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機皇神マシニクル∞(キコウシンマシニクルインフィニティ)   → カード価格

機皇神マシニクル∞
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 光属性 12 機械族 4000 4000
このカードは通常召喚できない。手札から「機皇」と名のついたモンスター3体を墓地へ送った場合のみ特殊召喚する事ができる。1ターンに1度、相手のシンクロモンスター1体を装備カード扱いとしてこのカードに装備できる。このカードの攻撃力は、この効果で装備したモンスターの攻撃力分アップする。また、自分のスタンバイフェイズ時に1度だけ、このカードの効果で装備したモンスター1体を墓地へ送る事で、そのモンスターの攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。この効果を発動するターン、自分はバトルフェイズを行う事ができない。
パスワード:63468625
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察
  4. 採用されているデッキ
  5. カード価格情報
  6. カテゴリ・効果分類・対象
  7. ランキング・閲覧数
  8. コンボ
  9. ボケ
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収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
デュエリストパック-冥闇のデュエリスト編- DP24-JP026 2020年05月30日 Normal
Vジャンプ2006年10月号~ VJMP-JP055 2006年10月01日 Ultra

機皇神マシニクル∞のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





1

#189f0 GM  2020-09-16 09:27:31 [21]
ヲーの次の年に出た神がコレである。ほとんど反省していない。
3:1でシンクロ使わない相手にはバニラという失笑物。シンクロ送り付けなんていう余裕もとてもないし、専用デッキ組む価値もないくらいの産廃性能。
まともな機皇サポが登場したお陰で使いやすくなったが、根本的に使いにくい点と弱い点は変わってないので採用する事自体がマゾ。

3

#7f9ee ねこーら  2020-08-16 15:10:23 [20]
総合評価:専用デッキを組んでおけば使えるか。
「機皇」デッキでは《機皇神龍トリスケリア》の方が出しやすく効果もエクストラデッキメタとして優れており、こちらを優先する理由はおよそない。
根絶の機皇神》を使えば特殊召喚コストは払えるが、回収した機皇を展開した方が良いだろう。
実用を考えれば、《ボーン・フロム・ドラコニス》で特殊召喚することになり、これなら耐性がつく為維持しやすくなり、攻撃で突破できない場合でもバーンで攻めやすくナル。
下準備なら、《轟雷帝ザボルグ》で自分のエクストラデッキから機械族・光属性8体を墓地へ送るのが簡単で、8体の除外で攻撃力4000となル。
さらに相手のエクストラデッキからシンクロモンスター以外の戦力を破壊し尽くせば、相手はシンクロモンスターを出してくる為、奪う機会が生じる。
相手のエクストラにシンクロモンスターがいない場合は、送りつけて奪うしかないな。

1

#07f39 サンパイ  2020-06-26 19:37:45 [19]
とんでもねぇ弱体化によりヌシニクルとの蔑称を頂いた。
手札3枚消費して出す必要があるのに、耐性は全く無い。
バーン効果も自分スタンバイフェイズ限定ならまだしも、バトルフェイズ放棄が痛すぎる。
同じ機皇なら専用構築に特化できるグランエルがいるし、同じ攻撃力4000ならフィールド魔法とEXのサイバーエンドの2枚で出せるSinサイバーエンドがいるので、ファンデッキでも立場は微妙な所。
一応最近の機皇の新規により出しやすくはなったが、肝心のSモンスターも凶悪なのが増えている上、Sそのものを採用しないデッキもザラにあるので、棒立ちになりやすいのは変わりない。

1

#11f0d ザーク  2020-01-30 10:18:50 [18]
こりゃひでえw
手札3枚使って効く相手が左右される効果って・・・。
攻撃力・守備力は高いけど登場当時でも、これより簡単かつ少ない手札でこれ以上の攻撃力を出す事はできたし、耐性とかもないから簡単にヤラれる。
使うこと自体がハンデみたいなカード。ヲーといいウィラコといいホンマゴッズは神に厳しい時代やったで。はよアポリアにもなんか新規をあげたってくれ。

1

#face5 シエスタ  2020-01-16 17:22:31 [17]
産廃神の1柱。機皇最強のステを持つが重すぎる。サーチが充実し以前に比べマシになったとはいえ、である。
機皇帝同様のシンクロ吸収に加え、スタンバイ時に吸収したカードをコストにバーンが放てるが、BP放棄が痛くそのままで攻撃した方が火力はでやすい。
こんな重いのに耐性なんて甘えはなく相手依存な効果であり、消費を考慮すると防御カードで守る余裕もほとんどないでしょう。
グランエル同様攻撃制限がかかっておらずあちらに比べステは常に高いが、向こうは場合によってはこちらの打点を上回るうえ、適当な破壊カードから出せサーチも利きやすく自身と大体同じことができてしまう。
たとえLPが低くても機皇兵からX・リンクを使えば打点も除去も補えるので、機皇における採用は現時点ではファン以外まず無理でしょう。
どうしても扱うなら、ドラコニスに利用した専用構築が望ましいかと。
同じ絶望を象徴するカードにアンチホープがおり、あちらとは多くの面で共通点を持ちますが、こちらはメタしたいカードをメタれるのであちらに比べまだマシか。弱いことには変わりませんが。

8

#2d98f アステリスク  2017-03-11 18:41:17 [16]
自分が弱いためかわからないがそこまで弱くないと思う。攻撃力4000にしては出しやすいし、シンクロモンスターを吸収して自分のパワーにできる。さらにそれを放射して相手にダメージを与えられる。耐性こそないが上手くいけばとても輝く。ただ、今回のルールでシンクロが出しにくくなりつつあるからそれを考えるとこの点数

4

#2749c ミシガン州知事  2016-03-21 19:50:53 [15]
よく、ヲーの翼神竜、絶望神◯ンチホープと比較されがちな神様。だから、機皇テーマデッキ持ってなかったけど記念に買ってしまったぢゃないかヌシニクル8(笑)

こちらはシンクロを超絶にメタる性能。召喚条件は手札の機皇モンスター3体墓地に送る必要があるので、機皇デッキ以外では出せず、相手がシンクロを使わないと効果を発揮できない仕様。
チューナーが存在しないテーマもあるから相手によってはただの脳筋。
だが、シンクロ扱う相手にして見れば吸収したシンクロモンスター分攻撃力アップとその攻撃力分のバーンなのでたまったものじゃないが。

1

#2ca37 アルバ  2016-03-21 16:04:56 [14]
ひどいディスアドの塊でコスト指定されてない分モンタージュドラゴンでいいんじゃないかと言いたくなる。
機皇を手札に集めるのは難しく更にそれを3枚投げ捨てて出しても4000打点とはいえたかが耐性無しの脳筋。
シンクロ除去効果はノーコストなので悪くないがここまでして出すにしては見返りが弱く相手依存。
バーン効果もこの相手依存の効果を使わなければ使う事が出来ず遅い、手間の割にしょぼい、その癖デメリット余計の3つの絶望からできている。
コストリスク、グスタフの素材と言われようとそういう使い方ができる分アスタリスクの方がまだマシに見える。

5

#66a44 かのん  2016-03-21 14:47:25 [13]
アニメ版からの劣化具合は残念なものの
手札から捨てれば出れるし同じ3体でも
ゲートガーディアンとかほど大変ではない。
それに機皇モンスターはアステリスクとマシニクルを覗けば
ギアギガントxで全てサーチが可能なので頑張れば出せる。

前に1ターン目で奇跡的に揃ってシンクロモンスター吸収して
後攻勝利した時は自分でもびっくりしましたw。
そんな思い出もあってかあんまり低い評価を出す気にはなりません。

3

#67bd6 ぷれあです  2015-05-13 14:49:59 [12]
現実ではヌシニクル8ですが、TFでは豊富なゲームオリジナルカードのおかげで充分希望を持っています。

2

#b1d56 ヒコモン  2015-01-30 15:27:17 [11]
出すコストも相当だが、シンクロを使わないデッキが増えたので、打点が高いだけのバニラになりかねない。せっかくのバーン効果も自分スタンバイフェイズにしか使えず、使うとバトルフェイズが出来ないオマケ付き。まぁそんなことを気にするまでもなく、スタンバイフェイズが来る前に除去されているだろうが。

8

#1ce13 編集 2014-09-09 23:40:32 [10]
TFのこいつは結構強い。OCGでも、耐性こそないが聖槍安くなったし、こいつ出すデッキ作ってみたい

5

#a2523 試作  2014-09-09 23:30:46 [9]
機皇創生だ!我々には、それが必要だ!
マジでどうにかならないのか・・・
こいつを使うくらいならSinを使ったほうがまだマシっていうね・・・

5

#4547e ランペル  2014-05-01 21:35:20 [8]
機皇帝は合体してけど機皇神は単体…なんで合体させなかったんだろう?アニメではなんかすごく強そうだったけどOCG化してものすごく弱体化されてしまった!残念……

4

#3fcfd ナル参照  2014-03-06 14:16:45 [7]
機皇デッキの最終兵器()。
手札3(+自身1)を消費して出てくるのが耐性無しの4000吸収。どうも割にあってない。破壊効果の豊富な機皇デッキで4000打点も必要かと考えると、ワイゼルグランエルで打点は足りてるよねってなる。じゃあ吸収効果で、となるかもだけど、冷静に考えたらコントロール奪った方がいいよねってなる。簡単にいうとこのカード使うくらいならグランエル使った方がいいじゃんってことなのさ。せめてハンドコストが少ないまたは耐性が…耐性あったら機皇帝出せないじゃないですかやだー
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機皇神マシニクル∞ 3.7 /10.0 点、 評価数 21 件 ユーザー レビュー 21

「機皇神マシニクル∞」が採用されているデッキ

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評価順位8160位 / 10,636
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