンスも狙って行け、対象も取らないため自爆特攻してもよい。
また、相手から攻撃されても発動できるため、相手の攻撃の牽制にもなる。
戦闘以外による除去には弱いがランク2としては十分。(餅は少し自重しろ)
カエルやバージェストマなどのランク2を中心とするテーマも増えてきてるため彼の活躍にさらに期待がかかる。
セイントレアというレアリティでもセントレア空港でもない。
素材がある限り戦闘では破壊されなく、攻撃力もランク2では2000と高め。
戦闘で破壊されないことを利用し、第2の効果でバウンスも狙って行け、対象も取らないため自爆特攻してもよい。
また、相手から攻撃されても発動できるため、相手の攻撃の牽制にもなる。
戦闘以外による除去には弱いがランク2としては十分。(餅は少し自重しろ)
カエルやバージェストマなどのランク2を中心とするテーマも増えてきてるため彼の活躍にさらに期待がかかる。
何!?対象を取らないバウンスだと!?
戦闘を行わないと使えない効果とは言えこれは言うまでもなく強い。守りのガンテツならこちらは攻めのセイントレアだろう。
最近は月光でよく見かける。
戦闘を行わないと使えない効果とは言えこれは言うまでもなく強い。守りのガンテツならこちらは攻めのセイントレアだろう。
最近は月光でよく見かける。
同じような効果で戦闘を介さなくてよくて同じ打点のカステルと比べると、かなり僅差であっちが僅かに優勢って感じだけど一番出しやすいランク4にいるってだけでクソなのです。
ランク2の貴重な除去枠、バジェストマはノーカン。
ランク2のいい所はレッドとゾンキャリとか白兎黒羊とか「ついで」に使う奴らで作れるところでして、そんなついでで出てくる性能としちゃあかなり優秀です。
ランク2の貴重な除去枠、バジェストマはノーカン。
ランク2のいい所はレッドとゾンキャリとか白兎黒羊とか「ついで」に使う奴らで作れるところでして、そんなついでで出てくる性能としちゃあかなり優秀です。
強い。純粋にランク2としては高い打点。やっかいな奴も除去できるバウンス性能。その上戦闘耐性とまできた。おジャマデッキでアタッカーとして一番強いランク2エクシーズとして活躍するぞ!と思っていたら《おジャマ・カントリー》の効果で攻撃力が0にっ!アンチシナジーッッ!それでも普通に強いです。
ランク2では頭一つ抜けて優秀なカード、守りにはガンテツがいますが攻撃的な性能のランク2といえばまずこいつ、使われると分かるけどこいつは引くぐらい強い。
多少の反射ダメージは覚悟しないといけないものの対象を取らないバウンスというほぼ避けようのない除去をかます、ベエルゼも牙王もこいつにかかれば一発。
ランク2にしては破格ともいえる優秀な性能、ランク2を使うデッキなら最優先で投入すべきカード。
多少の反射ダメージは覚悟しないといけないものの対象を取らないバウンスというほぼ避けようのない除去をかます、ベエルゼも牙王もこいつにかかれば一発。
ランク2にしては破格ともいえる優秀な性能、ランク2を使うデッキなら最優先で投入すべきカード。
お、ヴィーナスが脱いだのか(何
ついに登場したアタッカーとして機能するランク2。戦闘破壊耐性に加え対象をとらないバウンス除去まで持ってるなんて、ガエル帝と素早い使ってる身からすれば夢のようなカードなんですが(感涙)
これでもうランク2はランク1より弱いなんて言わせない!
ついに登場したアタッカーとして機能するランク2。戦闘破壊耐性に加え対象をとらないバウンス除去まで持ってるなんて、ガエル帝と素早い使ってる身からすれば夢のようなカードなんですが(感涙)
これでもうランク2はランク1より弱いなんて言わせない!
既存のランク2を過去のものにするほどのインパクトを与えるステータスと効果。
素で2000打点を持ち、破壊出来ない相手は対象を取らないバウンスをすることが可能。
アタッカーとしても壁としても立ち回れる汎用性を持つ。
さすがにガチガチと違い効果破壊耐性は無いので、壁として過度の信頼は禁物。
素で2000打点を持ち、破壊出来ない相手は対象を取らないバウンスをすることが可能。
アタッカーとしても壁としても立ち回れる汎用性を持つ。
さすがにガチガチと違い効果破壊耐性は無いので、壁として過度の信頼は禁物。
どっかで見たような効果だと思ったら、かつてTF1で散々悩ませてくれたハンマーヘッド持ちの戦闘耐性モンスター、サンドバッグにならない充分な打点と、厄介な大型は戻せる能力は地味に対象を取りません、代行なんかに1枚差してもいいと思います。
やったー当たったー!セイントレアなんてレアリティが出来たのか!((すっとぼけ
★2エクシーズの期待の新星。
打点も2000と悪くない。しかし何よりも素材の縛り無しで戦闘耐性とバウンス。ガチムチガンテツさんの存在が危ぶまれますねえ((ゲス顔
是非ともCX出ないかな((ない
★2エクシーズの期待の新星。
打点も2000と悪くない。しかし何よりも素材の縛り無しで戦闘耐性とバウンス。ガチムチガンテツさんの存在が危ぶまれますねえ((ゲス顔
是非ともCX出ないかな((ない
更新情報 - NEW -
- 2024/04/27 新商品 INFINITE FORBIDDEN カードリスト追加。
- 04/28 09:37 評価 6点 《星界樹イルミスティル》「《儚無みずき》に似た効果で、このカー…
- 04/28 09:36 評価 5点 《トラップ・ギャザー》「罠カードを大量投入した【メタビート】に…
- 04/28 09:30 評価 9点 《マルチャミー・プルリア》「発表時から《増殖するG》の弟子もし…
- 04/28 08:57 ボケ 轟の王 ハールの新規ボケ。王「違うんですジャッジ・マンさん!私の効…
- 04/28 08:55 評価 10点 《ギミック・パペット-キメラ・ドール》「《ギミック・パペット…
- 04/28 08:31 評価 10点 《十二獣モルモラット》「制限の《愚かな埋葬》と準制限の《D-…
- 04/28 08:27 評価 8点 《亜空間物質回送装置》「MTGには「明滅」とプレイヤーから呼ばれ…
- 04/28 08:08 評価 8点 《BBS》「「BBS」というイラストに描かれた《斬リ番》と同様…
- 04/28 07:54 デッキ 白い森センチュリオン
- 04/28 07:40 評価 6点 《星界樹イルミスティル》「植物族のLモンスターでは《廻生のベン…
- 04/28 07:23 評価 7点 《BBS》「BBSとは電子掲示板のこと。5ちゃんねる(旧2ちゃんね…
- 04/28 07:13 評価 9点 《ギミック・パペット-リトル・ソルジャーズ》「「ギミック・パペ…
- 04/28 07:00 評価 9点 《刻まれし魔の讃聖》「【デモンスミス】におけるトークン発生装置…
- 04/28 06:49 評価 10点 《魔を刻むデモンスミス》「悪魔族・光属性のモンスター群「デモ…
- 04/28 06:39 掲示板 カードリストにおける誤表記・不具合報告スレ
- 04/28 06:31 評価 5点 《粛声のガーディアン》「「粛声」の登場で一応日の目を見ることに…
- 04/28 06:19 評価 7点 《影帽子》「同じパックに収録された《影法師トップハットヘア》が…
- 04/28 06:07 評価 9点 《影法師トップハットヘア》「幻想魔族の初のSモンスターである《…
- 04/28 05:51 評価 9点 《白き森のわざわいなり》「評価時点における唯一の「白き森」罠カ…
- 04/28 05:41 評価 4点 《竜の影光》「《光と闇の竜》を名称指定した効果を持つカードをつ…
Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。