交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > 20th ANNIVERSARY DUELIST BOX > デコード・エンド

デコード・エンド(デコードエンド) 使用デッキカード価格

デコード・エンド
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常魔法 - - - - -
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分フィールドの「デコード・トーカー」1体を対象として発動できる。そのモンスターのリンク先のモンスターの数によって、このターン以下の効果を適用する。
●1体以上:そのモンスターの攻撃力は、そのリンク先のモンスターの数×500アップする。
●2体以上:そのモンスターが戦闘で破壊したモンスターはダメージ計算後に除外される。
●3体:そのモンスターが戦闘で相手モンスターを破壊したダメージ計算後に発動する。相手フィールドのカードを全て破壊する。
カード評価 4.5(6) → 全件表示
カード価格 40円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (6件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (5件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
20th ANNIVERSARY DUELIST BOX 20TH-JPB33 2018年12月22日 Ultra

デコード・エンドのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
33% (2)
カード評価ラベル2
66% (4)
カード評価ラベル1
0% (0)



ねこーら
2023/04/16 14:55
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《デコード・トーカー・エクステンド》による連続攻撃につなぎたいところ。
あちらとの併用により、リンク先3カ所全てにモンスターを置くことで攻撃力5300となり、相手モンスターを戦闘破壊して除外、全体除去効果を使いさらに4300で追撃とナル。
下準備が必要で、攻撃力の強化を加えて連続攻撃の威力を上げる程度の使い方になりがちだけどナ。
相手フィールドにモンスターを出すなら《夢幻崩界イヴリース》あたりになるか。
ヒコモン
2019/08/06 12:58
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
デコード・トーカーの必殺技。リンク先のモンスターの数によって効果が増えて行く。1体以上の効果はパンプアップ。デコード・トーカーはデフォルトでその効果を有している為、実質1体につき1000ずつ上昇する。2体以上の効果は戦闘で破壊したモンスターを除外する効果。墓地効果を許さなくするが、正直かなり微妙。メインはやはり3体の時。デコード・トーカーのリンクマーカーの性質上、どうしても相手に依存する部分があるのだが、相手フィールドを更地にする効果は強烈。ただいずれの効果を狙うにしろ、素のデコード・トーカーよりも、《デコード・トーカー・エクステンド》で使った方が見返りが大きい。《デコード・トーカー・エクステンド》ならば連続攻撃出来る為、全体除去後にダイレクトアタックも可能となる。
シエスタ
2018/12/27 17:44
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
デコードの専用サポでリンク先の数によって強化を得られる。
1体以上の効果は打点強化でデコードの効果と併せ高い打点を期待できる。
2体以上で戦闘破壊したカードの墓地利用・発動を封じる事ができ、現環境だと価値は高め。
3体以上で派手な全体除去をかませる。ただ3体以上必要な効果は相手依存になってしまう。壊獣といった送りつけカードと併用していきたい。
リンク3のデコードに効果を発動する為のモンスターの用意など色々と重く感じる。その割にちょっと噛みあっていないというか地味にも感じ、既に言われているように正直何か物足りなく感じる性能。
とき
2018/12/24 12:17
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
デコード・トーカーの必殺技カード。リンク先の数に応じて効果を得る。
リンク先が1体以上なら攻撃力が更に上がり、2体以上なら戦闘破壊した相手を除外する効果を得、3体ならば戦闘破壊後に《サンダー・ボルト》を放つ効果を獲得する。
1体以上の効果だけなら他の装備魔法でも可能であるし、2体以上の効果はカード1枚で得られる恩恵としては軽い。やはり3体を狙いたいところだが、デコードのリンクマーカー上相手のモンスターゾーンも使わなければリンクを埋めることがかなわない。
そのため相手の場にカードを送りつけるカードとコンボで使うことになるが、そこまでして得られるのが全体除去なのは若干戦闘破壊のトリガーと噛み合わず、また攻撃力が5300まで上がっているはずなので戦闘破壊できない相手も少ない。
総じて、カード1枚の使い切りで得るには物足りないか使いにくい効果が並ぶ。戦闘が鍵なのに耐性も与えられないので除去に弱いのも痛い。
備長炭18
2018/12/22 11:25
遊戯王アイコン
早くも登場したデコード・トーカーの必殺技
効果はデコードのリンク先のモンスターの数を参照しての効果付与であり、最大3体が存在すれば攻撃力5300かつ戦闘破壊したカードを除外し、その後相手フィールドに《最終戦争》をブッパするモンスターが誕生しますが、デコードのマーカーの1つは上向きであるため、相手に送りつけるタイプのカードを採用したい。
一方で、苦労して3体効果まで得たは良いものの、その効果的にはフィニッシャーより切り込み役の方が運用上無理がなく、エンドという割りには何か物足りない。
性質上このカードではダイレクトがなかなかできないというのもせっかくのパンプの恩恵を感じづらくマイナス。
通常魔法かつ戦闘向きの効果を持っている以上、このカードの発動はおろかデコード本体にまで妨害が通りやすい事、それを防ごうとしてデコードの無効効果を使用するとこのカードによる強化が減ってしまう事を考慮するとカードパワー的には何も問題は無いのですがもっと派手さが欲しかった印象ですね。
アルバ
2018/12/22 10:01
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
デコトの必殺技。
効果は全て戦闘に関する物でリンク先の数に依存する。
3体の効果は決まれば強力だが相手のプレイで回避可能なもので、2体の効果までだと重めの発動条件と戦闘をこなしてまで使う効果としては少々物足りない印象がある。
使いたいなら3体の効果を狙いたいので壊獣なり使ってデコトの正面にモンスターが来るように操作できるようにしておきたい。

→ 「デコード・エンド」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
デコード・エンド 4.5 /10.0 点、 評価数 6 件 ユーザー レビュー 6


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「デコード・エンド」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「デコード・エンド」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「デコード・エンド」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 40円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 50円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 50円 -
トレマ(トレカネット) - - 51円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 9319位 / 12,830
閲覧数 6,953

デコード・エンドのボケ

その他

英語のカード名 Decode Destruction

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー