HOME > カードリスト > 20th ANNIVERSARY DUELIST BOX > デコード・エンド

デコード・エンド   → カード価格

デコード・エンド
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常魔法 - - - - -
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分フィールドの「デコード・トーカー」1体を対象として発動できる。そのモンスターのリンク先のモンスターの数によって、このターン以下の効果を適用する。
●1体以上:そのモンスターの攻撃力は、そのリンク先のモンスターの数×500アップする。
●2体以上:そのモンスターが戦闘で破壊したモンスターはダメージ計算後に除外される。
●3体:そのモンスターが戦闘で相手モンスターを破壊したダメージ計算後に発動する。相手フィールドのカードを全て破壊する。
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察
  4. 採用されているデッキ
  5. カード価格情報
  6. カテゴリ・効果分類・対象
  7. ランキング・閲覧数
  8. コンボ
  9. ボケ
スポンサーリンク

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
20th ANNIVERSARY DUELIST BOX 20TH-JPB33 2018年12月22日 Ultra

デコード・エンドのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)
データ背景
25% (1)
データ背景
75% (3)
データ背景
0% (0)



4

#f4d3d シエスタ  2018-12-27 17:44:10 [4]
デコードの専用サポでリンク先の数によって強化を得られる。
1体以上の効果は打点強化でデコードの効果と併せ高い打点を期待できる。
2体以上で戦闘破壊したカードの墓地利用・発動を封じる事ができ、現環境だと価値は高め。
3体以上で派手な全体除去をかませる。ただ3体以上必要な効果は相手依存になってしまう。壊獣といった送りつけカードと併用していきたい。
リンク3のデコードに効果を発動する為のモンスターの用意など色々と重く感じる。その割にちょっと噛みあっていないというか地味にも感じ、既に言われているように正直何か物足りなく感じる性能。

4

#2d890 とき  2018-12-24 12:17:25 [3]
デコード・トーカーの必殺技カード。リンク先の数に応じて効果を得る。
リンク先が1体以上なら攻撃力が更に上がり、2体以上なら戦闘破壊した相手を除外する効果を得、3体ならば戦闘破壊後にサンダー・ボルトを放つ効果を獲得する。
1体以上の効果だけなら他の装備魔法でも可能であるし、2体以上の効果はカード1枚で得られる恩恵としては軽い。やはり3体を狙いたいところだが、デコードのリンクマーカー上相手のモンスターゾーンも使わなければリンクを埋めることがかなわない。
そのため相手の場にカードを送りつけるカードとコンボで使うことになるが、そこまでして得られるのが全体除去なのは若干戦闘破壊のトリガーと噛み合わず、また攻撃力が5300まで上がっているはずなので戦闘破壊できない相手も少ない。
総じて、カード1枚の使い切りで得るには物足りないか使いにくい効果が並ぶ。戦闘が鍵なのに耐性も与えられないので除去に弱いのも痛い。

5

#d05fd 備長炭18  2018-12-22 11:27:40 [2]
早くも登場したデコード・トーカーの必殺技
効果はデコードのリンク先のモンスターの数を参照しての効果付与であり、最大3体が存在すれば攻撃力5300かつ戦闘破壊したカードを除外し、その後相手フィールドに最終戦争をブッパするモンスターが誕生しますが、デコードのマーカーの1つは上向きであるため、相手に送りつけるタイプのカードを採用したい。
一方で、苦労して3体効果まで得たは良いものの、その効果的にはフィニッシャーより切り込み役の方が運用上無理がなく、エンドという割りには何か物足りない。
性質上このカードではダイレクトがなかなかできないというのもせっかくのパンプの恩恵を感じづらくマイナス。
通常魔法かつ戦闘向きの効果を持っている以上、このカードの発動はおろかデコード本体にまで妨害が通りやすい事、それを防ごうとしてデコードの無効効果を使用するとこのカードによる強化が減ってしまう事を考慮するとカードパワー的には何も問題は無いのですがもっと派手さが欲しかった印象ですね。

4

#346f5 アルバ  2018-12-22 12:09:25 [1]
デコトの必殺技。
効果は全て戦闘に関する物でリンク先の数に依存する。
3体の効果は決まれば強力だが相手のプレイで回避可能なもので、2体の効果までだと重めの発動条件と戦闘をこなしてまで使う効果としては少々物足りない印象がある。
使いたいなら3体の効果を狙いたいので壊獣なり使ってデコトの正面にモンスターが来るように操作できるようにしておきたい。
→ 「デコード・エンド」の全てのカード評価を見る

ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになります !
! コメントがつくとマイポスト通知が来ます !
※ 評価の投稿にはログインが必要です。
※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らし対して反応することも禁止です。
デコード・エンド 4.3 /10.0 点、 評価数 4 件 ユーザー レビュー 4
スポンサーリンク

「デコード・エンド」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



スポンサーリンク

カード価格情報

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 50円 -
トレマ(トレカネット) - - 50円 -
Amazon(トレカネット) - - 70円 -
アメニティドリーム通販部(トレカネット) - - 80円 -
ユーザーの出品情報はありません。余っているカードを出品して販売しましょう。

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位6952位 / 9,766
閲覧数1,386

コンボ

このカードを使ったコンボを登録できるようにする予定です。
ぜひ色々考えておいて、書き溜めておいて下さい。

デコード・エンドのボケ

更新情報 - NEW -


スポンサーリンク