HOME > カードリスト > DARK NEOSTORM > 魔獣皇帝ガーゼット

魔獣皇帝ガーゼット   → カード価格

魔獣皇帝ガーゼット
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 闇属性 9 悪魔族 0 0
このカードは通常召喚できない。自分フィールドのモンスター3体をリリースした場合のみ特殊召喚できる。
(1):このカードの攻撃力は、このカードを特殊召喚するためにリリースしたモンスターの元々の攻撃力を合計した数値になる。
(2):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手はバトルフェイズ中に魔法・罠・モンスターの効果を発動できない。

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
DARK NEOSTORM DANE-JP027 2019年01月12日 N-Rare

カテゴリ・効果分類・対象

使用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



魔獣皇帝ガーゼットのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)
データ背景
100% (6)
データ背景
0% (0)



4

#4587d 闇を彷徨う彗星  2019-03-19 02:02:19 [6]
ついに現れたガーゼット皇帝。
3体リリースしてその合計分の攻撃力を得るというもう完全な原作ラーだが、こちらは特殊召喚扱いとして登場する。
ふざければふざけた分だけ火力が上がり、擬似的なライトニングみたいなこともできなくもないが、それならライトニングやらヴァレルソードでいいんじゃないかって話になるのはどうしようもない。
また、そもそも最上級モンスターであり、明確に3体要求してくるため、どうしても腐る。打点にしても安定しないところがあり、素直にオベリスクでも立てたほうがいいんじゃないかという気もする。

たまに頭からっぽにして打点を楽しみたいという場合は狙ってみると楽しいかも知れない。そんなカード。

3

#ec2d3 アルバ  2019-01-21 22:23:12 [5]
更に原作(アニメ)ラーっぽくなったガーゼット。
特殊召喚なので3体リリースはそこまで難しい訳ではないが、リリースしたモンスターのステータスを参照に攻撃力を決定するため弱小トークンを適当に並べるなどでは駄目なため重くなる。
効果は戦闘特化脳筋野郎でバトルフェイズ中相手の効果を一切使わせないと、バトルフェイズには強いがそれだけでありメインに除去を喰らうと目も当てられないことになる。
3体必要かつそのモンスターに攻撃力を求められることを考えると、リンクやら素材でそのまま殴り倒す選択肢も考えられるので適当に使ってもあまり強くない。
ワンキルするパワー自体はあるが噛み合うリリース要員があまり思いつかないというのが感想。

3

#2d890 とき  2019-01-14 14:43:37 [4]
待っていたぜ!デビルマシン!!
満を持して魔神皇帝、見参。3体をリリースして特殊召喚される特殊召喚モンスターである。
リリースしたモンスターの攻撃力の合計を得る神に等しい効果と、相手のバトルフェイズ中のカードの効果発動を止める悪魔のような効果を持つ。
3体分の攻撃力でライトニング以上の発動抑止効果まで持っているので非常にパワフルだが、その分重さもスーパー級。同じ攻撃力算出法を持つ真魔獣と違い3体しっかりリリースしないと駄目なので、あまりにも使いにくい。
特に昨今はリリース素材となるような宴会力の高いカードは攻撃力が低くなる傾向が強いので、爆発的な攻撃力を得られるのかは怪しい。今回新登場のレベル9サポートを駆使する場合も、デッキにレベル9が増えると思いこのカードがますます邪魔者になる気がする。
3体リリースを強制される割に攻撃が通りやすい脳筋程度のカードなので、ガーゼット類の中でも使いにくいか。

4

#7cfa2 備長炭18  2019-01-13 15:13:53 [3]
新年一発目の新規は魔獣皇帝のガーゼット
要求するモンスターも多く、3体のモンスターをリリースした場合とあって神と同等レベルで重い。
攻撃力はリリースしたモンスターの攻撃力の合計なので、1体増えた分合成魔獣よりかは打点を望めるようになったと見る事もできる。
もう一つの効果は相手のバトルフェイズ中の効果発動を封じるという物。もう少し早く登場すればライトニングがいましたが、現在ではそれも減少している。
特化寄りに近いことをすれば脳筋も夢ではないですが、やはり3体という重さは厳しいところがありますかね。

4

#f4d3d シエスタ  2019-01-09 17:17:05 [2]
元旦にて発表されたガーゼットの新規。
真魔獣同様特殊召喚モンスターですが、リリースが3体に固定されている。青血と同様の召喚条件ではありますが、このカードはリリースしたカードによってステを得るので、実際の運用はやや異なってくる。
場に存在する限りBP中の効果は封殺でき、高打点さえ確保できればライトニングレベルの戦闘力を発揮できる。
ただこれだけのリリースを確保できるなら、ヴァレルソードなどより安定し強力な性能を持ったカードを展開できる場合が多い。
真魔獣に比べ必ず3体でありレベル9というのも使いにくく感じる点。
一応同収録パックにはレベル9をサポートするカードが登場しているので、差別化はできないこともない。
でもやはり重さに対し割りに合った性能ではないように感じてしまいますね。

4

#70bf9 ヒコモン  2019-01-09 00:24:41 [1]
どう考えても魔神皇帝。真魔獣ガーゼット同様ラーの翼神竜の失われた効果である攻撃力合計効果を持っているが、さすがに3体リリースでバトルフェイズ中の魔法・罠・モンスター効果の発動を封じるだけというのは割に合わないところ。
→ 「魔獣皇帝ガーゼット」の全てのカード評価を見る

ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになります !
! コメントがつくとマイポスト通知が来ます !
※ 評価の投稿にはログインが必要です。
※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らし対して反応することも禁止です。
魔獣皇帝ガーゼット 3.7 /10.0 点、 評価数 6 件 ユーザー レビュー 6

カード価格情報

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
トレマ(トレカネット) - - 30円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -
Amazon(トレカネット) - - 80円 -
ホビーステーション Yahoo店(トレカネット) - - 80円 -
ユーザーの出品情報はありません。余っているカードを出品して販売しましょう。

ランキング・閲覧数

評価順位7512位 / 9,730
閲覧数1,534

コンボ

このカードを使ったコンボを登録できるようにする予定です。
ぜひ色々考えておいて、書き溜めておいて下さい。

魔獣皇帝ガーゼットのボケ


スポンサーリンク
スポンサーリンク