HOME > カードリスト > PREMIUM PACK 19 > デストーイ・リニッチ

デストーイ・リニッチ

デストーイ・リニッチ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常魔法 - - - - -
(1):自分の墓地の「デストーイ」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
(2):墓地のこのカードを除外し、除外されている自分の、「ファーニマル」モンスターまたは「デストーイ」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを墓地に戻す。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。

スポンサーリンク


収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
PREMIUM PACK 19 PP19-JP006 2016年12月17日 Secret

カテゴリ・効果対象


使用されているデッキ

★はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。

【ファーニマル】(ソラ)
【デストーイ AOJ】(悠玖)
【ファーニマル〜天使と悪魔〜】(Yuhfa)
【純ファーニマル(大会向け)】(天然水)
【捕食玩具デッキ】(FrangBeat)
【蘇生型デストーイ】(打倒リンク召喚)

スポンサーリンク



評価 ⇒WIKI

5

#23805 ヒコモン  2017-01-11 12:57:33 [3]
「デストーイ」モンスターの専用蘇生カード。既に「ファーニマル」「デストーイ」モンスターの専用蘇生カードである縫合蘇生が出ているにも関わらず、またも専用蘇生を貰った。こちらは効果が無効にならず、しかも墓地から除外することで、除外されている「ファーニマル」「デストーイ」モンスターを墓地に戻すことが可能。しかしながら、死者蘇生すらまず採用されないことを考えると、このカードの出番は皆無。 他のテーマが喉から手が出るほど欲しい効果を、わざわざ相性の悪いテーマに与えるのはどうなのか。

6

#6b541 とき  2016-12-23 01:29:14 [2]
言ってしまえば効果を無効化しない代わりにデストーイ専用になった縫合蘇生。
元となった縫合蘇生が、効果は優秀なれど蘇生先に悩むというカードだったのを解決しているかというと、デアデビルが登場したのは追い風ではある。
とはいえデストーイモンスターは融合モンスターに集中しているため、蘇生カードとしては重い部類に入る。
後半の効果はウイングを使いまわせるとかなりのターボが狙える他、魔玩具融合の素材を墓地に戻せる。とはいえファーニマルでこの効果もコンボ性に乏しく、これ以上の発展は厳しいか。
効果は間違いなく強いが、縫合蘇生同様の使い手不足。いずれは化けるかもしれないが、ARC-Vももう最終盤…

7

#4a515 ラーメン  2016-12-23 00:19:50 [1]
ファーニマルのサポート、またチェーンでサーチできるものが増えた。
効果はデメリット一切なしのデストーイの蘇生と除外されているファーニマルの墓地戻し、何のコストも発動条件もなしで融合体の蘇生や墓地のファーニマルの除外使い回しができるため書いてあること自体は強力である。
しかし、ファーニマルにおいては墓地のデストーイはサーベルで釣り上げることが大半であるため案外蘇生札の必要性が薄い、墓地戻し効果も基本的に1キルに命を懸けているファーニマルでは1ターンのタイムラグがある時点で使いづらい、一応サーベルにヴェーラーを食らったときや攻撃を止める系のカードで遅延されたときの保険としては使える。
悪いことは一切書かれていないのだが実際採用するかというと微妙という立ち居地のカードである、効果自体は優秀なので7点で。

ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになります !
! コメントがつくとマイポスト通知が来ます !
※ 評価の投稿にはログインが必要です。
※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない等)での評価、他人の評価に対するコメントはやめましょう。
デストーイ・リニッチ 6 /10.0 点、 評価数 3 件 ユーザー レビュー 3